わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
クレレ日記

クレレの新しいキャリーバッグ

旦那は月末お仕事で忙しいので今日は出社でした。

そして今日は津波警報が出ていましたが、東京湾にはどうせ来ないだろうと
電車用のキャリーを注文してたのが届いてたので
電車には乗らないけどキャリーに慣れさせる為にお出かけしました。
前回家で入れて見た時には中で大暴れしたので心配でしたが
今回は素直に入ってくれてました。

良い感じかな・・・

022810-1.jpg


が!写真撮っていると横に倒れて大暴れしてました(汗)
落ち着きを戻し、外へ行くと風があまりにもすごくて10分くらいで戻りました。
クレレには寒かったようでブルブル震えてしまい強風と雨に弱いですわ。

022810-2.jpg


大人しく入ってたので、よしとしよう。

そして今日はロープで遊ばせてみたのですが
カイナが他の物を遊ぶ時は手だししないと以前書きましたが
こんな場面でも手出ししないので、引っ張り合いっこをしないんじゃなかろうか・・・

022810-3.jpg


見守っているのか、模索しているのか・・・
いまいち何をしているのか分かりません。
毎日が新しい発見ですね~
因みに、カイナが一人遊びをしている時のクレレは私の膝の上に乗って見下ろしてます。
たぶんお友達のりりぃお姉さんのマネをしているのだと思います(笑)

022810-4.jpg



そして!!ついに届いたのです!!


ジャーキーメーカー!!
わざわざアメリカから通販しました。
密かに流行っていたそうです。




フルーツや野菜、色んなジャーキーから日干しみたいのも作れるらしい・・・
4段になっているので、一気に色々と乗せられそうです。
私はぶきっちょで短気なので神のようなマシーン!
それに市販されているジャーキーより安全性もばっちりですよね。

022810-6.jpg


50ドル相当のスパイス付き!みたな事を書いてありますが
どうみても1パック900円は高いかな(笑)

022810-7.jpg


通販サイトはこちらです。
送料込で確か11000円くらいでしたが、国内で2万で売られているとか。

来週中に色々と作る物を考えているので、報告を後日します~!






ラいキングに挑戦中!クリック投票をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

病院

カイナの健康診断

今朝カイナの健康診断に行ってきました。

022710-1.jpg


検便と全身のチェックをしてもらい、問題なしでした。
後ろ脚の関節も良い位置にあるとの事で安心。

頭蓋骨の穴に関しては、まだ2ヶ月にもなってないし問題ないとのこと。
穴があいているのは珍しくもなく、先生は触りもしてなかったです。
というのは塞がらない子は顔が歪んでいるそうなので、見てすぐ分かるとか。
それより、睾丸がまだ1つしか下りていないので、それがちょっと心配です。
クレレと同様去勢をする予定ですので。

体重は940g。
同じ頃クレレの場合は既に1300gありました(笑)
カイナの成犬時の体重は3~3.5kgという勝手な予想してます。
どうなることやら。

そしてワクチン接種のタイミングなどを相談しつつ
クレレの散歩についても話したら、クレレが菌そのものを持って帰ると考えたら
親達もいくらでも持ってかえれるのでキリがないと言われてしまいました。
なので、クレレをクンクンはさせずに通常散歩(これきついかも)
で、適度な運動でクレレのストレス解消をしていく予定です。
それで問題ないとの事でした。
もちろん、足は洗います。

カイナはやはり3回ワクチン接種をする事になりました。
そのタイミングも早ければ良いという事ではなくて
親の免役が切れないとワクチンは効果がないらしく
そのベストなタイミングというのが分からないということで
カイナは早めに1回目をしているので3回になります。

022710-2.jpg


涙目はやはりクレレのほうが多かったとのこと。
クレレは1日3回顔を濡れタオルで拭いていますので
カイナにもそうしていく予定です。

因みにクレレの時は色々と大変で、初診料込で6000円近かったのが
カイナでは2000円ほどでした。
クレレは結構金かかったわー。

さて、クレレは毎月健康診断をしているのですが(1歳過ぎて安定したら減らします)
今回も一緒にみてもらいました。
先生にも落ち着いたねー!って言われ体の成長もほぼ終わりとの事でした。

クレレの体重は3.9kg!。
まだ筋肉とコートが増えるということでベスト体重は4kgくらいでしょうか。
自分の中ではかなり理想ですので、かなり嬉しいです。
他は問題なし!


