わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
オフ会

群馬県ドイツ村オフ ~お友達編~

先日、お呼ばれしまして赤城高原牧場(クローネンベルク)に行ってきました。
バーベキューハウス・テラーでBBQを終える頃には雨が降り始めてしまい
皆さんとトークしたりしてまったりと過ごしていました。


途中からお友達のわんちゃんを抱っこをし合っていましたが、
ワッショイの皆さんはこれがお約束なのか・・・、っと思いながら周りを見ると
余っていたわが子達しかおらず、写真を撮っておりました。

062811-23.jpg

同伴OKな場所

ワッショイ@クローネンベルク 前編

この度はtacさん(雅水ちゃん)主催の赤城高原牧場(クローネンベルク)での
BBQオフ会に参加させて頂きましたー!
お誘い頂きありがとうございました!

結構枚数があるので記事を2回に分けまーす。

さて、メンバーは↓

雅水ちゃん http://akutak.blog50.fc2.com/
マロンちゃん、こむぎちゃん http://marrondotkom.blog16.fc2.com/
さきち君  http://sakichi0802.blog64.fc2.com/
こはねちゃん、ここみちゃん http://ameblo.jp/kohakoko/
まる君、けんた君 http://marupapi28.blog105.fc2.com/
おうじろうくん  http://ohjirokawaraban.blog46.fc2.com/
つくしちゃん  http://tsuktsuku.seesaa.net/
ハニーちゃん http://honeyhime0530.blog79.fc2.com/
ひなちゃん、莉央くん http://private823.blog46.fc2.com/
Latteちゃん  http://with.petit.cc/grape1/


事前にスカジャンを購入し、おそろいで乗り込んだわけですが・・・
向かっている途中、コンビニで休憩をしている時に着させてみた。

062811-39.jpg

オフ会

マロむぎの森へ(BBQオフ後)

東扇島のBBQオフが解散されたあと、マロむぎ森へ送って行きました。
前回お邪魔した時はまだ春なりかけっていう感じだったので
青々しく、完全な森になってました。

お茶でもと言う事で、めっさ蚊に刺されながらマロむぎ庭を物色し
ドッグランに出来るほどで本当に羨ましい。
写真は撮っておりません・・・

それではブレブレの写真をお楽しみ下さい(汗)


マロむぎ宅にお邪魔すると、クレレがものすごいテンションでした。
クレレって我慢して我慢して、広い場所になったら
我慢してきたのを反撃みたいな形でしつこくて困っているんですが、
そんな感じで、こむぎちゃんに遊びを誘いました。

062911-1.jpg

オフ会

東扇島BBQオフ会

ひなりおママさん(ひなちゃんと莉央くん)主催の
東扇島BBQにお誘い頂き参加しました~。

行きにかずみんさんとチンピラ姉妹をピックアップして向かいました。
天気などの心配はあったけども、良い感じでよかったわー。
去年、岩手に行った時にクレレ達を軽い熱中症にしてしまってから
トラウマで気温や湿度にはかなり敏感だったので本当に良かったー。

マロンちゃんとこむぎちゃんをピックアップしたら東扇島へGO!
こむたんが席の上から暴れていたので、カイナもかなり不機嫌に(笑)
いつもカイナの場所だから実はガウっていました。

062711-3.jpg

日頃の出来事

暑さに強風・・・そして頭痛

暑いのに窓を開けられない状況で、かなり厳しい数日間。
イライラが積もるばかりな日々。

まず外が異常に暑い中で節電しようにも、窓を開けられないくらい強風。
うちは窓から海が見えるくらいなので風も半端無いです。

クレレがベランダに行きたがるので先ほど撮影してみました。
強風で窓を開けるのもすごい力が必要。


お出かけ

まだか、プール開き

先週の土曜日に千葉県千葉市にあるK's Dog Publicさんに行ってきました~。
お友達のマロンちゃんとこむぎちゃんからプールが出来たと教えてくれたので
どんな感じなのか見にいくついでにランチをしました。
過去にお店のレポートをした記事はこちら。

プールとは聞いてたのですが、ドッグランまで出来てました。
完全貸切制で1わんこ30分200円。
オフ会などの使えますと言われましたが、駐車場が4,5台くらいしか
停められないし、いつも1,2台くらいしか空いていないので
小規模なオフには良いかもしれませんね。

062111-5.jpg

健康全般

フードについて(スポーツやコート)

まだ溜まっている記事がありますが、今回はフードについてです。

クレレとカイナは小型犬の中でも運動量はあるほうだと思っています。
特にディスクでスロアーをしていると特に
持久力のムラや瞬発力がはっきり見えます。
なので健康管理は非常にシビアにしているつもりです。


062211-1.jpg

日頃の出来事

畑から引越し

先日、マンションの修繕工事の影響で足場があり洗濯物すら出来ない状況だったのが
撤去されベランダを再び使えるようになったので、
枯れてしまっていた野菜をプランターに移し、ベランダ菜園を再開する事にしました。

母と色々と相談して、やはりその年の季節的な問題で出来ない野菜とかあるらしいですね。

トマトときゅうりは順調に育っているのに、ピーマンとパプリカとオクラがダメ。
オクラは苗植えだとうまく行かない事が多いらしく、
母が栽培したオクラからとった種を送ってくれた。

062011-12.jpg

お出かけ

久々おもいっきりラン!

昨日は久しぶりにBIG FAT DOGさんに行ってきました。
いつも常連さんがオフ会されてたり、顔見知りらしく楽しく話されてたり
超アットホームなドッグランです。
近くにすいらんという大きいドッグランがあるのですが、
そちらは週末は混んでいるし玩具NGなエリアばかりなので、
少々料金高くても空いているしディスクや簡単なアジの練習が出来るので利用しています。


061911-4.jpg

日頃の出来事

クレレ号がやってきました

以前の記事でホンダさんのワンコに優しいディーラーの記事を書きましたが
ついに先日納車されたので取りにいきましたー。
クレレ号のステップワゴンのスパーダです!

過去の記事は こちらと こちら。


実は納車される前、5月28日に一度ナビやETCなどを持って
ホンダさんのわんこに優しいディーラーさんに行っていたんです。

生憎の雨で全然写真も撮れなかったけど、クレレは振り返ると要求鳴きがすごく
あの車は無いのか!って感じな態度だった。
写真には8日になっているけど、28日の間違いです(汗)

061811-1.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。