わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
日頃の出来事

お留守番準備

今日はリビングからコタツを片付けて大掃除しました。
やっぱコタツの下はすごい毛が潜んでた。

急にコタツを片付けられ訴えるクレレ。
コタツの下はクレレのヒミツ基地だったんだもんね。

042711-7.jpg

ドッグラン [千葉]

ドッグラン東金&九十九里ウエランカラ

ドッグラン東金
住所:千葉県東金市八坂台2-1-1
電話:0475-55-0905
定休日:毎週月曜日(祝祭日除く)
営業時間:10:00~(季節により変更)

042611-7.jpg

ディスクドッグ

ディスク練習&九十九里の海

昨日、超久しぶりに旦那とも集中的にディスクの練習をしにいきました。
また現在、週末に練習できるドッグランを探しております。
まだまだ千葉には知らないドッグランがありますね~。
すいらんは週末はおもちゃ禁止だし、
ビッグファットドッグは以前はアジもあったの行っていましたが
大規模のオフ会が多く、放置されたうんPが非常に目立ってます。
なので、横幅もそこそこあるランを探している感じですね~。
ということで、今回のランの詳細は改めて。

042511-12.jpg

お出かけ

雨の日はIKEA!

コーシング大会からなど写真を頂いたりしていたので、
昨日、フレームを買いにIKEA船橋店に行ってきました~♪
もう5周年だそうですね~

今回は雨だったのでニコンD90で撮影しました。

042411-4.jpg

日頃の出来事

水道水

千葉ポートパークには人工ビーチがあります。
クレレ達は潮が引いている時の砂浜が好きなので
散歩前には潮カレンダーをチェックしていました。

今回はナイスなタイミングで丁度干潮でした。

042211-3.jpg

クレレ日記

クレレとの絆

本格化してきた我が家のディスクドッグ競技ですが
カイナはパパとチームなので、クレレは私とチームです。
よくディスク競技でチームとかペアとか耳にしますが、
それは愛犬と飼い主で行うからなんです。
昔、チームと聞いて団体に入るのかと勘違いしていましたが、
団体の場合はクラブと言うそうです。

042111-7.jpg

ディスク大会

マザーカップ 第50回大会

先日、「マザーカップ杯 第50回大会」に参加してきました~♪
本当は記念すべき第50回大会は先月開催予定だったのが
震災後だった事により中止になり、大会自体が自粛するのかと思っていましたが、
でも私と考え方が一緒で、何もしないで自粛するより、
わんちゃんとスポーツをして、元気や勇気を届けようという方針でした。

そしてドッグスポーツイベントには被災犬へのチャリティ大会が行われたり
募金箱なども設置してあります。
わんちゃんの事があまり知らなくても1人でも多く、
支援する気持ちが芽生えて頂ければな~って。
クレレとカイナにささえな事だけど、させられればと思います。

マザーカップ杯は名前の通り、マザー牧場で行われます。
桜がちょっとだけ残っていて良かった~。

041811-1.jpg

Pet Goods

悩みまくったカートがついに

実は、カイナを迎え入れてから新しいカートが欲しくて
たぶん1年くらい悩んでたと思う(笑)

当初はマザーカートの2段式のプレミアムカートが欲しかったけど
コスト的に大幅に超え、大きめで使い勝手がよさそうな
天使のカートのMかLサイズで悩んでいた。

ここ最近マンションの修繕工事でメインエントランスからではなく避難階段を利用。
マンションはペットを抱かかえが規則だから
避難階段から管理人室を通ってエレベーターに乗り
そして2パピと抱えた状態で自分の部屋まで
150mくらい歩かないといけない。
計画停電当で遅れているんで、多分あと3ヶ月こんな状態。

前のカートだと、この階段をカニ歩きしながら持ち上げないといけなく危険!

041511-3.jpg

お出かけ

ディスクの練習場発見!?

今日は暑かったですねー!
マンホール系を触るとかなり熱かったので、お気をつけ下さい~。

さて、畑に行くのと散歩を一緒にしちゃっているのですが、
途中である所有者が公園として市民に無料開放している場所を発見!
自然と触れ合えとか書いてあったけど、だーれもいない!

041411-5.jpg

クレレ日記

クレレ2歳

1日遅れてしまったけど、昨日クレレは2歳になりました!

041211-3.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。