この時期のパピーは本当に成長が早いですよね~。
ブログをやっていて良かったと思えるような記事を今後頑張って更新します。
いまだにクレレの古い記事を見ては思い出していますし。

022710-3.jpg


関節は問題ないので、これで安心して遊ばせられますが
トレーニングと同様、今は2パピとも絶好調に楽しんでいる!
って思うタイミングで辞めさせています。

022710-4.jpg


もちろん、クレレを1番、カイナが2番だという対応をしてきてます。
この数ヶ月多頭飼いについてものすごく調べましたよ!
ただ、これも難しくて普段より褒める事が多くなっているクレレが
かなりつけあがってしまい、今日の散歩では
リーダーウォークを忘れてたのか意図的にしなかったのか・・・
とにかく躾もきちんとして私が家族のリーダーだという事を認識させながら
対応していなかければならないと思いました。
多頭飼いの先輩や専門家(トレーナー)に相談していこうと思ってます。

022710-5.jpg


ていう事で、まだ我が家ではハネムーン期間です!
この時間を全員にとって素晴らしい思い出にしていきたいです。






ラいキングに挑戦中!クリック投票をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

カイナ日記

いよぉ~ぅ、アニキ~

アニキと遊ばせてくれ~~!

022610-1.jpg


見事に夜鳴きすらしなく、朝起きると出してと言ってました。
朝は忙しいので写真は撮っていないのですが
いきなり上下関係を試すようなプロレスが始まってました(汗)
犬社会の事なので旦那が口出しをしようとしてましたが見守らせました。

昨夜から先程まで様子を見ていますが、トイレの失敗をしたことがありません。
ペットショップで見た時と同じ位置にトイレトレーを置いたのですが
まだ生後2ヶ月にもなっていないのにビックリです。
もちろんタイミングを分かっているので言葉をかけて完全に覚えさせてます。

クレレであんだけ苦労してた便の管理が、カイナは最初から見事なコロコロで
食欲もかなり旺盛でよく遊びよく寝ます。
クレレは最初からゆるゆるの血便、粘液便で大変でした。
トイレを覚えていなかったので、それはそれは大変で。
今のところですが、クレレの時に比べて数十倍楽ですよ・・・

カイナは起きてきてから
シッシーをして→ごはん→うんち→遊びたいから出せアピール(1枚目の写真)

考えるとクレレは相当弱い子だったんですかね。
私は睡眠不足やストレスで育児ノイローゼになりかけてましたし(汗)
それを覚悟していたので、ひとまず安心ですわ。



今朝クレレと一緒にお友達とお出かけの予定だったんですが雨で中止になったので
クレレを除菌してあそばせました。
除菌っていっても、我が家は還元水(アルカリイオン水)機があります。
酸性水が勝手にでてくるので、水道水で拭いた後に酸性水をスプレーして拭き取りました。
食器やサークルの掃除などは酸性水で拭きとるようにしています。

さて、お昼頃の2パピの様子です。
ショップで遊ばせた事があるのかな~もう戦い方を知ってました(笑)
クレレもいつのまに教え方も上手に。

022610-2.jpg

カイナはかなり気が強いです。

022610-3.jpg


どっかで見たことのあるパンチパンチだな~(笑)
このくらいがクレレには丁度良かったし、弟でよかったって思いました。

022610-4.jpg

022610-5.jpg


クレレはある程度攻撃させてから、鼻にひっかけて優しく倒してました。
こんなことを教えてもいないのに、出来ちゃうもんなんですね~
そしてカイナは、起き上がって逃げてキャンとか可愛い声を出すくせに
またお兄ちゃんに立ち向かってました。

