わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Firends

スカーレットちゃんが遊びに来てくれたよ♪

昨日はスカーレットちゃんが我が家に遊びに来てくれました〜

スカーレットちゃんはアジやシープドッグを楽しんでいる超スポーティー犬!

スカーレットちゃんはインターナショナル・シープドッグ・トライアルで必ずTOP10入りするほど活躍中の有名イギリスハンドラーの犬舎から遥々日本へきました。

フィーノは日本生まれだけど、両親ともオランダからやってきた輸入犬ですが、血統は同じくインターナショナルで活躍する犬舎。それでなのか、すぐに意気投合し仲良しです♪

スカーレットちゃんは本当にお利口さんで優しい。フィーノは同じボーダーコリーでも嫌われる事が多いのだけど、スカーレットちゃんと追いかけっこしてたよ(色んな意味でw)

夕食は静岡のソウルフードといえば「さわやか」ですよね!なので、こんな機会がないと食べられないって事で、スカーレットママさんと有名のげんこつハンバーグを!(実際はおにぎりハンバーグ)



美味しかった!

会話が弾み長いあいだトークをしてしまったけど、外は大行列だった^^;

またぜひ浜松へ遊びに来てくださいね!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Firends

パピヨンのコミックエッセイ『愛犬アミ、生まれ変わりの君に逢いたくて』オススメ!

20180822-1.jpg

ご縁がありまして♪
村上アキ子さんの『愛犬アミ、世界で一番愛した君へ』の続編、
『愛犬アミ、生まれ変わりの君に逢いたくて』を読んでいまーす。

特にパピヨン愛好家ならご存知ですよね^^??
あの愛犬ヴィレッジでも知られる、
お友達のパピヨン「くるるちゃん」のブリーダーさんでもあります。

正直私はあまり本やコミック系は読まないのだけど、
不思議とページを開けてスラスラスラっと読んでしまうんだよね。

ネタバレ注意しながら感想をよかったら続きを読んでね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Firends

マロむぎの森で新年会 パート2

羊さんから頂きました~集合写真!
そっか、これって千葉会だったのかとチーバくんで気付くのであった。


IMG_3997.jpg


目がキラキラするだけで可愛い度アップしますね!
因みにフィーノと旦那氏は試験勉強の為お留守番。
ちょっと練習しに行ったみたいだけどね。

Firends

ワン友と新年会 ~報告編~

先日はお友達とおうちで新年会たこ焼きパーティーに参加してきました。
それがWBをAUTOにしたら全ての写真がオレンジになってしまい
修正するのに時間がかかりそうなので、またゆっくり記事にします!

20170110-1-2.jpg
左から マロン こむぎ サザビー アニー クレレ カイナ

カイナがグレちゃった(笑

とりえあえずの集合写真。
参加したラピちゃんとルーニィー君とがいないけど・・・

Firends

お友達編 @サザオフ2016 

写真が殆ど撮れなかったので、
載せられなかったワンちゃんゴメンナサイ!

20161010-5.jpg


大規模オフでたったのボーダーコリーでしたが(しかも小型犬ばかり)
沢山の方々からご挨拶して下さりありがとうございました!
おかげさまで帰宅後たくさん褒めてあげれられました~

このカテゴリーに該当する記事はありません。