わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Outdoor

また川遊びスポットが潰された・・尾白川の堰堤で工事(涙)

23日の土曜。金曜の夜に出発し車中泊して、南アルプス周辺で練習!週末はまた雨予報だったので、曇り予報だった山梨県で練習三昧してきました♪

夏場は朝練の後に日中川遊びするか、夕方に川遊びするかというコースが多く、そんないつものパターンで尾白川渓谷へ向かいました。

そうしたら・・・あの光景が無くなり、ショッキングな・・・

詳しくはこちらで記事にしています!

[blogcard url="https://outdog.jp/2019/06/24/post-1577/"]

因みに、このアウトドア専用ブログを復活させてキャンピングカー系は移行していく予定です。こっちは犬ブログへ。なのでランキングも別けている途中です。

とりあえず、行ったからには遊んでみたけど。写真を撮っていくうちに、砂っていうより砂利だから、ボールとかディスクでも遊びしていると危ないと感じたので途中でやめさせた。



 

石がゴロゴロ転がっているから、無い様な場所を選んで遊んでみた。でも浅すぎて拾う時に歯もやっちまう可能性があるからねー。

しかし、全く魅力を感じない川になってしまった。雨量に関係してくるけど、このくらいはチワワなら丁度良いかもしれないけど、パピヨンですらじゃぶじゃぶレベル。



 

少し深い所もあるけど、枯葉やゴミが沈んでいるから一気に濁りそうだし、水質的に怪しかったので遊ばせなかった。

犬達はそれでも楽しそうではあったけど。

 

とりあえず、アンディは昨シーズンパピーだったので、また一から水遊びを教えている。2週間前だっけな?今シーズン初川遊びの時は忘れていたけど、今回は遊び方をマスターした感じだった。

でも、兄弟達に投げたのも取ってしまうから、次回からルールを教えなければならないねー



 

あとアンディは川でもディスクキャッチも上手くなってきてた。



 

川遊びも楽しいって理解してくれて良かった。

つづく・・・


応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Outdoor

暑かった!日曜は近場で練習と川遊び~

ロカボダイエットを始めました、こんにちは。

ついでに、アボカドダイエットも兼ねてて、その上、低糖質食事をするようになってから食欲がなくなってしまい、だるくてたまらん。

もっと食べないといけないんだけどね。この暑さにもばて気味ですが頑張ります。



 

犬達は元気です。

北海道で記録的な猛暑日を出した週末の話し。

アンディを迎え入れてから少し経ったころ、ここの川へ遊びに連れて行ったんだけど、去年の9月くらいから来ていないので、8カ月ぶりかな?となるアンディ。

楽しい場所とインプットされてたみたいで直ぐに思い出してた感じだった。遊び方が全く変わらなかったのも笑えたんだけど、やっぱり性格とかは変わらないんだろうなーと。

しかし、まだ水が冷たいのと、泳げなくなってた感じだった。去年は泳げる所までは成長したんだけどねー冬の間で忘れちゃったかな?



 

川に投げても取りに行けないから、結局何度もフィーノに取りに行ってもらった。



 

パピヨン達に投げたのは奪うし、走り回るし、迷惑な野郎だった(笑)

そういえば、アンディもライフベストを購入。



 

何か飼い主でもボーダーペアの見分けがつかなくなってたわ。

 

カイナの足を痛めていたので、試しに自由に遊ばせたけど泳いでもいたし順調に回復したっぽい。

何とか今週末の大会はキャンセルせずに出れそう。練習を一切していないから、ぶつけ本番だわ。

 



 

キャンピングカーで行ったので、トイレもあるし長く遊べた。キャンピングカー最高だわ(笑)

そして、途中で川下りしていた鹿と遭遇。去年何度も遊んで出会った事が無かったから、去年の10月の台風上陸の影響で生息地が変わったのかな。

 



 

またいつこれるかな?

今日もランキングの応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Outdoor

[車中泊の旅] 今週末は風が少ない山梨へ

金曜の夜に出発し、今は山梨県の甲府市にきています。
練習したいけど浜松は爆風だったので・・・練習する為だけに山梨です。。。
でも今回は、温泉があるし、少し観光してもらえたから良い方。
これが年明けて2月になると、仕事が忙しくなる中での、
6月にあるディスク大会のファイナルに向け、ほぼ毎週末練習なので、
お出かけには極端に減り、私はコラムが書けなくなる(笑)
でも、6月が終われば・・・毎週末キャンプやら水遊びやら、
本当オフシーズンって感じです。

あ、あとは今年は異動がなくて良かったわ!

コストコが近いからガソリン代は助かっています。さらにディーゼルだからね。
今回は105円でした。100円切る日は来るのだろうか?



昨夜に入った温泉「山梨日帰り温泉 湯めみの丘」はかなり良かった。
露天風呂のは温泉は結構温かったけど、それが逆に私の体には良かったかな。

実は最初、ほったらかしの湯に行きたかった旦那氏なんだけど、
到着して写真撮りつつ施設を下見しに行くと、
出てくる若い人達の荷物がタオルくらいだったので、
すごい混んでいるし、きっとお湯を体にかるだけで、そのまま入っていそう?
循環式らしいので、塩素臭いという口コミもあったし・・・辞めた。

湯めみの丘は湯の花があるタイプの温泉だけど、これがまた最高。
今まで入った中の山梨の温泉でTOP3に入ります。
施設は昭和っぽく、露天風呂が特別絶景って訳では無いけどね。
結構おすすめですね。
私は大体1時間くらいで、珍しく旦那氏は私より長く入ってた。

そして今朝。
我が家は転勤族なので、4年前くらいまで住んでいた甲府の家近辺まで行ってみた。
車を運転できない私にとって、引き篭もり生活でしか無かった甲府生活。
SNSがあったから良かったけど、甲府ではあまり良い思い出は無い。

そんで、愛犬達の反応を見ると、全く喜んでいなかった(笑)
カキカキして、なんか焦っている感じ?



甲府に住んでいた頃に遊んでいた公園や川遊びスポットは好きなのだけど、
犬も楽しく無かった事や思い出はあまり記憶に残さないんだね。
私も忘れてたし(笑)

さて、練習してゆっくり帰ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Outdoor

淡路島の海岸で

20180803-6.jpg

私は夏風邪気味です調子が悪かったので更新が止まってしまった。
この二日間寝坊したらだいぶ良くなった〜
記事も溜まって来たので更新を頑張るよー!

ってことで、淡路島はカイナの故郷。
どうしても行って見たかったので今回行けてよかった。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Outdoor

今シーズン初 本栖湖で水遊び

20180709-4.jpg

先週の日曜は今シーズン初の本栖湖で水遊びをして来た。
まだキャンピングカー は来ていないので、
というか、北九州に工場があるらしく今回の大雨の影響で結局納車が25日になった。
仕方がないです。

今回の大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



このカテゴリーに該当する記事はありません。