022610-6.jpg


大切な玩具で遊んでいても、奪おうとはしてませんでした。
これで取り上げてたら考えものだったんですが
良い感じで2パピ関係が作り上げられている気がします。
あとは親達の対応ですね。

022610-7.jpg


クレレがマーキングしだすんじゃないかとハラハラしているのですが
部屋中ウロウロしながらクンクンするので見張ってます。
でも、結局はトイレ場所に行き、ちゃんとしています。
その時はものすごい褒めましたよ。
褒める時もなるべくカイナの前でするようにしてます。

これから色々と悩みが増えてくると思いますので
その時はアドバイスなどよろしくお願いします!





ラいキングに挑戦中!クリック投票をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

カイナ日記

ようこそ!

引き取りに行ってきました!
色々と説明されましたが、特に健康面は問題なさそうということで一安心。
ただ前回会った時はそうでもなかった涙なのですが
今日は大量に出てました。
アレルギーの可能性もあるので、フードを変えていく予定です。

1時間ほど説明を受けたり契約書を書いたりしてやっと連れて帰れました。
ハードキャリーに入れて駐車場まで歩いている時は中で遊ぶほど余裕だったのが
車の中に入りエンジンを付け動き出すと急に不安な声が聞こえてきました。
もしかしたら親から引き離されてトラックに乗せられた事を思いだしたのかな。

お家へ到着し、お留守番していたクレレはしばらく待ってもらって
ハードキャリーを開けてもなかなか出てきませんでした。

022510-2.jpg


出しても又中に入ってしまったりと少々不安に。
そしてクレレと挨拶させてみる事にしました。
下がってた尻尾も上がり、2パピとも上機嫌に!

022510-3.jpg


クレレを一旦全身綺麗にして消毒して、
散歩でも一切クンクンさせずにしているものの
とりあえず当日なので接触を避けることにしました。
今週末から雨が多くなるとの事で、再び消毒をして散歩禁止にして
次回のワクチン(2回目)まで互いに遊ばせて接触をさせる予定です。

お友達に姉妹や姉弟がいるからだと思うのですが、
たぶんクレレも憧れてたんだと思うのです。
2日前からソワソワしていましたが、クレレは嬉しさのあまりハイテンションになり
ずっとカイナの事が気になっているようでした。

そしてしばらくするとクレレの大切な玩具が
カイナのサークルの前に置いてありました。
これ私達じゃないんですよー!クレレがちゃんと置いたのです。

022510-6.jpg


クレレはとにかく気になるようで
ちょこちょこ見に行ったりしてました。

022510-4.jpg


たまにちょっかいを出したりして、早く一緒に遊びたがってそうです。

022510-5.jpg


カイナもハイテンションでご飯を食べて大暴れしてから寝たのですが
こっそりパパとクレレが見に行ったりしているうちに起こしてしまい
私の部屋まで抱きかかえてきましたので、記念撮影。

022510-7.jpg


疲れていると思うので寝かせてね!

022510-8.jpg


なんだか仲良くなれそうな気がします!
夜鳴きはあるのかな~?


すんませーん、今日も読み逃げしてま~す!


ラいキングに挑戦中!クリック投票をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

日頃の出来事

迎入れ準備が進んでおります

みなさん、応援のお言葉ありがとうございます!
着々と準備が進み、今日25日の18時にお迎することになりました。

そして、名前も決まりましたよ!
カイナ(Kaina)君です。
ハワイ語で「弟」という意味です。旦那がやっと決めてくれました。

で!ペットサークルを買ったのはいいのですが、箱に書いてある色と中身が違い
黄色を買ったつもりだったのに開けたらピンクでした(汗)
もう時間がないのでピンクってことで・・・

