わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
健康全般

大好きなおじさんにカイナ紹介

クレレはご近所さんのジャッキーおじさん(保護犬のため想定9歳)が大好きで
挨拶をするのが日課だったのですが、ここ最近ジャッキー君が
エリザベスカラーされてたので挨拶させずにいました。

今日散歩の時に覗くと元気にお庭にいたのでカイナを紹介すること!
でも、まだ注射か点滴の後が(涙)

043010-1.jpg


クレレが近づくとカイナは吠えました(笑)
吠えるからジャッキー君が片足上げてしまってます(1枚目の写真)

逞しく「ワン!!」っとクレレが近くに寄るたびに警告を出してました。
カイナはお兄ちゃん想いなのか、クレレが頼りないのか・・・

そうするとクレレがカイナの顔をぺろぺろ舐め、
直後にジャッキーくんにもぺろぺろと挨拶してたら
カイナも真似をして挨拶をしてました。

どんな感じで挨拶すれば良いのかちゃんと見てます。

043010-2.jpg


そして自分も真似をして頭を突っ込んでご挨拶。

043010-3.jpg


ジャッキー君が駐車場のほうまできてお別れの挨拶してくれた動画です!
カイナは大きいわんちゃんも平気のようで一安心。
そしてジャッキー君はカイナの事がすごく気になるみたいです。








そしてクレレとカイナの狂犬病ワクチン予防接種してきました~
クレレが数ヶ月前から急に車酔いをしだしたので
ドライブボックスをもう1つ買う予定ですが
旅行の時や旦那の実家に行く時などロングドライブには
以前買ってしまってたペットドライブシートで試しに乗せてみました。
リードは運転席と助手席の椅子につなげてます。


043010-4.jpg


安全面はペットドライブボックスと似た感じでしょうか。
とりあえず下に落ちないようになるし、クッションとか置いてみようと思います。
なんていったってクレレがストレスがあまり無くなったのか
気持ち悪そうにもしていないし今の所いい感じです。

043010-6.jpg


やっぱり見てて危ないんですけどね~
でも、こんなに近くにも寄ってこれるし本人達は満足のようです。
ブレーキとかあまり踏まないロングドライブ向けですかね~

043010-7.jpg


さて病院へ到着してまずはカイナ。
明日で生後4ヶ月になりますが体重が1.9kg。
クレレは同じ時期で2.3kgだったのでカイナはもしかすると4キロ届くかな?

043010-8.jpg


そして他は今の所大丈夫ですが、最近まわりにパテラが多くなっているし
最近屈伸運動もさぼってしまってたけど間接を見てもらいました。
良い位置にとどまっているので先天性ではないとの事でした。
ただパピヨンは非常にパテラ率が高いので後天性的でなる可能性もあるので
引き続き屈伸運動などや筋肉付けに気を使って行きたいと思います。

043010-9.jpg


そして注射中はクレレと待合室にいたのですが
あまりにもオーバーリアクションで叫びまくっていたので
結局クレレがビビってしまいました(笑)

043010-10.jpg


次はクレレの番でしたけど、クレレは筋肉モリモリで良い筋肉が付いたらしく
クレレも同様、関節を見てもらいましたがガッチリ良い位置にはまっているので
引き続き筋肉をつけ屈伸運動を続けていきたいと思います。
獣医さんに聞かないと見てくれないので、ついでに見てもらいましょう。

何かされると警戒してます(笑)

043010-11.jpg


そしてクレレは1歳になるまで毎月健康診断を受けてましたが
もうクレレはしっかり成長してくれたので、カイナに集中したいと思います。
(金銭面的ににもw)

ちなみに千葉市は今年からけ鑑札が変わっててクレレは旧バージョンなので
新しく作り直そうと思います(笑)
1600円くらいらしいので・・・新しいの可愛いし小さいですよね~

043010-12.jpg





おまけ


密かに、本当こっそり手作りごはんを開始してました。
夜ごはんだけですけどね、朝はカリカリです。
勉強しながらゆっくりと思っていたのですが
最近は体調も良くなり、楽しんでやるようになってます。

