わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
ディスクドッグ

ディスク 8月練習の成果

昨日の夕方にディスクの練習しに行きました。
クレレは外では2週間ぶりの練習だったんだけど、
びっくりするくらい上達した・・・
室内ではキャッチの練習は短時間だけど毎日していますけどね。
というより、旦那が投げ方が上手になり185のディスクでも出来るようなった!

カイナは1日前の日曜日に私とクレレがオフ会に行ってた時に
旦那と本格的に特訓しました。
10連続キャッチなんかしてたみたいだけど、
旦那の投げ方が安定したからなんだろうね。
旦那は修正を兼ねてスローイングを合計で2時間練習したみたいだし。

それで昨日の夕方6時過ぎだったけど、私は大会に向けてカメラの練習をした。
どんどん日が暮れるので参考にならないかもしれないけど・・・。


F2.8 1/400 ISO1000
083011-6.jpg

オフ会

パピヨンチンピラ集会

被災救助犬の講習会にお邪魔した翌日、
私とクレレだけチンピラオフ会に参加しました~
カイナは来週末にディスクの大会があるので旦那とディスクの特訓をしました。

ということで、電車で池尻大橋まで行こうと思っていたんですが、
マロむぎの森からわざわざお迎えに来て頂きました!

でも写真は無いです(汗

そして、アンディカフェに入る前に公園で集合。
写真もまたまた無いです(汗

いやーなんか気分があまり乗らなかったというか・・・
話しに夢中になってたんですけどね(汗


さて、1時間室内ランを貸切で遊びました。
かずみんさん幹事ありがとうございます!
最近、人に擦り付けてばかりでごめんね!

14名以下は1時間6000円ということで割り勘にすると結構お安くなりました。
一見、これからヨガ教室でも始まるのかって感じだけど、室内ランなんですよ。

082911-8.jpg

自主練や筋トレ(しつけ)

災害救助犬講習を体験

げんままさんと主水くんが福島県の白河にある
「JKC災害救助犬訓練施設」で訓練合宿されるとの事で訓練所の所長にお願いして頂き
クレレに災害救助犬としての道へ進めさせるべきかを体験させて頂きました。
本当に心強いサポートを頂き日帰りになってしまいましたが行ってきました。。

082811-1.jpg

動画

インコを犬の躾と同じように

だいぶpiaちゃんの事をクレレも慣れてきたんですが、
目を合わせるのが怖いらしい(汗

油断すると、ものすごい興奮してしまうので
褒めることすらどうしようか悩んでいます・・・・。

こんな感じでpiaちゃん乗せトレーニングをしています。
終わると、テンションがものすごい上がる。

因みにyoutubeの動画をアップする時、面倒になりましたね


健康全般

レトリーブで歯が磨耗?

最近はあまりディスクについて書かないようにしていたのだけれど、
結構ディスクって歯を削らせないか?磨耗させないか?
という問い合わせっていったら変んですが、聞かれる事が多くなったので
私達は個人的に獣医にチェックしてもらい、アドバイスを頂いてますが
やはりきちんと調べてみることにしました。


082511-1.jpg

クレレ日記

クレレ 格闘の末、髭剃り

カイナのあとにクレレも髭そりをしようとしたら、
ものすごい抵抗されたので、諦めたんです。
でもどうしても、髭の無いクレレをトモエさんの妄想だけで終わらせてはいけない!
っとついにクレレを説得して切らせてもらえました!

説得にかなり時間がかかりましたよー
実はこの時点で、短く中途半端に切られているんだけどね(笑

082411-2.jpg

カイナ日記

カイナ 髭剃り

オージくんとフィスくんが髭カットしているとの話がツイッター上で炎上
そして、こはねちゃんとここみちゃんのブログを見て
あまりにも可愛かったのでカイナの髭剃りにチャレンジしてみました。

これが切る前ですね。
自分達でやる場合はいろいろとあるのだろうと、ネットで調べました。

082211-1.jpg

同伴OKな場所

レイクウッズガーデン『ひめはるの里』

今年の3月にオープンした「レイクウッズガーデン『ひめはるの里』」
オープンして間もないからなのか欠点が目立ちました。

犬連れに対して入園は厳しいほうだと思います。
かといって、鑑札やワクチン証明を提出するわけでもなく中途半端。
入園料はそこそこですが、前は大人1000円だったそうですよ。
今は大人600円 犬300円です。
駐車場も有料です。
ドッグランが2エリア以上あればランに行かれるよりは!ってなるのだが・・・

日頃の出来事

犬の背中 にインコを乗せる

うちには新しくマメルリハ(インコ)のpiaちゃんが家族になりましたが、
かなり私達にも慣れてきています。
まぁ、生後1ヶ月で迎え入れたので早いほうだとは思いますけどね。

クレレはちょっと怖いみたいなんだけど
でも、それでも頑張って我慢して仲良くなろうとしてくれてます。
カイナは直ぐになれたけど、たまにアマ噛みをしようとするので、
クレレより信用出来なくなってきてしまいました(汗

さて、そんなpiaちゃんだけどクレレと昨夜から急接近中。
piaちゃんは全然大丈夫なんだけど、クレレが(笑

082011-1.jpg

ルアーコーシング

ルアーコーシング結果のまとめ

ルアーコーシングまとめ 2010年秋~2011年春


初ルアーコーシングは2010年10月のNPA大会でした。
クレレ1歳半、カイナは生後9ヶ月。

100410-1.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。