そしてクレレは完全に異変に気付いていました。


022510-1.jpg


仮契約という形で書類を書いている時や
健康診断の結果やワクチン等の話をしている間はずっとカイナ君も一緒だったからかな?
クレレは昨日は1日なんか変なテンションでした。


幸い、かかりつけの病院はお友達という事もあり
何でも相談できて助かっていますが、やはり不安も色々とあります。
カイナは生後6週間目で1回目の混合ワクチンを接種しています。
7週間目(約生後50日)でショップに移り健康診断を受けると3つ問題点がありました。

1つ目は「耳ダニ」です。それはもう治療済みということで問題ないはずですが
(もしあったら治療費を請求します)

2つ目は頭蓋骨に少し隙間(大泉門?)があるとのことでした。
先日その部分を触ってもほとんど塞がってて、
素人ですが時間の問題で完全閉じそうでした。
そこはかりつけの病院で健康診断で再確認が必要ですが、
まだ2ヶ月にもなっていないのでまだ心配なさそうです。

3つ目は涙の量が少し多い。
でもクレレは逆さまつげなのでカイナの涙の量はクレレより全然ましです。
その時は耳ダニからの症状だったのかもしれないですしね。


そんな事で、他のお家に引き取られたとしても幸せだったかもしれないが
我が家では健康管理から愛情等には自信があるので
何としても我が家で守りたいと思ったのが私の結論でした。
旦那は一目惚れだったのでちょっと違うんですが(笑)

カイナが来る事になれば眠れない日が続くかもしれないのに
今は色んな意味での緊張と下調べから準備で寝れません。
なんていったってクレレの事が心配ですから。

更新も少々遅れるかもしれないですし、お返事も出来ないかもしれないので
今回はコメントを閉じさせて頂きます。

またみなさんのブログには読み逃げしてしまってますのでご了承ください。
これからも応援よろしくお願いします!




ラいキングに挑戦中!クリック投票をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

クレレ日記

クレレのテンション

昨日の記事の動画でも分かるように、
クレレはお尻を床にこする事が多くなってたので近所のトリマーさんに
3点セット(肛門腺、足裏バリカン、耳掃除)して貰いに行ってきました。

初めてのとこなので、色々と書類を書かされてた時に預かってもらうと
中からキャンキャン鳴く声が聞こえてました。
チラチラ覗くとブルブル震えてこちらを呼んでました。

022310-1.jpg


そして、1時間預かってもらい買い物を済ませ
近場にあるペットショップへ様子を見に行きました。
旦那が先日一目惚れしたトライの男の子の様子を見にです。

そうするとショーケースの中にいなくて、
あ~決まったか~っと思いながらも店員さんに聞くと
本日のスペシャルコーナーにいると案内され、抱っこさせてもらいました。

022310-3.jpg


可愛くて可愛くて!

022310-4.jpg


クレレと顔とかがそっくりで、左側の耳が白いのもそっくりな子なんです。
一応お父さんがJKCチャンピオンって書いてあるのですが
そのスペシャルコーナーというのは値段が安くなっているボックスだったんです。
4割近く安くなっていたので、早々旦那に電話を入れクレレを迎いに行きました。

クレレを迎えに行くと、こちらには気付いていないけども、なんだか機嫌がいい(笑)
肛門腺どうでしたかって聞くと沢山出ましたと言われ、相当気持ち良かったのかな。

022310-2.jpg


外に出るとあまりにもテンションが高いので
すぐそばにドッグランがあるので遊ばせる事にしたら、
一人でもずっと楽しそうに、かなり本気で走ってました。
今日は暖かかったので、彼のテンションはやはり天候の影響が大きいようです。

022310-5.jpg


昨夜、何で同じカメラでもこんなに違いが出るのかが不思議で
いったん設定をリセットして、雑誌に書いてあった同じ設定にしてみました。
そして、初期の頃に比べて何で悪くなったのか考えました。
原因はカメラフードでした。
なので、設定を全面的に変え、なおかつフードを取って撮ってみました。

