わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
日頃の出来事

歯の手入れについて

ちょっと今日はわんちゃんの歯石について調べた。
記事にもしてきて、やはり耳にする無麻酔スケーリング(歯石除去)について
賛否両論すぎて未だにやれずにいます。

歯についてお友達でも色んな方達がブログで記事にされてますが、
ある方のブログを読み、すごく考えさせられました。

無麻酔スケーリングを定期的にやっていたのに
愛犬が酷い歯周病になった。
歯周病で戦うのは歯石ではなくバクテリアだ。

っという大まかですが、そのような内容でした。
そして、飼い主さんは懸命にケアを続けてたけど歯周病が治まらない部分があり
残念だったけど、ついにそれで抜歯手術してしまった。
写真を載せてたのを見て、ショックでした。
歯(見えてる部分)は真っ白なのに歯茎の部分が歯周病菌で真っ黒でした。

033111-1.jpg

ディスクドッグ

ディスクドッグ競技の本格開始

先日A.W.I.の大会があったので買い物ついでに見学しました。
買い物って言ったら、もちろんHero discです。

033011-8.jpg

日頃の出来事

クレレとカイナの今後の予定

明日28日は義父の火葬です。
東北地方での火葬場は順番待ち状態で、
被災地によっては土葬されてしまってます。

そして偶然にも、私の父もニューヨーク時間だけど、
28日にアメリカ政府に火葬して頂ける事になりました。
たぶん普通ではありえないけど、日本が今こんな状況だからなのかなぁ。
母と昨日から話していないので、予定通りだと思う。
それもあって、精神的にもかなり落ち着いた。

とまぁ、クレレも何だかんだすごいストレスが。
カイナも結局再び旦那が長時間出かけるとトイレストライキする事が分かり
さすがに昨日は旦那もちょっと遠出してくれた。

ディスクとなんちゃってエク練習の為にBig Fat Dogさんに行ったんですが
風が強くてあまり練習できなかったし、アジエリアは使われてたので出来なかった。
最後に開いたので、スラロームの練習したら覚えてたから一安心だったけど。


032711-1.jpg

日頃の出来事

被災後の大槌町 その2

大槌町にGLAYのTeruさんが行ったらしいですね。


そんな大槌町(安渡)の写真を旦那が撮りました。

032611-1.jpg

日頃の出来事

被災後の大槌町 その1

昨日、旦那が大槌町から帰ってきました。
帰宅前まで電話で詳細を聞いていたのですが、
更に詳しく色々としてくれた。

まず、大槌町の避難所にはペットと一緒に避難所生活をされているそうです。
去年大槌町に行った時はお洒落なペットカートに入っているわんちゃんや
私の住む近所より綺麗にされているワンちゃんが多かったのが印象的でした。
TプードルさんやMダックスさんが多いイメージ。
避難所の中でお家の中にいるかの様で、本当に嬉しいですよね。


この先は、霊感が強いとか気分的に悪くなる可能性があるので、
そのような心配のあるかたは読まないで下さい。
(グロとかえぐい写真とかではないです)

日頃の出来事

身元確認

岩手県の大槌町に向かった旦那から何度か電話をもらった。


2回目の電話の時は安置所は朝10時からということで、
早めに大槌に着いたから家を見に行った後でした。
ドコモだけど、通じた事にびっくりした。

お家の周りに実家の家電や家具が散らばっているのに
家自体は無くなっていたらしい。
家の周りでグルグルと渦巻いてたんじゃないかと。
何度も被災地の映像をテレビでみてたのでどんな感じだったのか想像つきますよね。

そのあとに、ガソリンが無いのに警察と仮役場をたらい回し状態で
警察ともめていて待たされていると電話があった。
その時は義父を土葬になると聞いて、本当にがっかりしました。

カイナ日記

カイナ、何の粗相ですかい?

沢山の方々からお悔やみのメールが届いております。
お気遣いありがとうございます。
メールの内容でとっても励まされております。

「何と言って良いのか分からず遅れた・・・」などの内容が最近多いのですが、
もしかしたら連絡が無い方達は同じ辛い思いをされてたり、
もっと辛いのかもしれないと思ってしまい怖くてブログも訪問出来ておりません。
ご連絡が無い方をシャットアウトしている可能性がありますが
ご理解等よろしくお願いします。

日頃の出来事

前向きに・・・

ツイッターでもご報告しましたが、義父の残念の知らせが今朝入りました。
私の父も結局1ヶ月前に亡くなっていたことが分かりました。

私は同時多発テロで貿易センターが崩れる瞬間を肉眼で見てから
すぐには精神的ダメージを感じなかったものの、結局3年間苦しみました。
戦場の夢や逃げても何者かに追われる様な夢も毎晩魘されていました。
その後にニューヨークブラックアウトも経験しました。

日頃の出来事

母に会いに仙台へ

旦那が仙台まで母に会いに出発したのが16日の夜。
戻ってきたのが17日の夜中でした。
クレレ達もいるので、私達はお留守番でした。

帰宅後、旦那はコタツの中で寝てしまってました。
クレレとカイナはパパにべったりでした。


クレレはコタツに入り、旦那の足に顎乗せしてた。
適当に撮って取り込んだラピンボケだったけど。

031811-2.jpg

クレレ日記

大地震直後の私達&地震雲?

大震災により被災された皆様やそのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。



以前の記事でも書いたのですが、大地震の時の私達クレレとカイナは散歩していました。
歩いていてもフラフラしてまっすぐ歩けなく、耳鳴りのような静けさになり
私は父の死で精神的にボロボロだったのもあって体調不良で倒れ掛かったと勘違いした。

しゃがみこんでいると、旦那から電話で「大丈夫か?地震だよ!」って言われ
すぐに電話を切られ、周りを見渡すと煙が上がってたので、
そのまま手が震えてたけど携帯で撮ったのがこちらの光景で鳥肌が立った。
位置的に千葉県の市原市方面。

031711-4.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。