まだまだ初心者ですが、気を使っている点はリンとカルシウムの比率と水分です。
でも、クレレがなかなか水分があると食べないのですが
鶏ガラスープだけはOKなので、更に切った後にガラスープをぶっかけてます。
「Deux Sucre」のOuiママに色々とインスパイアされて頑張ってます。
そんなこんなで、一応こんな感じで作ってますアピールしときます(笑)



Ouiママが作ってくれたのを好んでたので真似をして作った馬肉バーグ。

043010-13.jpg


チキンと野菜のクスクスサラダと生馬肉

043010-14.jpg


納豆と豚のカボチャリゾット
水分が多かったので半分以上残しました。

043010-15.jpg


チキンと海老のサマーロールと
豆腐と小松菜の鶏ガラスープ

ライスペーパーには塩分あるのでたまにくらいで・・・

043010-16.jpg


せっかく飾っているのですが、あげる前は食べやすいように崩してます。
参考レシピはほとんどネットや本からです。






↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

お出かけ

久しぶりの散歩

今日からGW!でも旦那は仕事・・・
でも暖かかったのでロングウォーキングしてきました。
風が強かったので千葉城に行く事にしました。


クレレは散歩開始当初、なかなかトイレをしてくれなかったんですが
カイナはおうすんなりトイレをしてました。
うひょ~い!野○ソ!!見たいな感じで。

042910-1.jpg


あとはベースは一緒に歩く事なんですが
カイナだけが左右気になったらワイパーの様に歩きます。
途中途中大忙し!
岩塀をロッククライミングしたり(50cmくらい上ってました)
生垣の奥まで入ったり・・・冒険しまくってます。

042910-2.jpg


こんな感じで匂いもちゃんと確認してます。
このあともちろん奥まで入り込んでました。

042910-3.jpg


そしてクレレがわざと教えているのかな~
クレレは足が長いからだと思うのですが、変な足の上げ方をします。

042910-4.jpg


そしてカイナも即真似をしてシッシーは足上げ~
分かりにくいのですがいっちょまえに足を上げてます。
って実は先週末からカイナは上げ始めてますのでメンタル的にも成長が早い。

042910-5.jpg


そして前々から色んな方に親子ですかって聞かれるのですが
今日は理由を聞くようにしたら、どうやら似ているらしいんですよね。
色は違うけど・・・似てるって。
それでか、カイナだけだとチワワに間違えられてたと思うんだけど
遠いとこからでも「パピヨンだ~」っとほとんど言われてます。


042910-6.jpg


ふふ~~デジイチで撮るとメガネを始めてかけた時を思い出す。
結局1時間半のウォーキングのうち途中で歩けないとカイナが言ってきてくれましたが
それでも頑張って1時間歩きましたよ!体力もすごいすごい。

042910-7.jpg


頑張ったのでご褒美にお風呂!!
今日は暖かいし明日狂犬病ワクチンなので1ヶ月ぶりの風呂。

どこの子ですか?

042910-8.jpg


でも、カイナはやはりドライヤーも恐くないようだし
この時期からもうほとんど性格も固定されると思いますが
クレレがヤンチャだと思ってても、全然大人しいんだな~って思ってしまうほど
カイナは本当にガキ大将ですわ。
大事な時期に大腸炎だったのもあるんだけど、性格の違いですね。

042910-9.jpg


でも、カイナのほうが褒められて伸びるタイプのようで
もうカイナは「オスワリ」「マテ」「フセ」をマスターしてます。
教え方が分かっているのもありますが、
クレレは6ヶ月目くらいで覚えたので早いと思います。







↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

動画

リビングで大暴れ

雨続きだし曇ってるから写真がなかなか撮れないので動画が続きます~

ちょっと前の動画になりますが
こんな感じで追いかけっこして大興奮状態です!
クレレが追い付かれるほどカイナも足が早くなってますよ(笑)




そして広く遊べるようにすると遊び方も色々と変わってきました。
リビングでは何をしてもいいと本人達も分かっているようで
どんどんカイナも力試しをしているのでハラハラしてます。