022310-6.jpg


初期の頃はほとんど付けていなかったので
こんなに綺麗にコントラストが出るようになりました。
昨日のはあとからいじったものですが、今回は何もしていません。

022310-7.jpg


しばらくはこの設定で撮っていこうと思います。





さてさて、定時にすごい速さで戻ってきた旦那とクレレと会いに行きました。
やんちゃでとても元気な男の子です。
一応素人ですが体も全て触って確認しました。
健康診断済みで色々と素直に教えてくれて、なんでここに流れたのかも大体分かりました。

022310-9.jpg


クレレとは直接触れ合ってはいけないという条件で接近させると
クレレが母性本能のスイッチがオンになって顔を舐めようとしてました。
そしてすぐに状況が分かったんでしょうか・・・
2人ともテンションが高くなり、一緒に遊びたがってました。

あんだけ話し合ったのに、またもや悩む事になりましたが
もし最悪な事態になれば母親が引き取るということで迎え入れる事になりました!
とりあえず予約という形で、帰宅後冷静に考えてみましたが
前向きに色々と準備が進んでいます。

022310-10.jpg


2010年1月1日生まれ
ちょっと母親と離れた時期が早いのが気になりますが元気な男の子です。




ラいキングに挑戦中!クリック投票をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

自主練や筋トレ(しつけ)

久しぶりのロングウォーク

久しぶりに歩きました。4キロくらいかな~クレレも楽しそうでした。
先週は雨だったり、地面が濡れてたので散歩もほとんどせずに
お家の中で遊ぶ程度で、その間になんか筋肉が落ちた気がする!!
気のせいでしょうけど。


最近は散歩の合い間で写真のポーズをさせているからか
今日は何もコマンド出していないのに勝手にカメラを向けるとオスワリしてました。
これはやはり訓練なんですね~カメラ目線もちゃんとすれば
早く解放されるって分かってきているようだし、意識するようにしてます。
集合写真でもこんな感じでやってくれると助かるんですけど。

今回はコントラストをいじってみました。


022210-3.jpg


今日は千葉駅周辺をぶらぶら歩きました。
ぽこめいさんのマネをして人が多い場所でも、
おそれずに歩けるように訓練しました。
やはり、クレレは大丈夫でも周りの方達に気を使わせてしまいますし
とにかく良く声をかけられました(もちろんクレレが!)

022210-2.jpg


というのも、クレレは2度思いっきりドッグランで他の飼い主さんに蹴られた事があります。
ドッグランでは普通に歩いていても足元を見ないと踏みそうになるのに
混んでいるドッグランで何故か走っていてクレレが巻き込まれました。

それからは、人が多いドッグランではテンションが低くなり
混んでいるドッグランでは喧嘩も起きるので、
小さい頃から大型犬広場で遊ばせてたからか、
かなり敏感になっているようです。

あとはクレレの警戒心を信用するようにしてます。
あまり無理させないようにしていますが、
やはり本人も犬を見て選んでいるみたいです。
遊べないわんちゃんとはスルーするようになりました。

そんなクレレも町では目が合えば挨拶しに行ってしまいます。
でも、何で選んでいるのか分かりませんが
見知らぬ男性(だいたい中年男性)に唸る事もあります。
大体は黒っぽい洋服着た男性ですね。
これはどうすればいいんでしょう??


022210-1.jpg


パパのご心配して頂きありがとうございます。
彼は気管支炎になってしまいました。
去年もこの時期に同じく気管支炎になり、40度近い熱を出しました。
今日病院に行きましたが、もしかしたら花粉症かもしれないとの事。
咳きこんで吐く事もあるようで辛そうですが、体は元気です。


さて、いつもはカメラを持ったままやってた
トレーニングを置いてやってみました(汗)
たいして面白くもなく出来ていないし、
ただいつもの練習風景を撮ろうと思ってたのですが
先日から旦那の咳きがすごいのと外の騒音にもストレスを感じつつ
クレレなりに耐えていて、ちょっと面白いので公開します。

クレレはトレーニング中よく体をかきかきしてます。
ストレスと戦いつつ考えて自分を落ち着かせようとしているので
これでもかなり進歩なんですよ~!

