わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
DEC

雨の中、久々DTR

柏の葉公園でワンワンフェスタ(こちらは雨天で中止)で
ドッグタイムレース(DTR)が開催されました。
確か2年ほど前に、イベント事態が震災で中止になった以来
機会がなくてDTRとかは2年半ぶりなんですけど・・・アハハ

kasiwanoha(1).jpg


半分以上の方々が雨でキャンセルしたって事で、
会場は寂しい事になってたけど
CT家と一緒させて頂いてたので雨でも楽しかったよー!
汚れたって犬達がハッピーならそれでいいのさ!

051213-3.jpg



アニューちゃんが遊びに誘うのが上手だから、
フィーノが更にハイパーで大変だったよ(笑

DEC

るびぱるpapaさんのお写真

最近のDECさんのイベントで専属カメラマンが居ない事が多く
やはりちゃんとしたカメラやレンズをお持ちのお友達は非常に貴重であります。
るびぱるpapaさんありがとうございます!

レース中はクレレ達は勝手に走ると、
呼び込みもせずにカメラを向けてた事が多かったです。
この時は一緒にスポーツをするという意味で辞めたけど・・・

でも、そんな色んなレースの中でも楽しそうに走る相手が本当にハッキリしてて
この写真の時はこころちゃんとのレースだったと思います。
(振り向いたらゴールにいらしてたので)
先日動画をayaさんに頂いて確認もしました。
クレレはやはり相手で決めているようで、この日一番のレースだった(笑)
最近、やたらクレレが昔りりぃちゃんにやってたように、
こころちゃんにプロレスに誘っているんですよね(笑)
確かに性格もちょっと似ている気がする。

120110-1.jpg

DEC

DEC祭り 反省会

まず、写真を何度も何度も探したが・・・
虫食い状態でデーターが消えてました。
あの写真撮ったはずなのに・・・っていうのが多くて
がっかりすぎて結果的な内容を書く気が失せてしまいました。
PCの調子が本当に悪く、もしかしたらそれが原因なのかな?
ウィルスチェックはしてるけど、今のところ反応はない。

ということで、クレレとカイナではなく
私達の反省会をしました。
参加された方達のブログで細かく書かれると思いますので
詳しく知りたい方はそちらでお読みになってください、すみません。

まず、クレレが本気で走っていない件について。

この夏くらいから記録会で走らせても20秒とかの世界。
P&Gも全然ダメでトイレの場状態で、わざとなんですよね。
何が気に入らないんだって、反抗しているのかと思ってました。
この日はごはん無しで行ったから、お腹が空いてたのかとフードあげても食べず
他に思い当たる事を色々としたけど、プンスカしたまま。

DEC

秋の東扇島 DEC祭り

本当は先週末、千葉で開催されるDEC祭りで
パピヨンだらけの貸切トーナメントを企画してたのですが
大雨で中止になってしまい、残念な結果になってしまいました。
だが翌日は晴れたので神奈川県の川崎市まで行ってきましたよ!
かなり混んでてビックリしました。

到着して小型限定トーナメントの予約開始まで時間があったので
P&Gをやらせてみましたが、やっぱり周りにわんちゃんが多いから
まったく集中してくれずに全然だめでした。
この日はショックなことが起こってしまい私の精神的ダメージがリンクしたかもしれない。
それから動画を撮る様のカメラも忘れてしまったし。

カイナの空中キャッチして気合いの入ったキャッチは最初の2回だけで
その後はよそ見、ボールを離さない、コマンドが入らない・・・

101210-1.jpg

DEC

DEC祭り in 東扇島東公園(川崎市)

行ってきました~DEC祭り!

091810-1.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。