わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
健康全般

巨大ゴーヤをトッピング!

昨夜、旦那さんが会社から大きなゴーヤを持って帰ってきたので
あまりにも大きいいのでクレレに見せてあげようと思いました。

食べ物で粗末な事をして申し訳ありませんが
あまりにも大きいので床に置いてクレレに見せました。

寝起きでリビングに入ると置いてあるゴーヤを見てびっくり(笑)
731-2.jpg

日頃の出来事

1万アクセス 有難うございます!

゚・:,。★ 昨日1万アクセスを突破しました ★,。・:・゚

勝手ながら記念して、ブログのデザインを変更しました。
記事スペースの幅が狭かったので広くしたいとずっと思ってましたので
この機会に思いっきり変えちゃいました!


今後ともクレレブログをお楽しみ頂けるように頑張って更新します。
よろしくお願いいたします <(_ _)>



1万アクセスありがとうございます!
よろしければクリック投票ください↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

動画

プールでの出来事 ★動画付き★

こちらは今日は天気が良く、すごく暑いですよ~!
私はここ数日クレレとあまり遊んであげれなかったので
今日はプールで遊ばせる事にしました☆

始めは以前の記事ような状態で遊び、あまり変化がないので出して
水を減らしてたら、急にプールに興味がわいたのか
興奮して遊ぶようになってました・・・・


主な遊び方は、鼻から空気を出して出来た泡で遊ぶんです。
分かりにくいですが、鼻からプクプクと (/ω\)
730-1.jpg


そこで動画も撮りましたのでご覧くださいませ!
最後水を飲みまくってますが(笑)

クレレ日記

エイリアン!?

昨日明け頃に大雨注意報が出てしまい
地震、雷、大雨注意報が出ると出社しなければいけない旦那。
昨日は徹夜でそのまま夕方4時頃に早めの帰宅。

ご飯の準備してくれたので、ここ数日「二本足頂戴のポーズ」
が出来るようになったので、デジカメでスタンバイ。
撮った写真を確認したら宇宙人が写ってしまいました p(≧□≦)q


当たり前ですが、クレレです・・・・一応頂戴ポーズやってます(笑)
729-3.jpg

なかなか上手に撮れません(笑)

お出かけ

昨日のナイスな写真達

今日はネタがありません。。。
というか、私の体調があまり良くないので(夏バテ??)
昨日載せられなかった親バカ写真をお見せします。

728-1.jpg

お出かけ

再び「すいらん わんわん広場」へ!

今度こそ私も入れました!
すいらん グリーンパーク わんわん広場です。
お昼頃にアジリティ教室が開催されている予定だったので
見学をしようとしたら、誰もいなかったので中止になったっぽいです (」゚ロ゚)」
残念~~お手本を見せたかったんですけど。

昼時だったのか、ほぼすべての広場が貸切状態だったので
アジリティ広場で遊ばせました。


しばらくは一人ではしゃいでいました~
727-1.jpg

お出かけ

すいらん グリーンパーク&ドッグランへ見学に

今日は天気が良すぎて暑かったのですが
夕方くらいに「すいらん グリーンパーク&ドッグラン」へ見学しに行きました!
茂原にあるのですが、ここはすごい大きいドッグランです!

パーク内の歩道で中を見ながら、
運良くアジリティなどしているわんちゃんがいれば
お手本として勉強して欲しいと考え、
ワクチン証明書を持って現地到着!

でも、そこで車を降りようとした時に事件が起きてしまいました。

私のサンダルが見事に真っ二つに!
ということで私だけ車の中でお留守番・・・・・・・・・


こんな感じで靴が見事に外れた
726-5.jpg


置いて行かれましたが、頑張って歩いてみようと・・・・
726-6.jpg


っが・・・衝撃が直にくるため裸足で歩いているのと同じ感覚でした。


だから悔しいので駐車場から撮ってやりました (`ε´)ぶーぶー
誰も写ってないし、丘の上なので何も見えない!
726-7.jpg


ワンセグも受信できない場所でしたので暇でした。

一方、クレレと旦那さんは手続きをしたら入れてもらえたそうです。

私がデジカメを持ってたので、携帯からの写真になりますが
デビュー犬広場は誰もいなく貸切状態だったらしいです。
ものすごく狭いらしいです。草も生え放題らしい。
なので、とりあえずドッグランデビューしちゃったらしいです(笑)
20090726161641.jpg
20090726161259.jpg
20090726160624.jpg


しかし!!!! 明日、旦那さんがお休みを代理で頂いているので
また行ってきます!!
ので、詳細は明日以降に!!