あと全身クレーンゲームで取った部屋着です(汗)







去年は同じ部屋で寝てたので、私も不眠症になり大変でした。
今年は別の部屋なので私は大丈夫ですが
クレレは旦那と一緒にねているので寝不足にならないか心配です(汗)



ラいキングに挑戦中!クリック投票をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

オフ会

すいらんでレースの練習会♪

すいらんでレースの練習をしようと集まりました。
寒い中みなさん、おつかれさまでしたー!
旦那は帰宅後調子をまた崩してしまいました(汗)

今回はブログを通じてクレレのブログ当初からお友達でした
ひなママさんとひなちゃんをお呼びして、やっとやっとお会いする事が出来ました~♪

道が大渋滞していたためにちょっと遅れて到着。
マックのドライブスルーで買ったビックマックを平らげて広場にいくと
ほとんどのみなさんが集合していました~


入るとりりぃちゃんとnicoちゃんがダッシュしてくれましたー嬉しいね!

022110-1.jpg


そして、初ご対面のひなちゃんから挨拶してくれました~

022110-0.jpg


今回は無料で50メートル走のタイムを計ってくれるって事で練習してきました。
そしてクレレに関して色々と分かりました。
やはり、どうやって本気で走らせるかがポイントであり
クレレはすごく神経質だということが分かりました。
良く言えば自分で体調を調整しているのでしょうけど
コンディションが良くないとテンションも低いので
無理をしないようにブレーキをかけていると思いました。
そして、そんなすいらんでの地面も濡れていて冷えてました。
最高タイムは前回の6.76秒とまったく同じでした。

そしてパピヨンはやっぱり早いんですね~!
足の速い軍団 こゆきちゃん、nicoちゃん、プラムちゃん、ひなちゃん達は6秒前半でしたー!
みなさんいかに本気で走らせるか研究されてたりしてて素晴らしかったです!


さてレースの練習も終わればお遊びタイム!

今回は旦那にもカメラを渡したので、全体的な流れが見れる写真が旦那撮影です。

やっぱり、いつも遊んでいるからか今日も遠慮なし!

022110-3.jpg

022110-4.jpg

022110-7.jpg

022110-9.jpg

022110-11.jpg



こゆきちゃんとりんちゃん!

022110-5.jpg

022110-6.jpg


パインちゃんは大きいわんちゃん好きなんかしら?
とってもいい笑顔!

022110-8.jpg


そしてひなママさんがボール投げるとみんなでキャッチしに行ってました。
もちろんクレレは取るかどうか悩んでたりいしてましたが・・・
みんなと走るのが好きなんだね(汗)

022110-10.jpg


そしてひなちゃんと2ショットを撮ろうとしてましたが
ピントを合わせるのが難しくてボケボケ(涙)
でもひなちゃん可愛い~~♪

022110-13.jpg

クレレのこの顔(笑)

022110-14.jpg


そして集合写真!

もうクレレは地面が濡れていると座らない事が分かったので
無理に座らせるのは辞めました。

022110-15.jpg


旦那にカメラを渡すと、好きなように撮ってしまい
個人的に参加者にお渡ししたいような写真とかやたらと連写とか・・・
整理するのも大変な状態(初期の私の頃みたいに!)
あとはブログにするようの写真を全然撮ってくれてなかったので
たまにはこんな記事でもいいですね!
(書かないので無理ですが)

