わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
ドッグカフェ [千葉]

柏の葉オフ

新年会がありました~!
本当はしずくちゃんと凪くんも参加するはずだったんですが
Ouiママが急のお仕事で不参加になってしまいました。
落ち着いたらまた遊びましょうね!


今回は柏の葉ららぽーとにあるジョーカーズダイニングで新年会が行われました。


お友達のブログでよくかぶりもので楽しそうだったので
私達も色々と楽しんできましたよー!


お腹が空いたチューチュー

013010-1.jpg


実はスタットレスに変えてから車酔いが酷くなってしまい
朝食抜きで向ったのでお腹が空いていたのです。


ゲロゲーロ (小雪ちゃん)

013010-2.jpg


殿様気分でお誕生日席

013010-3.jpg


早くご飯を食わせてくれないと刺すぞ!

013010-4.jpg


私も雷落とすぞ♪ (小雪ちゃん)

013010-5.jpg


ベストハット賞 (パインちゃん)

013010-6.jpg


席が端だったので、全然お話が出来なかったんですよね~

nicoちゃん

013010-7.jpg

プラムちゃん

013010-8.jpg


大好きなnicoちゃんにチュー

013010-9.jpg


お腹いっぱいになったら、おねむモード。
しばらく寝てました。

013010-10.jpg


そして、私達は柏の葉公園ドッグランへ移動しました。
青葉の森で登録をしているので入れましたが、初めて入ったのですが結構いい感じでした。
ただ日陰が多いという印象なので冬場は寒いかも。


入るとりりぃちゃんがガオ~!

013010-11.jpg


こゆきちゃんは本日スイッチオフでみんなの遊ぶ姿を見守ってました。

013010-12.jpg


一番元気だったのはプラムちゃん!
今回は3パピ仲良く遊んでましたが、やはりnicoちゃんが逃げる役!
nicoちゃん嬉しそう!

013010-13.jpg013010-14.jpg


プロレス中もりりぃちゃんが高い位置から見守ってます(笑)
実はクレレがちょっと他の犬にクンクンされて嫌がっている時に
りりぃちゃんが威嚇してくれたんですよね。
やっぱり予想通り、りりぃちゃんがボスだと再認識しました!

013010-15.jpg


という感じで、今回はパパッと流れをご紹介しましたが、次回へ続きます・・・

今回はパパさん達の協力で記念撮影!
クレレはハーレム状態!!

013010-16.jpg




人気ブログランキングに参加しております~
↓クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

自主練や筋トレ(しつけ)

トレーニング再スタート

自分への記録です。


お家ではぼちぼち出来る服従トレーニングが外では全然出来てないので
しばらくは週末やお友達と遊ぶ以外でのドッグランはお預けにしました。
ここ数日色んな意味で考えさせられ、休憩中だった訓練も再開することにしました。
どうもクレレをドッグランで甘やかしし過ぎてきたような気がして・・・

とまぁ・・・ロングリードやお水など準備万端だったくせに
今回動画を撮ろうと思ってたコンデジを忘れちゃい、
携帯も充電してなかったので2割くらいしか残ってなく(笑)
残りわずかだったバッテリーで撮れた写真と動画はあまり良いものではないです。

そして練習を開始したのですが、やはり野外では態度が変わり
嫌だ嫌だ、遊びたい遊びたいってワガママな状態になってましたね。
私の声のトーンもついつい恐くなるし・・・
ついにいじけてしまいました。

012910-2.jpg


そんなこんなで、ツイテの位置が逆側だし
本人もイライラしているのがよーく分かる公園でのトレーニング映像ですが!
なぜかYoutubeに何度も転送してもエラーが出るので
PCの画面をコンデジで撮って転送しました(汗)





そして、ロングリードで練習したかったマテさせて背中を向けて前進するやつ
それを成功させて膝の上でご褒美を与えて信頼関係を確かめさせました。
いやぁ~難しい!