もちろんカイナが興奮しすぎるとソファにぶつかるのが直らない・・・






ちょっと前からカイナに馬アキレスを短い時間から徐々に増やして
噛む力を鍛えさせたいのもあって渡すようにしてます。
クレレと同じ時期くらいに渡したのですが、
クレレの時は4ヶ月頃から乳歯が抜け始めたので
途中あまり固い物を食べなくなりフードもふやかすほどでしたが
永久歯が生えてた頃には再会してものすごい速さで食べれるようになってました。

馬アキレスは手作りですが、前回からカイナ用に長さも短めなのを作りました。
最初の頃はクレレが噛んで柔らかくなったのをあげてたりしてたのですが
今は時間はかかるけども自分でも出来るようになってきてます。


親ばか写真ですが・・・


042810-1.jpg

042810-2.jpg

042810-3.jpg


一応クレレも(笑)

042810-4.jpg






↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

動画

カイナのディスクキャッチ練習

カイナが自己主張的な行動、色んな悪知恵で試す事をしてきているので
その他にも色んな理由でカイナとクレレのサークルをリビングに移しました。

そしてリビングをもっと広く使いたいので色々とまだ移動中ですが
あまり広くないけどリビングが完全に2パピの部屋となってきました。

042710-3.jpg


昨日サークルをリビングに移動したので今日のカイナの変化といえば
良い子になろうという姿勢が見えてきているので予想よりいい感じです。

今はクレレをサークルに入れないでお留守番の練習をしていますが
今のところは2時間いなくても普通にお留守番できてました。
あとは完全に悪さを出来ないようにリビングを調整して
もっと長い間お留守番させつつも、カイナに良いお手本を見せさせ
クレレはだいたい6ヶ月目で私達と同じベットで寝れるようになり
お留守番意外はフリーに出来るようになったので
カイナもこれからが訓練していこうと思います。

042710-4.jpg


そんなこんなでカイナのディスクキャッチを旦那がやってみると
予想より出来てたので動画を撮ってみました。
今週末で生後4ヶ月になりますがクレレより出来るようになるかもしれませんね。
クレレが旦那の膝の上でやきもちすることなく玩具と遊んでいるので
今後こうやって練習していくかもしれません。








さて、昨夜はOuiママに頂いた迷子札用の小さいリングを探してきたので
クレレのハーフチョークとカイナの首輪に付けました。
案外2パピとも気にしていなかったですね~改めてありがとうございます!

042710-1.jpg

042710-2.jpg






↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

お出かけ

カイナのドックランデビュー本番

お友達と一緒にランチを終えすぐ向かいにあるILIOのドッグランへ入りました。
カイナにとって本格的なドックランデビューになります。


リードを離すとまず匂いをクンクンチェック。
自分と似たサイズのわんちゃんなら問題ないようです。

042510-22.jpg


ちょっと大きめになると尻尾がダウン(笑)
それでもクレレの時よりは全然大丈夫ですね~

042510-23.jpg


カイナはとにかく誰のでも足の間が落ち着くので色々と勉強してました。

042510-16.jpg
042510-17.jpg
042510-18.jpg


棒が2本あれば良いのかもしれません(笑)

042510-19.jpg


というのはILIOのドッグランってあまり広くないんですが
フリースペースらしく大きめのわんちゃんも珍しくこの日いて
こうした早いわんちゃんは噛まれるとかの心配ではなく、
追いかけっこしてすごい速さで走るので
もしカイナが巻き込まれると即死してしまう可能性があるのですごく恐かったです。
しかも、このわんちゃんの飼い主さんらはちゃんと始末もしなかったらしく
Ouiママが変わりにやったという・・・
つまり目を離しているわけなので余計恐かったです。
せっかくのランなのに、しばらくカイナは私の膝の上へ回避させてました。

042510-20.jpg


でもカイナはぴょんぴょんジャンプしたりして高いとこへ行きたがってました。
苦手そうなわんちゃんが近寄ってきたらジャンプして回避してました.
これをクレレが出来るようになるまで半年以上かかったのに
兄がいるだけでも行動も色々と変わってくるんでしょうか。

042510-21.jpg


社会化でパピヨンばかりと接触させてたのか
パピヨンなら遊ぼうとしてました。
クレレと仲良しだからか特にしずくちゃんと凪君には遠慮なく甘えてました。
パンチパンチ!