因みに今日のG1の結果は1着を見事に当てましたがそれ以降はダメでした。
旦那は今回当てました。





ラいキングに挑戦中!クリック投票をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

クレレG1予想

クレレ予想 フェブラリーS

明日今年初めてのG1レースでございます!
なので、今年初のクレレ予想でーす。

今日はクレレの予想しているときの写真と動画がつきです~。

まずクレレの予想ですが

① 4  エスポワールシチー
② 12 グロリアスノア
③ 14 リーチザクラウン
④ 8  レッドスパータ
⑤ 15 ミリオンディスク



こんな感じで壺に予想を入れて選ばせます。

022010-2.jpg


数枚加えますが、最終的に1枚を選んでくれるんですよね~

022010-3.jpg


動画はこちらです(後半)
デジイチで撮ったのでオートフォーカスがないのでピンボケがあります。





さて、今日は旦那が調子悪いということで青葉のドッグランに行ってきました。
本当は散歩程度でいいとか思ってたので(2日連続だと調子にのるし)

お友達のブログでドッグランではSモードがいいとすすめられたと書いてあったので
私も試しにSモードでやってみましたが、かなりブレブレでした。
意味が分からないけども、きっとISOを500にしたり1000くらいまで上げてみましたが
WBが晴天だったからダメだったのかな~次回はWBをオートで撮ってみます。

結局行ってよかったんですよね。
入ったらすぐにイタグレさんがいて、おっかけっこしてくれましたら
10分もしないうちにお友達のパインちゃんとプラムちゃんがきました~!

022010-1.jpg

022010-4.jpg


一緒にしつけの練習するも、クレレをよくみるとちゃんとオスワリしてない(汗)

022010-5.jpg


プラムちゃんジャンプがすごいんですよ!
絶対フリズビーとかしたほうがいいと仲間を増やそうとしてますが(笑)
クレレはきっと5分の1くらいかな!

022010-7.jpg

そしてボール遊びをするも、自分のボールなのに
自分の飼い主が投げないとやる気が無いみたいで、全然取りにいきません(笑)
旦那がやると必死に取りにいきますが
きっと、知らない飼い主さんがボール投げた時にクレレが取ってしまった時に
注意したのを覚えてたのかもしれないですね~。

022010-8.jpg


素直にドッグランではスポーツモードですかね(汗)




ラいキングに挑戦中!クリック投票をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

お出かけ

本物の梅

今度こそ梅と写真を撮る為に青葉の森公園へ行ってきました~

021910-1.jpg


満開でもないですが、散ってもいました~(涙)

そして、人が多かったのでギャラリーが出来てしまい
一生懸命コマンド出して写真撮ってるのに、「オイデ!」とかで呼ばれたり
普通にカメラの前にきてナデナデしたりと写真をなかなか撮らせて貰えませんでした(笑)
尻尾ダウン!

021910-2.jpg
021910-3.jpg


ズームレンズだったので、あまり綺麗は写真は撮れなかったけど
梅の木の下で歌う方や三脚で本格撮影している方など色んな方がいて
かなり私達は浮きまくりでした~アハハ♪

曇ったり晴れたりとコロコロ変わって設定もぐじゃぐじゃだったんですけどね。

021910-6.jpg

ま~オスワリできてお利口さんね~なんて褒められたりして
クレレも嬉しがってたのでイイっか。

021910-5.jpg
021910-4.jpg

でも、私はツバキの方が好きなんですよね。
良い香りだね~

021910-8.jpg


帰りにドッグランに寄りました。
ブログを見たことがあると言われたりしたので、変な意味ではないんですが
お友達との時以外はあまり書かないでおこうかな~
なんて思ったので書きませんが
やはりクレレにはだいぶ落ち着きが出てきてコマンドが入るようになってます。
10ヶ月目にしてやっと反抗期が終わったんじゃないかと思うくらい。
それとも訓練の成果か。

021910-9.jpg


途中ですごいわんちゃんがいました。
みんなかなり嬉しそうで、雨ばかりだったから
ドッグランも久しぶりだったみたいでお祭り状態でした。

パパ、明日はどこに連れていってくれるの?


ランキングに挑戦中!
クリック投票をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

該当の記事は見つかりませんでした。