012910-3.jpg



因みにロングリードは人間土管のようなお腹の周りを2周させてきつく結びました。
そのマテの動画はこちら。
カメラだけ後ろを写しているけど、あまりうまく行ってません(笑)






なので徹底的に公園でトレーニングして慣れさせる必要があると思いました。
そして、トレーニング自体は10分もやっていないのですが
切りの良いタイミングでロングリードのまま、
ある程度までの長さで散歩やボール遊びをしました。


でもやはり、お家で同じ感じでやり直してトレーニングしても
全然聞いてくれなくなってて焦って色々と考えて取った手段は
お世話になっている病院のマネをして、優しいトーンでコマンドを出してみました。
クレレはその病院で優しく言わると注射やら検査もすんなり我慢してたんですよね。


その映像がこちら。
しばらくこんな感じでコマンドを出さないといけなくなりそうです(涙)





集中的に「スワレ」「フセ」「タテ」「アトヘ」「マッテ」「オイデ」
のトレーニングです。どんな順番でもテキパキ出来る事が目標です。

コマンドが一切入らなくなって焦って旦那にメールしたら
飛んで帰ってくるそうです(笑)
まーいいっか、たまには。



人気ブログランキングに参加しております~
↓クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

動画

雨の日の過ごし方

昨日、ドッグランから自転車で帰宅している最中
信号待ちでクレレの様子をみると、やっぱりやりやがった・・・
首輪に付けてたお守りがボロボロ寸前。
中身は何とか無事でした。
その時は唸って睨みをきかせたら噛まなくなりましたけども、つける場所を変えてました。

012810-1.jpg


最近は「ダメ!」とかより唸るほうが効いてますね。
うちだけかもしれませんが・・・
睨んで(目を細めるのではなく、思いっきり開いた状態で眼力をMAX)
自分の限界の低い声で唸ってます。

私が嬉しい時や褒めている時に目を細めているので勘違いしないようにです。
それでか怒っているのかどうか一発で伝えられていますね~
言葉だと、どうしても伝わり切れていないようで、たまにヘラヘラしてます。

012810-2.jpg


とま~今日は思ったほど雨が降らずに済んだのですが、
散歩はしない日と決めたのでお家で遊ぶ事にしました。

クレレはエネルギーが余ってると、とにかく部屋を探検し始めるので
ある程度運動をさせる必要があります。

ボール遊びで体力を消耗させます。
そうすると、結構大人しく寝てますよ。

012810-3.jpg


こんなボール遊びを本日は5分間の3セットやりました。
いつもは旦那が帰宅すると晩御飯の準備中10分くらいやってます。


動画で、どんな感じかアップします。
つまらん動画ですが(笑)





カメラを持つと、やっぱ嫌がるのであまり撮れないんですけどね。

みなさんはどんな自宅遊びをしていますか?





人気ブログランキングに参加しております~
↓クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

お出かけ

私がお勉強した事

デジイチを買って丁度3ヶ月になります。
お気づきの方が多いかもしれませんが、最近ピンボケが多かったんです。
レンズやカメラの内部のお手入れはしてきました。
なんでピンボケが起こるんだろうって思ったら覗き穴が異常に曇って汚れてました(汗)

そして、明日午後から雨だということでドッグランへ行き
今回は素直にスポーツモードで撮ってみたら、簡単に撮れるのでびっくりしました(笑)
今まではドッグランでもなるべくモードダイヤルのAモード(絞り優先)で撮ってたんですよね。

012710-1.jpg


今日もドッグランはガラガラです。
でも、しばらくするとお友達の柴ちゃん(まだ名前を聞けてません・・・)がきました。
徐々にクレレの事を慣れてきてくれて遊ぶ時間も長くなってきました。
012710-2.jpg