042510-24.jpg


凪くんが奥にいるのですが、しずくちゃんも母性本能のスイッチがオンらしく
カイナにはものすごくデリケートに接してくれてました。

042510-25.jpg


こゆきちゃんもカイナの事がとっても気になっているみたい!

042510-26.jpg

カイナが知らないわんちゃんにクンクンされるとちょっと不安らしく
逃げようとするとするので、落ちたら怪我するかもしれないので
かなりハラハラしながら見てました。

042510-27.jpg


クレレ < 他のわんちゃんが恐いのかー?
カイナ < そんなことないもーん ベ~

042510-28.jpg


ごえもんくんはパトロールでお忙しいくしている
所しかあまり見た事が無かったのですが他のわんちゃんと遊んだりしてました。

042510-30.jpg


しずくちゃんまたしも母性本能かしら~
可愛らしいわんちゃんが好きなのかしら?

042510-34.jpg



そんな中、はじめましてなのに仲良く遊んでましたよ~
みゆきちゃんと凪くん

042510-29.jpg


写真撮れなかったんですがこゆきちゃんとも追っかけっこしてました。

042510-31.jpg


しずくちゃんとこゆきちゃん

042510-32.jpg


こゆきちゃんと凪くん

042510-33.jpg


中でもしずくちゃんとクレレの遊びが結構面白い
クレレは最近しずくちゃんと遊ぶのが好きです。

042510-35.jpg


この日しずくちゃんが私の事を身内だと思ったのか
激しく私を歓迎してくれて、初めての対応だったのでビックリしてたのですが
どうやらそれは愛情表現らしいのです。

042510-36.jpg


こんな感じできっとクレレはしずくちゃんのツンデレが大好きなんでしょうね。
うひょ~~い

042510-37.jpg


ごえもんくんが何と!
クレレがプロレスしてた時にクレレの味方をしてくれて
一緒にプロレスをしてくれたんです!
最近ごえもん君がクレレの事を弟のように接してくれてて嬉しんですよね~

042510-38.jpg


今日のホタルちゃんは控えめでした。
いつもならクレレに喝を入れてくれたりとっても元気なのですが
ちょっとおねむモードだったのかな~

042510-41.jpg


記念撮影は全然良いのが撮れなかったので、
カイナが隠れちゃっているけど一番前を向いている写真です(笑)

042510-40.jpg


並んでたので記念に!
帰りは2パピともぐ~~っすりでしたよ!

042510-39.jpg






↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

ドッグカフェ [東京]

OCEANS BURGER INN ららぽーと豊洲店

昨日豊洲でオフ会をしてきました~
今回はOCEANS BURGER INNへ行ってみたかったので週末は予約が取れないので
オープンと同時に並びましょうってお誘いしたのに私達は大寝坊して
10分ほど遅刻してしまいましたが、無事お席をキープして頂きました!
テラス席のみ、わんちゃん同伴OKです。
わんちゃんメニューも少々ありますよー

042510-1.jpg


店内は懐かしく思うほどアメリカンでアボカドサルサバーガーを頂きましたが
評価はあまりよくないのですが個人的に美味しいと思いました。

042510-2.jpg


さてさて、同じ犬舎でブログお友達のOuiママとPakukoさんがはじめましてで
こゆパパママさん達は先日のDTRでお会いしましたがOuiママとお久しぶりで
色々とお話するであろうと私達は隣の席でバーガーを集中しながら食べててました(笑)

お食事を注文し待っている間はみなさんとお話しをできましたけどね!


カイナは足の間に入るのが好きというか安心するらしい。
これが最近よく見る風景。

042510-3.jpg


もちろん人の足の間にもお邪魔しますよ。

042510-4.jpg



ごえもんお兄さん
YO!YO!YO!

