わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Blog

キャンピングカーで行く名古屋周辺で買物ツアー(笑)

6月30日 日曜の日。

キャンピングカーを購入してよかったと思ったのが、雨の日でも一応出かけられる事。

移動するワンルームアパートみたいなもんだから、犬達を家で留守させる事が非常に減った。このキャンピングカーはサブバッテリーへの充電も走行中はもちろんアイドリングで急速にできるので、エアコンやFFヒーターをつけっぱなしできるから快適なのです。自宅みたいにまったりできるしね。

ただ、行きたかったお店が駐車場の問題で行かれなかったのあったけどね。

Blog

涼しくコーシングからディスクの1日満喫練習

昨日は涼しかったので1日中練習出来て良かった。
予報では2日間雨の予報だったので、自宅待機でした。

今回はただのディスク練習だけじゃなく、旦那氏が会社で廃棄予定の物をコーシングマシンとして使ってみる事にした。

ドリルを使って引く超シンプルなもの。



 

Blog

パピヨン達の散歩が苦痛になってきた^^;

クレレはもう10歳、カイナは9歳半・・・、立派なシニア犬になりました。

今住んでいる所がガチな住宅街で、近くには公園も少ないし裏山はクレレが松の硬い葉を踏んで刺さってから行きたがらないし、クンクンに数分かかりるし、あっち嫌だこっち嫌だとワガママが酷く、私がイライラしだすとカイナが帰りたいと常に家の方向へ戻ろうとするし、全く楽しくないんだよね(笑)

一方、ボーダー達は、グイグイと歩くものの、マーキングは1,2秒で終わるし、真っ直ぐ歩いてくれるし、素直に言う方向に行くので散歩が苦痛に感じないし、すごく喜んでくれるから散歩に連れていって良かった♪って思えるのさ。

 

Blog

ディスクドッグ祭 AJPCへ応援 という名の買い物へ^^;

23日の日曜日。

甲府周辺で一旦練習したのだけど、やはり暑かったので富士吉田方面へ向かい再び練習。

それでも雨が降ったりやんだりだったので、早めに撤収し、AJPCへ応援しに行ってきました。

着いた時は決勝前くらいの時間帯。



 

我が家は3年ほど欠席中です。ていうか、私はずっと出たかったんだけどね~車の運転が出来ないので旦那の練習に付き合ってきました。

応援しに行くのですら、もためらってたのに、会場付くと真っ先にあっちこっちに挨拶して、犬について色々と分析してて、ふーんって感じだったけど(笑)とりあえず私は買い物が出来て良かった(笑)

来年は私とカイナとフィーノだけ置いて行ってもらい、一人で参加しようかな。



 

まず買い物は、

ミルク(笑)とアルファアイコンのクール着。アンディのサイズが分からなくて、試着させて頂きました。

他も見たけど、お金持っていなかったので、また来年だね(笑)

 



 

 

実はアルファアイコンのやつ、イオンモールとか探しても売り切れだったので、購入出来て良かったよ。

フィーノは3Lだけど、着せてたけどブカブカで腕が抜けそうだったので、LLを試着させてもらったらピッタリ。

来シーズンは着れないかもしれないけど、とりあえずインセクトスリーブレスだと伸びるのでLLを購入しました。

 

アンディが大会に出ていたお母さん(パッシー)を見て、覚えていたみたいで、そしてパッシーも覚えてたみたいで挨拶しようとしてたんだけど、そのまま待機所へ連れていかれた。ちょっとした感動シーンだった。

横顔そっくり。



 

そして、決勝!って時に旦那氏が呼吸困難で喘息っぽ症状が出ていたので、帰宅。

翌朝病院へ行ったら、やはり喘息でした。

今朝は落ち着いてきたかな?夜中に凄い咳をされるから寝不足だよ。

 
応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

Blog

カイナの脚の状況 & スマホのカメラが逝った?

少し前からどんどん調子が悪くなっていくスマホの外カメラがもう限界がきてしまったようです。
ブログに必要である写真が撮れなくなった。。
サードパーティーのアプリを使うと、まだマシなんだけど立ち上がってもシャッター押せなかったり記憶されなかったり。

スマホはiphoneなんですが、10月で2年になるので修理に出すか悩んでいます。

っと、書いていたら立ち上がらなくなったので、リカバリー中。。。トホホ

昨日はカイナが普段通りの歩き方に戻ったと記事にしようとスマホで何度もチャレンジしたけど、結局撮る事が出来なかった。かと言って、デカいカメラを持ち歩くのも。

カイナですが、肉離れの様な状態から治りにくいなっていた脚の状態が良くなりました!

かばう事が減り、パピヨン特有のぴょんぴょん歩き?軽やかな歩き方に戻った。
写真が撮れなかったので、また過去の写真ですが。



カメラの話しに戻りますが、散歩だけで一眼レフを持ち歩くのが辛い。
ミラーレスを何度も検討してきたのだけど、5万円以下のカメラとスマホの画質は変わらないという話しなので結局スマホで我慢してきたが、うーーーーーん。

バッテリ―も酷い状態で、熱がすごいので、その影響でスマホ自体が調子悪いのだけど、それらを直したら2万くらい行くんじゃないかな。

なので、しばらくブログを更新頻度が落ちます。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。