うひょ~~楽しい~~っ!
012710-3.jpg


途中で枯葉をまた食べ始めたのでリードを付けました(汗)
でも、相手にして欲しいから食べているんだなって思えてきたので
次回は無視作戦でいこうと思います。

012710-4.jpg


そして、帰ってしまってから色んなわんちゃんが入ってきたのですが
あるコーギー君が来たとたんに突然帰ってしまった方達がいて
全然意識していなかったのですが、クレレが見事にロックオンされました。
クレレは以前にも書いてますが、嫌だ!って言えないので
尻尾も下がっていないから見守っていると、キャインって鳴いたんです。
「ただ臭いを嗅いだだけなのに」って飼い主さんにも言われ、
そのままにしたらその後、2回も鳴いたんです。


顔もこんなに嫌がっているのに、ごめんね。
クレレなりの嫌だって言ったのね。
012710-5.jpg


ズームレンズなので引いてみると、ベンチの上に逃げてもこんな感じです。
012710-6.jpg


そして、あるわんちゃんが入ってきました。
しばらくするとその飼い主さんが、
「この犬は噛む!危ないですよ!」ってはっきり言われたのです。
ここまではっきり言うもんなのかと思ったんですが、我が子を守ろうとしたんでしょうね。
後から聞いたら飼い主さんが噛まれたらしいのです。

そのあと、数分するとそのコーギー君が又近づき大ゲンカが始まり
そのわんちゃんが、大けがをする寸前でした。
確かに何度かその被害者のわんちゃんは唸って警告を出してたんですよね。

クレレには、そんな強暴なわんちゃんだっていうのを感じたんでしょうか。
初めてでしたので、クレレが大けがしなくて良かったと同時に
もっと私も対応出来たんじゃないかと思って・・・

でも、ついついその大ゲンカした後にその飼い主さんの背中で嫌味を言ってしまいました。
被害者だったわんちゃんは数回お会いしてて知り合いだったのもあり
大丈夫だったか確認した後、帰宅しました。

クレレの顔はショックを受けたような感じにも見えました。
目の前でお友達が喧嘩に巻き込まれたからね・・・



人気ブログランキングに参加しております~
↓クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

クレレ日記

まだまだ成長期!?

今朝、旦那がちょっとクレレと遊んで出社しようとしたら
どこでうん○をしたのかわからないですが、
旦那の部屋に入って目の前で食べちゃったそうです。
少量ぽかったので、私は旦那に行かないでと訴えてたんじゃないかと思うのですが・・・

012610-2.jpg


うん○の話しが続きます。
以前の記事にもしましたコロコロ硬いうん○の件です。
色々とアドバイスをして頂いて有難うございました。

色々と調べるとキャベツとか逆効果と書いてあったので(繊維類は硬くしてしまうらしい)
キャベツのトッピングを辞め、あんかけ風に肉を多めに入れた大量のトッピングと
(フードと同じ量にすると良いとアドバイスを頂きました)
食欲を出させる為におやつを控えてカリカリフードも少し増やしていったら
今は正常なつるんっとした健康うん○になりました。

012610-3.jpg


やっぱりおやつが多かったのかな~、現在レースやフリズビーの練習をしてて
成功したら豪華なご褒美を用意してしまったからかなぁ・・・
確かに、散歩は1~2時間しますし週に3,4回はドッグランに連れて行ってるので
今までの量では全然足りなかったのかもしれません。
なので、約7~10グラムほどフードが増えたので、クレレはまだ成長期?
現在生後9ヶ月半、成犬フードはまだ早かったのかもしれません。

012610-4.jpg


やはり、成犬フードの切り替えタイミングが非常に難しいというのが分かりました。
一時何かの病気なんじゃないかとモヤモヤしていたのが解消され
ご心配おかけしたが、今のところ安定しています。

012610-5.jpg



話しは変わりますが、現在「人気ブログランキング」に参加してます。
人気ブログランキングのブログパーツて案外他のブログを見てても使われていないんですね~


ブログ村が人気なのは投票されたポイントがすぐ反映されるので
楽しみにされている方が多いからだと思うのですが
人気ブログランキングのブログパーツにも面白い機能があるのご存知でしたか?