042510-5.jpg


クレレと同じお父さんのみゆきちゃん。
本当に表情とか舌が出るとことかそっくりなんです。

042510-6.jpg


末っ子のほたるちゃん
カイナはもうほたるちゃんを抜いて成長してきました。
たぶんまだ体重が同じくらいなんですよね。
綺麗なマロ眉羨ましいな~~

042510-7.jpg


すっかりもうクレレにとってお姉さんのしずくちゃん
見つめているのはやってきたバルタン星人。

042510-8.jpg


この時は何故か全然こっちを向いてくれずママ大好きしてる
クレレのお兄さんでもあり大親友の凪くん

042510-10.jpg


そしてランでは元気いっぱいだったのですが
その秘密がお食事タイム=仮眠として色々と
旅行やグルメをなさってるので慣れっこのようでお利口さんでした。

042510-11.jpg


Ouiママにカイナを抱っこして頂いちゃいましたが
しーちゃんが完全に母性本能のスイッチがオンになってました。
前回会った時より大きくなったねって言ってくれてるのかな?
カイナはすごくしずくちゃんが好きなんだとのちほど確信しました。

042510-9.jpg


お店を出て記念撮影をしたのですが、そのお写真はのちほど載せますが
最近カート率が一気に増え、もう既にカートが当たり前になってきました。
そんで、ふと見ると自然に路上駐車しているようで(笑)

042510-12.jpg


そしてこゆファミリーからワンクッキーとラスクを頂きました!

042510-13.jpg


そしてOuiママからクレレの1歳のお誕生日プレゼントを!
気を使って頂きカイナにも頂いてしまったので、
勝手に4ヶ月目プレゼント似させて頂きます!

042510-14.jpg


以前クレレの誕生日記事でアロハシャツを買ったのをヒントに
なんとハワイアンな迷子札を!!
迷子札を引っ張って輪を壊されてから首輪も買え変えようと思ってたので
本当にうれしいです!フォントも本当いい!
ありがとうございましたー!

042510-15.jpg


カイナも手がかからなくなり、体長もよくなってきていますが
季節的にもだんだん暖かくなりプレゼントも沢山頂けて嬉しく
気持ち的にも余裕が出てきました。


次回はカイナの本格的ランデビューです!




↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

DEC

DTRに初挑戦! 千葉ポートパーク編

042410-1.jpg

以前1度公式記録会にはチャレンジした事があったのですが
今回初めてDog Time Raceのトーナメントに挑戦してきました~

何度かすいらんで開催されている50メートル走にはチャレンジしたことがあったのですが
あまりクレレが楽しそうじゃなかったので、私達なりの色んな努力をして
クレレの事を理解しつつも壁にぶつかったりしてましたが
今回はものすごく楽しそうに走ってくれました。
正直まったく期待せずの初挑戦だし・・・って感じだったので
クレレが楽しむ姿を見て本当にうれしかったしほっとしています。


さてさて、初トーナメントだけに写真を撮る余裕がなく
結果発表的になってしまいますが、こんな感じで11組での抽選会で
1戦目は勝利しましたが、2戦目でお友達のnicoちゃんとあたってしまい当然破れました。

042410-02.jpg


敗者復活戦でも負け・・・こんな結果になりましたが!
本当予想よりかなり良い結果だったと思ってます。

042410-03.jpg


そして決勝戦!
nicoちゃんVSリッキー君(お友達のブログでお見かけしてます)

nicoちゃんやる気満々!