___________________________

昨日のロングリードと、ボールを紹介します。

ロングリードは 「ターキー トレーニングリード 12m」です。
ひもは軽いのですが、ナスカン(金具)が結構大きく重いので
前回は首輪に付けましたが、次回からはハーネスでやろうと思います。
どちらかと言うと大型犬用なのでしょうか。
726-4.jpg

ボールは「ドギーマン ワンワンボール S」です。
なんとか咥えられる大きさです。
安いので、無くなっても、汚れても痛くない!
ただ、噛み過ぎると壊れやすいかもしれません。
726-3.jpg


では明日リベンジです(/д\*)


「ブログ村」のランキングに参加中!
よろしければクリック投票ください↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

動画

ピッチ&ゴーの練習スタート!★動画★

以前色んな方にアドバイスを頂きロングリード(12m)を購入し、
先程、千葉ポートパークでピッチ&ゴーの練習をしてきました!
ボールも新しい物を購入しました。
明日にでも商品の紹介をします。
その一部を撮りましたので見てやってください(/・ω・\)

直リンクはこちらです↓
http://www.youtube.com/watch?v=1y_WN5F1pcE






「ブログ村」のランキングに参加中!
よろしければクリック投票ください↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Pet Goods

フィラリア予防

ということで以前は獣医さんにやって頂きましたが
今月からは自分たちでやるので、初挑戦です!

フィラリア予防の薬ってすごい沢山あるんですよね。
初めての健康診断の時にフィラリア予防について説明と
獣医さんが取り扱っている薬の説明をされて、
相談した結果今後こちらのフィラリア予防にお世話になると思います。


ファイザー製薬 レボリューション6%
(半年くらい前に12%が新発売されてるらしい)
725-1.jpg


クレレは消化器が弱いらしいので食べるタイプではなく
こちらはノミ・ダニも退治してくれる地肌に点滴する予防です。
6%で1500円ほどでした。噂によると12%は倍の3000円とか。
これを首の後ろ側に塗ります(自分で舐められない場所)

セットしたらこんなかんじです。
725-2.jpg


こんな感じで自分で舐めれない場所をかき分けておき
725-3.jpg


何かをされると警戒されてたので、何かを噛ませつつ馴染ませます。
旦那さんの汚い足を隠そうとモザイクかけたら、よけい怪しく( ̄Д ̄;;
725-4.jpg


一応2時間経てば水に濡れても大丈夫と書いてあります。
直後は元気がなかったですが、おやつをあげたら元気になりました・・・



「ブログ村」のランキングに参加中!
よろしければクリック投票ください↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

自主練や筋トレ(しつけ)

顔の毛色の変化 & トイレトレーニング続編

顔の毛色がちょっと変化が出てきました。
以前も紹介しましたが、比較しやすくまた写真を貼り付けます。

真ん中の写真がピンボケでしたね・・・


79-3.jpg
718-1.jpg
724-6.jpg


分かりにくいですが、おでこ辺りの毛が赤くなってきてます。
目と目の間に又谷間みたいなのが出来てしまいました・・・。
そして、デビルマンちっくに両側が10時2時と伸びてきてます。
あとは口の周りにだいぶ生えてきました。
耳の付け根の部分の子供毛もだいぶ抜けたかな?



トイレトレーニングの続編です

午前中はトイレを移動をしていないのですが・・・
旦那さんが帰ってくると、こっそり移動してます。


「移動したから、写真撮らなくてもいいのか?」
とか言われるもんだから、撮ってたわけですよ。


まるで前回は成功しました的なアピール・・・
724-1.jpg


したら、クレレがまた邪魔しに来たのかと思い・・・
724-2.jpg


よく見たら・・・おしっこ中でした(@Д@;
724-3.jpg

失敗してるし(笑)
旦那さん曰く、暗いのが恐いんじゃないかと。

なので、移動は少しずつな!!!

今度は邪魔をしているだけです。
724-5.jpg

水周りの近くだと片付けが楽でいいですわ~~


「ブログ村」のランキングに参加中!
よろしければクリック投票ください↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。