うちのブログでも張ってあるパーツのINPOINTのタブを押すと
このブログの値段が見れるのです!
結構金額が変動されてて面白いですよ。

012610-1.jpg


このブログパーツを配置した頃は12000円くらいでしたので約2倍になりました(笑)
人気ブログランキングに参加されている方、このブログパーツを配置してみませんか?


あと、現在新しく購入したレンズで写真の練習しています。
もしよろしければ、アルバムで公開していきますので(左のメニューにあります)
ご感想やアドバイスを頂けますでしょうか。
ピントがおかしいのは分かってます(涙)


人気ブログランキングに参加しております~
↓クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

ドッグラン [千葉]

北総花の丘公園&ビバホーム習志野ドッグラン

お蔵入りされたドッグランの情報記事を今更ですが
本日のブログ更新をお休みということでUPします。
というか今夜ブログをメンテナンスします。

*私達の体験談だけなのでご参考程度でお願いします。


北総花の丘公園ドッグランへ行ってきました。
ここのドッグランは比較的空いているらしいのですが、
私達が着いてすぐは空いてましたが途中からすごく混んでました。
きっと春頃にはもっと人が多くなるような気がする新しいドッグランです。
(遊ばせてるのに普通にここは登録が必要なのか聞かれてました、登録をちゃんとしましょう!)


私達がよく行く青葉の森公園ドッグランで登録してあるので、
こちらのドッグランも同じ千葉県立公園ってことで利用可能です。


小型犬広場が異常に狭いです。
012510-1.jpg


ただ、フリーエリアは広く快適でした。
暴走して追っかけっこしている大型犬がいたので小型広場でしばらく様子見を。
012510-2.jpg


だいたい午後2時くらいからすごい混んでました。
青葉の森もそうですが、2時過ぎじゃないとほとんどわんちゃんがいませんので
狙い目は2~4時なんでしょうね。


幸い小型犬広場でもプロレスや追っかけっこしてくれる
トイプーちゃんがいてくれてこの日は大助かり。
でもフリーエリアに行くと、逆にデビュー犬らしいわんちゃんが数頭いて
こちらが気を使う事になり1時間もせず帰宅しました。
012510-3.jpg



そして、
用賀で買い物をする予定だった前に蘆花恒春園のドッグランへ行ってきました。
登録をするのに写真を撮られましたが説明会などないので
犬鑑と狂犬病予防注射済票を持っていけばすぐに登録ができます。


さすが都会だけあって混み過ぎ!
012510-4.jpg


さすが都内のドッグランがどこもピリピリしているのか、
マナーに敏感な飼い主さんが多い印象でした。
あとは週末だったのありますが、ギャラリーも多いです(笑)
012510-5.jpg


最近あまりモテモテ度が出ていなかったのに
ここではかなりしつこくされてクレレはテンションが下がりっぱなし。
怒ってくれると助かるんですけどねーじっと我慢してしまう子なんです。
012510-6.jpg


私の目をチラチラみて指示待ちなんかされると、
どうしたらいいのか分かりませんが、抱き抱えるように旦那と練習中です。
離されても来てしまうので、結局私達はすぐに出ました。
012510-7.jpg


怒ってくれるとすごい楽なのになーって思うんですよね。
反撃しちゃだめと教えてしまったからなんでしょうけど
一番の悩みです。





おまけ



ビバホーム新習志野店のドッグランへ帰りに寄ってみました。
有料なので入らなかったんですが、今だにここがなぜ有料なのか理解できません。
確かに屋根付きなので雨の日でも遊べそうですが・・・
012510-8.jpg