042410-8.jpg


うお~~!写真判定になるくらい絶妙な差!
後足判定らしいので、運良く後足が前に行ってれば有利っていうことですよね~
てっきり鼻とか前足で判定しているのかと思いましたよ。

042410-9.jpg



という事で写真判定の結果はお友達のnicoちゃんが2位入賞!
おめでとうございましたー!
2回目の挑戦でしかも今は5秒代で走れるようになっているので今後が楽しみですね!
まだ1歳とちょっとですが、どんどんタイムも縮んでますよ。

042410-5.jpg


パピヨン限定戦の結果はこうなりました~

042410-7.jpg


一応最後に集合写真(笑)
右側で立っているのがクレレとカイナです。

042410-10.jpg


こっそり撮った以前から何度かお会いしている
ルビィちゃんとパールちゃん姉妹も参加されてました~
一緒にトーナメントで走れていないんですけどね。

042410-11.jpg


とま~トーナメントを終えてから、記録会も出来るのでやりました。
トーナメントで3回走り疲れてはいたと思うけど前回より早くなってます。
今回は1回目が6.36秒
2回目が6.30秒。
鍛えていけば縮まりそうですが現在あまり続ける気はないです。

042410-4.jpg




さてさて、トーナメントを終え応援団長かずみんさんから事前にお声をかけて頂き
挑戦者の方達とピクニックランチをしました。
本当私達は運動会気分で楽しかったですわー、
結果というより楽しむ事ですよね。
結果を先に求めてた時期がありましたけど、
クレレがすごく楽しんでたし、あまり結果なんか気にしなくなりました。

042410-12.jpg

042410-13.jpg


応援団マロンちゃん&こむぎちゃん

042410-14.jpg


前回すいらんで遊んで頂いた蓮君

042410-17.jpg


パインちゃん~ダンス発表会が来月で猛練習中!

042410-18.jpg


パインちゃんの妹のプラムちゃん。
うとうとしています。

042410-22.jpg


ごえもん兄貴。
以前躾教室を卒業されてたのに、最近また教室に通ってこの技を披露してくれました。
これを咥えられている最中は落ち着きこのポーズのままフリーズしてました。
これをぜひカイナにやらせたい!

042410-20.jpg

カイナとみゆきちゃん。
みゆきちゃんはピッチアンドゴーで3位入賞したらしいです!
(間違ってたらごめんなさい)
残念ながらギリギリに行ったので観れませんでした。
妹のホタルちゃんのお写真がお尻ばかりで撮れてませんでした~~ごめんなさい(涙)

042410-23.jpg


今日電車で頑張って会場入りしたこゆきちゃん。

042410-21.jpg

そして本日のクレレの対戦カードはりりぃちゃんでした。

042410-15.jpg

そして首を取って一本!
妹のnicoちゃんが焦ってます(笑)
このあとりりぃちゃんを本気にさせたらしく、しばらくバトってました。

042410-16.jpg


すごい!みんなオスワリしている集合写真!しかも前を向いてる!
こんなパーフェクトな写真を撮れた事がないのに
やっぱちゃんとレンズを変えて撮らないといけないですね~

042410-19.jpg


いやぁぁ~楽しかった!!
これからはフリズビーの練習を再開したと思ってます。
それとピッチアンドゴーも挑戦してみたいと思ってます!




↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

動画

お兄ちゃん無しでは・・・

先日、夏日のように暖かかった日に近くのトリマーへ
平日限定3点セット(1000円)をお願いしにクレレを連れていきました。
外に無料ランがあるので、試しにカイナを一人で遊ばせてみようと思ったのもあり
あまり連れていく必要がなかったのですが、選べるメニューから
爪切り、肛門腺絞り、足裏バリカンを選びました。
今はカイナはハサミで簡単ですが、
そのうち大変になるのでバリカンを買おうか検討中。


そして預けてカイナをランっていうほどじゃないけど(笑)
他に誰もいなかったので見守ることに。

テンションがあまりにも低いので、地面が熱くないかとか色々と心配しましたけど
たぶん兄のクレレがいないから不安なんでしょう。

042310-1.jpg


ていうか、コンデジで撮ってたんですが
一眼レフで慣れてしまっているから、画面で確認しているとタイミングミスするし
シャッタースピードは遅いわイライラ!(笑)

私が歩くとこずっとアトヘ状態でしたよ(汗)
ある意味すごいんですけど・・・

やっとアリさんに興味が出て撮れた写真ですが全身まだまだ子供毛です。
毎日すごい量が抜けますが相当毛が多いきがします。

042310-2.jpg


5分くらいすると、パピヨンさんが入って来ようとしてたので出ました。
ものすごい勢いで吠えてられてしまってたんですが
あまり吠えられるのが好きじゃないとは思いますが恐がってもいませんでした。
この時もずっと吠えられてましたけど、無視してました。

