わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
カイナ日記

怪我した後の様子

093011-1.jpg

カイナはとにかく、安静させてますが
二日目の今朝の感じは、まだ痛みがあるようですね。
歩く時は引きずったり、かばうような事はあまり無いんだけど
体を伸ばそうとしたりすると痛むっぽいです。
ディスクをやりたいと言ってきますが、抱っこをして褒める程度にしています。

病院

カイナが怪我

昨日の事なのですが、昼間散歩に行っているときに
寄った公園でディスクを持っていたので、風が強かったけど練習しました。
風が強くてやめようかな~って思って投げたディスクが
風に流れてローリングしてしまいました。

D90と軽い単焦点だけ持ってました。
痛がったてた直後、歩きだしたあとの顔。

092811-2.jpg

ディスクドッグ

ディスクドッグセミナー!

昨日の日曜日にディスクドッグセミナーに1人で参加してきました。
セミナーは朝9時から5時までだったので待機時間等が心配でした。
旦那は仕事だったので1人だったんだけど、外用のクレートを車の中に忘れてしまい
自転車でなんとか頑張ろうと思ってたけど、カートを持っていき
椅子や荷物を積んで徒歩で40分かけて到着。
残暑厳しかったら、間違いなくここでダウンしてたな(笑


コンデジのレンズをまたまた拭き忘れ。

092611-2.jpg

お出かけ

マザー牧場で放牧

ディスク大会の翌日の昨日、マザー牧場に行ってきました~
スケジュール表を確認したら、1ヶ月以上ぶりのドッグランだった。
旦那の希望で毎週お出かけするのも控えてたし、
ご褒美的な感じで連れていってもらえました~~♪。

CIMG0371.jpg

ディスク大会

ディスク大会 DDJ@秋ヶ瀬

大会当日、向かう途中から事故渋滞に巻き込まれたり
私が色々と体調的にも最悪になったりと・・・
でも大会は朝早く忙しいし、
疲れるし大変だったりしますが楽しくて癖になりますね(笑

とまぁ~結果的にクレレは今回もわざと大会をやらなかった。
思わせぶりをさせての計算だったのかな~ってのも思います。
カイナも1R目お友達の所に行ってしまい我が家はビリのワンツーフィニッシュ(笑
カイナがあんなに集中力が無いのって珍しいんですよ。
きっとみんなにクレレは出来ないと思われているんだろうな(笑)
悪く言えばクレレは反抗的で、カイナは緊張とか不安だったのかテンション低かった。

日頃の出来事

小さなクレレ&カイナが届いたよ~♪ from はちぐるみ工房 

台風で大荒れであった昨日の事ですが、
楽しみにしていたアミアミされたクレレとカイナが「はちぐるみ工房」から送られてきたぁ♪
のんちゃんはクレレと遠い親戚さんになるんです。

今回は10体限定で受注されるとツイッターでつぶやかれてたので
急いでクレレだけを注文したのですが、
一番のりだった記念でカイナの分まで受注してくださいました☆
そしたら軽く20体超えする大反響だったみたいです~~
注意:現在は締め切られてます。
また募集されるかもしれませんので要チェケラー → 「はちぐるみ工房」

日頃の出来事

久しぶりの実家

夏場に行きたかったんですが、冷房が壊れているから
なかなかクレレ達と一緒に連れていけずにいました。
(一応今は復活しています)

ということで、昭和記念公園オフを早めに切り上げて実家に向かいました。

去年の暮れに実家に行った時は、クレレが必死に実家の猫を探していました。
でも、実は入院していて、帰りにお見舞いしに行ったのが最後となった。
年が明けてちょっとしてから虹の橋へ行ったらしいけど、
話す事すら出来ずに、それを私が聞いたのは結構後でした。

クレレはパピーの時からだから初めての友達?見たいな感じだったのかな~
本当に好きでね~家族のように思っていたみたいで・・・
向こうはウザイチャカチャカしたやつしか思っていなかったと思うけど(汗
いつもなら居るのかなって探すはずなのに、
今回のクレレは全く探そうともせず、
忘れたわけじゃないと思うので(記憶力はかなり良いので)
何かしらクレレなりに分かったというか、認識したというのか。

ディスクドッグ

最終?調整

大規模オフに向かう前にディスクの練習をしました。
台風が接近しているし、風で満足に練習出来なそうだったので
私も投げる練習も本気でしてた。

レンズも持って行ったので、軽く撮る練習もしました。
横から撮るのと前方から撮るのでは設定が違うので確認みたいな感じかな。
前回の大会では設定を変えるのが面倒で全て横になってしまったから。

092011-1.jpg

オフ会

*sans souci* 昭和記念公園オフ

大規模オフに参加してきました~。
我が家は大会シーズンには誘わないでオーラを出しまくっているし
お誘い頂くオフもお断りすることが多くて
一応自称、レアPOPって言わさせて頂いています。
たまに発作的に企画したくなってオフを開催しますが(汗

091911-25.jpg

ディスクドッグ

小雨の中での朝練習

いや~暑いですね~~(汗
最近暑いのに日が暮れるのが早くなってしまい、夕方の練習が厳しくなっています。
それに、大会が来週末あるっていうのに台風が接近中なので練習が出来なくなります。
なので、昨日になるのか・・・朝練習に行ってきました。
日付変わって今日の朝も行く予定。
でも、昨日の時点で風も結構あったからな~(涙

そしてそして!練習している時って一番楽しいんですよね。
沢山褒めてあげれるし、上達していくのを本人も喜んでいるしね。
クレレとカイナが得意不得意が良い感じで別れているので
どちらも刺激し合いつつ互いから学んでいます。
良きライバルですね、うんうん。

該当の記事は見つかりませんでした。