人気ブログランキングに参加しております~
クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

イベント

フライボール大会見学

今日はお友達のパインちゃんとプラムちゃんのママさんからお誘い頂き
千葉ポートパークで開催されていたフライボール大会を見学しに行ってきました。


実際こうして見るのは初めてだったので楽しかったです。
012410-1.jpg


うーん、以前やらせてみようと思ったのですが
これは飼い主さんが大変だということがよく分かりました(涙)

途中でパインちゃんとプラムちゃんとご挨拶~
どちらかというと旦那に挨拶してくれた感じかしらー
012410-4.jpg


まーそれと私にはちょっとした目的がありまして・・・
それはこういった他のわんちゃんの写真を撮る事です。
やっぱり200mmズームレンズでは限界があるっていうのも分かりました。
012410-2.jpg
012410-3.jpg


そして、お友達のこゆきちゃんに青葉の森に行かれるということで
青葉の森公園ドッグランへ待ち合わせをしました~。
到着するとこゆきちゃんが待っててくれてました!


こゆきちゃんとは一緒に遊ぶのも一瞬で終わったりしてたので
今回はかなり遊んでくれました!


ランに入るとクレレがこゆきちゃんを誘います!
012410-5.jpg


こゆきちゃんもわんわんと挨拶かしら
012410-6.jpg


おお~~良い感じ良い感じ!
012410-7.jpg


っと、思ったらクレレが動き出すと、やっぱちょっと怖いかな??
012410-8.jpg


っと思ったらおっかけっこ!
012410-9.jpg


今回ちょっと西日が強すぎて人も多くてフード付けてても
余分な光が入ってきて良い写真が全然撮れなくて残念でした。


こゆきちゃんもクレレの事が嫌なのかな~なんて思ってしまいましたが
クレレと遊んだ後はこんな笑顔になってて良かった~!
012410-10.jpg


しばらくすると、パインちゃんとプラムちゃんも到着しました。
実はクレレが前半で他のわんちゃんと衝突事故があり、
足を痛めたらしくて元気が無かったのです。
しばらくびっこを引いて痛そうにしてたんですが、なんとか怪我はなかったようで一安心。


という事で本日一番元気があったのはプラムちゃんでした!
012410-11.jpg


色んなわんちゃんと追っかけっこして、すごい遊んでました~!
ちょっと休憩中
012410-12.jpg


こゆきちゃんも負けてません!
パパさんとジャンプの練習かしら?すごいジャンプ力なんですよ。
012410-13.jpg


気持ちよさそうに走ります!
012410-14.jpg


そして記念撮影の練習というか、記念撮影!
かなり良い感じ!なのに、旦那の影が(涙)
012410-15.jpg


でも、すでに集中力が切れたのか、撮りなおそうと思うと。。。
みんな疲れでなのか(笑)
012410-16.jpg



本日も楽しく過ごせました。
クレレは人が多いとテンションが低くなるので残念でした。



br_decobanner_20100111232501.gif">人気ブログランキングに参加しております~
クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

ドッグカフェ [千葉]

いのはな亭&千葉神社デート

今日は旦那が休みでしたが、ゆっくりしたいという事で一人で千葉城(亥鼻公園内)
まで散歩し、いのはな亭でお茶をしようと思ってら
お友達のぽこめいさんから電話があり、ご実家がすぐそばで今日は来ていると
是非一緒にという事で車で迎にきて頂き、千葉城へGO!

ぽこめいさん車がマンション前に到着した時、クレレが大興奮してしまい
プルプル震えながらりりぃちゃんとnicoちゃんにご挨拶してました~。
普通の散歩だと思いきやりりぃちゃんnicoちゃんが
お家の近くにいればテンションUPですもんね。


園内に入りまず記念撮影をしました。
かなりしゃがまないと千葉城が入らない為、枯草だらけになりながら撮りました(笑)
012310-1.jpg


りりぃちゃんとnicoちゅんが目をつぶってしまているけど
一応クレレが中心って事で一番お気に入り写真です。
012310-2.jpg


駐車場から歩いてすぐにいのはな亭があります。
012310-3.jpg


庭園はペット同伴OKなのです。
012310-4.jpg


一応ワンちゃんを繋ぐ場所があるのですが
とりあえず柱につけてクンクンタイム。
012310-5.jpg


そして私達はお団子を頂きました。
3本で300円でリーズナブルなのにかなり美味しかったです。
012310-9.jpg


お団子を頂きながらお話している時ふとみるとすごい事になってました!!