042310-3.jpg


30分で終わると言われたので20分で様子を見にいくと
少々お待ち下さいと言われ10分くらい待つと
やっとクレレの番だったみたいで、
ずっと待たされてたんだと思うと可愛そうな事をしました。

042310-4.jpg


やっと終わったのでクレレと一緒にランで遊ばせてみると
カイナは一人の時とは大違いです。

042310-5.jpg

042310-6.jpg

042310-7.jpg


たぶんお兄ちゃんといつも一緒なので一人の時に
どうしたら良いのか分からないんだと思います。
それとクレレが見ていない時にカイナと二人だけの時間が持てたので良かったです。


そんなカイナが疲れてくるとガウガウ度がすごくなります。
クレレはそれで楽しんでしまうので、ちょっと問題なんですが
こんな感じでカイナがガウガウ唸ってます(笑)





カイナはクレレと違い他の犬にもしやられたらやり返すと思うので対策しなければなりませんが
それをクレレでやったらある意味失敗したのでどうしようか悩んでます。



↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

動画

カイナは散歩より家遊び?

クレレが小さい頃、足腰を鍛えさせる為に私がよくクレレを玩具や音で興奮させ
私の周りをグルグルと走らせる運動をしてました。
それをクレレがカイナに最近やってあげてます。
カイナはそれでモリモリと体力が付いて筋肉も発達してます。

数日前に撮った動画ですが
こんな感じでクレレがやってあげてます。





そんな運動を10分くらいしてくると流石に疲れてくるようで
ソファに上がる時にミスをしてしまいます。
そのあとのカイナの反応がかなり親ばかですが可愛いです(笑)
クレレの心配そうな顔もチェックポイントです!






そんなカイナは一応トライなのですが
顔の毛色の変化?を写真で見比べてみました。


3月3日
約生後2ヶ月目

042210-1.jpg


3月26日
約生後3ヶ月目

042210-2.jpg


4月16日
約生後3か月半
トライだけど、まろ眉をあきらめた頃

042210-3.jpg


4月22日(本日)
生後3か月と21日
無くなると思ってたまろ眉に希望が(笑)
写真だと分かりにくいんですが、目の周りに黒い毛が生えてきてるんです。
耳毛も伸び(白い毛も)てきているのが注目です。

042210-4.jpg


今は毎日旦那がグルーミングしてますが
カイナも1週間程前からものすごい勢いで抜け始めてます。
同時に大人毛も生えてきているので
ブリーダーさんに言われた様にむしゃむしゃ抜いて無理矢理ヤギにしている感じです。
ただカイナはストレートじゃなくチリチリしている毛かもしれませんね。




↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

動画

筍マンがやってきた

旦那が筍を頂いてきました。
こりゃーあく抜きするのたいへんじゃー!
いっぺんにあく抜きするもんなんですかね?

さて、クレレもカイナも初めて筍と会いました。
クレレがビビリなので吠えてものすごいうるさいし近づこうとしません。


042010-1.jpg


まだ好奇心が先のカイナにはまったく恐くありません。
どちらかというとお兄ちゃんの吠える声でビックリしたました。

042010-2.jpg


この違いは何なんでしょうね。
きっと時間の問題でお兄ちゃんのようにビビリになってしまうんでしょうか。
クレレはまったく近くに行けないくせに、
近くにあったスティッチのミトンを救出してました。
弟よりスティッチかよ~!

042010-3.jpg


こんな感じでカイナをだっこしても全然大丈夫でした。

042010-4.jpg


それなのにお兄ちゃんは何なんでしょうか。
同じ感じで近づけてる動画です。
最後足が新聞にぶつかっただけでチキン度MAX。





でも、クレレは似たような時期からビビリだったかもしれない。



↓ ポチっと押して頂けるとランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
br_decobanner_20100118015819.gif

該当の記事は見つかりませんでした。