わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
キャンピングカー

お盆最終は山梨県北杜市周辺へGO!(移動編)

01db4de70c7a45bdcd2abf2f0f626fb730148d0397.jpg


どうしたのか、先日はmacbook proのデザリングが突然出来なくなり、
今日はカメラを読み取ってくれん!
カメラのwifi経由でスマホアプリに転送は出来るからインスタでアップできたけど、
今回はスマホ写真オンリーの記事になります。

さて金曜、旦那氏に仕事からダッシュで帰宅してもらい、
出発は毎回お馴染みのコストコで給油からスタート。
今回は私が殆ど荷物を積んでおいたので早めの出発。
タンクは80リッター入るのだが、
今回は2泊もったから、大体ガソリン代がこんなもんかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

キャンピングカー

旅用の三脚 & キャンカーにオートクルーズ導入

01b191e9523c148595b02bc4ed04efad56a5245270.jpg

闇練している場所が草刈りされていた〜ありがたや。
千葉市や甲府は秋まで放置される事が多いので、さすが浜松と思う。

さて、旦那氏は当初オートクルーズ反対派だったんだが、
エコの為にオートクルーズを設置することにした。
因みにディーラーでもあまり対応していないのでDIYでございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

キャンピングカー

九州へ移動だけの日

IMG_0274-2.jpg


キャンピングカーが我が家に来てから初遠征先は九州!
ってことで、金曜の昼過ぎに出発した。
旦那氏が午前中健康診断だったのでバリウムを飲んだから
のんびりと向かったんだけど。。。
予想以上に無駄な時間を使っている事に気づく。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


キャンピングカー

初キャンカー旅!EVOでのバッテリー充電量は?

20180723-2.jpg

我が家は転勤族で2年ほど前まで2年間と甲府に住んでいたので、
その時は1年中富士五湖周辺にいました(笑)
なので土地勘があるんでデビューの場所となりました。

犬達も居るのでエアコンはいつでも付けてたいから、
EVOシステムのバッテリーへの充電関係を計算してみた。
EVOシステムとは急速充電が出きるシステムで、
本来はアイドリングではサブバッテリーへ充電できなかったのが可能。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


キャンピングカー

クレボーが納車されました〜!

IMG_0239.jpg

元々は今週末の東京キャンピングカーショーがあって
スタッフが全員出向き、ナンバーが取れないという事で来週納車予定だったけど、
ナッツRV本社さんが頑張ってくれて、
北九州から1本早い船に早く乗せてくれナンバーも無事にGET!
取りに来てくれるなら引き渡せるって事で旦那が気合い入れて愛知支店まで行ってきた。

って事で無事にクレア・エボリューション5.0Wの納車でーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


このカテゴリーに該当する記事はありません。