そして写真を撮っていくうちに気が付いたのですが
ちゃんと3パピで遊んでいるのです!


まずは、りりぃちゃんとクレレでnicoちゃんを攻撃してます。
012310-6.jpg


そして、今度はターゲットがクレレに!
012310-7.jpg


そしてそして、意外だったんですが
nicoちゃんとクレレでりりぃちゃんを反撃しているのです!
012310-8.jpg


これにはかなりビックリさせられました。
結局クレレはまたしもりりぃちゃんに首を取られてイジケ虫に(笑)


そして千葉神社に向かう事にしたのですが、その前にまた記念撮影(笑)
なんかりりぃちゃんが真ん中だとりりぃちゃんが結構前を向いてくれる気がします。
りりぃちゃんは大のカメラ嫌いなので、なかなかスマイルしてくれないんですよね。
012310-10.jpg


でも、クレレを真ん中にすると・・・(涙)
012310-11.jpg


私は知らなかったんですが、千葉神社にはペット用のお守りが売っているのです。
ここはわんちゃんも一緒に入ってもOKです。


来年のカレンダー用に。
012310-12.jpg


ここでも集合写真を!
012310-13.jpg


という事でお守りを購入しました!
ぽこめいさん連れて頂いてありがとうございました!
012310-14.jpg


撮影:Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


人気ブログランキングに参加しております~
クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

自主練や筋トレ(しつけ)

成犬用フードへ変えてから・・・

完全に成犬フードになってから10日ほど経ちました。
少しづつ1週間かけて変えてきました。
そして、赤身だけだった生馬肉を内蔵や骨ミンチもプラスされたものに
変えてから約2週間程が経ちました。
012210-2.jpg



変更したカリカリの量はカロリーで計算していたので合っているはずなんですが
クレレの体が大きくなり筋肉も発達しているからか何なのか
便がやたらに硬くコロコロしているのです。
今まではちょっと緩めだからと悩んでいたのに、まさかこうなるとは・・・
012210-1.jpg


3日前の事なのですが、ちょっとカリカリの量を増やしてみました。
そうすると、見事に追加した分を残しました(汗)
(白いのはトッピングの生キャベツです)
012010-19.jpg


今買っている生馬肉にはカルシウムのサプリも入っているので
カルシウムで固めになっているのかなと思って2日出さないでみても変わらずでした。
012210-3.jpg



獣医さんに相談するほどの事でもないのかな~っと思いつつも
もしかするとカリカリフードがそうさせているのかも知れないですし
もうちょっと様子を見てみようと思いますが、何かアドバイスがございましたらお願いします。
因みにクレレは絶好調です。便秘でもなく、1日2回~3回出します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、皆様も散歩コースを変えているという事でしたので
パターン化されてたコースじゃなく、クレレにとっても冒険をさせようと思い
私も初めて行く近場の港へ散歩しに出かけました。

フォークリフトの音が初めてだったのか、すごく気にし
あまりわんちゃんが散歩していないのか、まったくクンクンもせず歩いてました。


色んな音や臭いがしたんであろう、向こうに行きたくてウズウズしてました。
(携帯で撮影)
012210-4.jpg


そして、昨日例の枯葉があったお気に入りスポットにわざと違う方向から向い
十字で方向を選べるように進むと、迷いもなくグイグイと右折して向かっていきました。


やはり覚えたようで、到着すると掃除されてて何もなくビックリしてました。
こうしてクンクンして場所の確認でもしているんでしょうか・・・
012210-5.jpg


ということで、結構場所を覚えているもんなんですね~



人気ブログランキングに参加しております~
クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

自主練や筋トレ(しつけ)

