わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
お出かけ

草津温泉旅行 2日目

大分経ってしまったんですが、草津温泉旅行の続きです~~!
写真だけ準備してたんですけど、なかなかアップできず。

オーソドックスな観光をしてきましたよ!
まずは西の河原公園!

062112-1.jpg

動画

誤解だらけチーム

実は先日のワイルドカードで旦那が撮った動画が切れてたり
音が聞き取れなかった部分があったんだけど、
クラブの方が動画を撮っててくれて確認したら
クレレは暴走したのではなくて、隣のコートから
「ファイブ・フォー・スリー・ツー・ワン~~」
っというアナウンスが聞こえた瞬間に
ディスタンスのポジションに行ってしまってた事が分かりました。
顔の表情がはっきり分かったので間違いないですね~。
呼び戻した後にあれ?フリーなの?ってキョロキョロしてたし、
私が焦って色々とやってただけで、全て私の状況の読みミスでした。
AWIのディスタンス競技は投げる前にカウントが入るんですが、
それをクレレはきちんと理解していたんですね~。

ディスク大会

AWI Japan Final ダイジェスト?

2日間行われたAWI-JAPANスーパーファイナル。
1日目の午前中のワイルドカードが終了して、
まずは年間ランキングでファイナルを勝ち取った方々を
参加者で花道を作り、一人一人に拍手とハイタッチで迎え入れました。

062612-2.jpg

ディスク大会

AWI-JAPAN 2011-2012 ファイナル ワイルドカード編

062412-3.jpg

062412-1.jpg


参戦してきました~~!
もちろんディビジョン3でのワイルドカード。
年間ランキングで上位15チーム(西日本5、東日本10、北海道5)は
ファイナルへは招待されているのですが、
ワイルドカード(敗者復活戦)では
TOP5位までに入ればファイナルへ勝ちすすめます。

場所取りとかの心配がなくて、
簡単タープを各エリアごとに用意してくれてました。

062412-11.jpg


私達は別の場所で個人のタープを建ててたんだけど、
ここはクラブのタープで、まさに舞台裏状態(笑

062412-12.jpg


土曜、日曜と2日間開催されてました、皆さんお疲れさまでした。
沢山のドラマを見ることが出来て涙腺がゆるみっぱなし。


さて、クレレとカイナの結果報告です。

日頃の出来事

いよいよ!

明日はワイルドカード、明後日にはスーパーファイナル!
今日になって緊張してきました。

今週の旦那は台風と大雨でほとんど家にいませんでした。
そうゆう天候や地震に左右される仕事なので仕方ないんですが。
練習もしないといけないので、貴重な睡眠を削って朝練をと夜練を各1度だけ。
深夜に帰ったり深夜に出かけたりされて、旅行中は旦那のイビキで全然寝れず
昨日ダウンしてしまったんだけど、寝まくってなんとか復活。

日頃の出来事

千葉ポ 除草作業ボランティア募集 !!

除草作業ボランティア募集です!
度々、当ブログで記事にしてきました
千葉ポートパークの外来種被害問題に動きがありました。

ドッグスポーツ大会が開催され、我が家にとって散歩や練習場になっています。
それが外来種被害で大会が中止や変更になるなど被害を受けてましたが、
ついに動きがありました!

我が家も出来るかぎり参加したいと思っております。
下記はC.K.K.C(千葉賢犬倶楽部)から引用です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉ポートパーク遊遊広場に、外来雑草の「メリケントキンソウ」が定着し、
その棘が来園者等に被害を与えていることを以前書き込んだので、
覚えている方もいると思います。
 先日、千葉ポートパークを管理しております千葉港湾事務所より、
下記日程で除草作業を行うことになったので、
作業に協力いただけるボランティアを募集したい旨の連絡がありました。
 経費の点を除けば、除草剤を散布するのが一番確実で効果が上がるものと思いますが、
多くの県民が訪れる場所に、安全が担保されているとはいえ、
薬剤を散布することは如何なものかという、管理者の判断だと思います。
 普段から愛犬の散歩やイベント等で利用しております、私ども千葉賢犬倶楽部としては、
できる限りの協力をする考えですので、ご協力いただける方は当HPの管理者あてにご一報ください。

日  時 7月8日(日曜日) 7月14日(土曜日) 9時~11時
集合場所 遊遊広場
持 参 品 軍手、カマ等除草用具、飲料水等をご持参ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

HPは
http://www4.ocn.ne.jp/~kenclub/chibakenkenclub_001.htm



すごく良い結果になったと感動してます!
ドッグスポーツイベントとして貸して頂ける場所が少なくなっているしね~。
是非、ご協力お願いします。





よろしければ↓ポチっとご投票下さい~
ランキングに参加しております↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


1日1回ポチっと♪

お宿

温泉プールのある宿

草津温泉旅行で泊った宿はブランシェ草津!
草津温泉 ペットと泊れる宿 ペンション ブランシェ草津

他で泊る予定で、犬友さんにいろいろと相談をしたんですけど、
結局は雨でも室内温泉プールのある宿だったら筋トレできる!って事で決めました。

この写真はチェックアウトの時・・・
楽しかった時はチェックアウト後テンション低いんです(笑

062012-1.jpg

同伴OKな場所

草津温泉旅行 1日目

草津温泉に行ってきました~♪
最後に行ったのがクレレを迎え入れる前だったので、
3年とちょっとだったんだけど、新しい道が出来てて行きやすくなってました。
新しい道はトンネルになっていて、一部だけ開通なのかな?
でも結局はサンデードライバーが多くて、
違った意味でイライラする感じだったけどね!

本当は手前で行きたかった場所があったんだけど、
団体客がいるからと翌日に変更して、
旦那が行きたがっていた『手打ちうどん 麦』さんでランチしました。

生憎の雨だったので変なアングル。

日頃の出来事

旅行から戻ったが‥

温泉旅行してきました~
二転三転して辿り着いた場所が温泉でした。
私はキャンプしたかったんだけど、まぁBBQ出来るコテージでも・・・
っと選んだ宿とは全く別ジャンル(高級旅館)を選んだ旦那氏。
間を取って選んだ宿も梅雨入りを発表されたし雨だと最悪になるだろうと、
最終的に旦那が温泉!って事で意見一致して決まりました。


061712-4.jpg


あ、でも・・・写真が1000枚越えているので(失敗入れて)
整理に時間がかかると思うから、ちょっとずつアップします~^^;


旅行が大好きなクレレ。
今朝から粗相しまくり^^;
多分旦那が出社したからなんだろうけど。




よろしければ↓ポチっとご投票下さい~
ランキングに参加しております↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


1日1回ポチっと♪

ディスクドッグ

クレレとの噛み違い

061412-1.jpg


先日、軽いオビディエンスごっこをしたあと、
元のルーティンををセミナーで指摘された所を修正して、
今までどおりの曲で試しにやってみました。

それで、気付いてしまった。
クレレと私の間でコマンド自体の解釈が違っていたこと。
あらゆる方法でそれをずっと伝えたかったのかもね。

該当の記事は見つかりませんでした。