もし迷子になったら・・・

よく犬って何キロも先からでも自力で帰ってこれるとか聞きますよね。
でも、自力で帰る事が出来る能力があるなら、
パニックとかもあるでしょうが、なぜ迷子犬が多いのかが不思議です。
そんな能力が失われつつあるんでしょうか。

今日は散歩しに1km離れた広めの公園まで行きました。
そして公園から帰ろうとしたときに思いつきました。
いつもの帰り道ではない方向からリーダーウォークを解除して
自力で帰れるか試したくなったわけです。


まず帰り道の半分くらいは順調でした。
チラチラ後ろを見ながら確認するし。
信号でも確認してくるのでコマンドは出しました(iphoneで撮影)
012110-3.jpg


しかし、半分くらいまで来ると集中力が切れたのかゴミ捨て場でクンクンしたり
こうした場所の枯れ葉が風で渦を巻くので遊び始めてしまい
なんと、20分もここで遊んでしまってたんです。
こちらもメールしてたので気が付いたらそんだけ経ってたんですけどね(汗)
012110-4.jpg


さすがに枯れ葉拾いをショックでさせないように覚えさせてたのに、
調子にのって遊んでたので、ショックし直してあきらめさせ進みました。
ちょっと進むとマンションの敷地内に入るわ、
まさにフリーダムであっちこっち冒険し始め
何度か立ち止まり考えてたのか、また枯れ葉の舞う場所へ引き返そうとしてました。
012110-5.jpg


そして、信号を無視して車が走っているのに行こうとしたりダメダメに。
途中でグレーチングから出るゴムのようなものに異常な反応を示し
これもまた5分くらい戦ってました。
012110-6.jpg


そして、歩道橋もちゃんと渡ってお家方面には向ってはいるものの
普段は入れない駐車場に入ったり、自分が気になる場所へぐいぐい進んでました。
結局「かえろ」「かえろ」っとずっと私が言っていくうちに
マンションの裏入口の扉までたどり着けました~~!
帰りは1時間かかりました(笑)
012110-7.jpg


途中で2頭のわんちゃんとすれ違いましたが
私がゆるゆるでリードを持っていたのか、ものすごい勢いで去られてしまいました(笑)
やはり、そうゆう所も見ているんですね~私もそうゆうので判断しますが。

今回は何かあると嫌なのでハーフチョークのままでやりましたが
結局ゆるくリードを持つとやりたい放題のわがままな歩き方になることは分かりました。

散歩コースは変えないほうがいいという意見もありますが
最近は色々と変えてきた事で自分のお家の場所を覚える事が出来たんじゃないかと思ってます。

100満点中・・・42点ってとこでしょうか(笑)
でもお家がどこかが分かったので100点あげたいくらいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わって、ローカルな話しなのですが千葉みなとに出来たトライアルが今日からオープンでした。
早速クレレをお留守番で見に行ったのですが、なんと24時間じゃないんです。
それを知った時点で一気にテンションが下がりました(笑)


それはさておき、1階はスーパーでペット用品があり2階は衣類とカー商品や激安家電が売ってました。
エスカレーターから1階の様子。
012110-1.jpg


そして、気になるペット商品コーナー!
一番の目玉商品がこのトライアルブランドのペットシーツではないでしょうか!?
100枚599円です(笑)ちなみにワイドは50枚599円です。
急いで撮ったので、手ぶれが酷くてすみません。
012110-2.jpg


後は・・・8キロクラスのフードに、安いね!って言っている人がいたので
たぶん他より安いと思います。
プレミアムフードはアイムズ、サイエンスダイエットとかはあり、
猫のフードのほうが充実してたかな~あとは小動物用のコーナーもありました。




人気ブログランキングに参加しております~
クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

該当の記事は見つかりませんでした。