わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
お出かけ

海へ

またまた海へ行ってきたよ~~
千葉は遊べる川が少ないけど、
海岸は多いからシャンプー覚悟なら思いっきり遊ばせられる(笑

0412913-4.jpg


サーファーしかいない海岸へ!
ここは初日の出を見に行った以来だよ~~

お出かけ

高洲海浜公園へ散歩

GWの初日は旦那の二日酔いから始まった。

お昼くらいから行った事が無い場所へ行きたいと言うと
高洲海浜公園をチョイスしてくれた。

042713-6.jpg

私はディスクの無理だと思いながらも、
結局、ほかの方々に迷惑になるからと辞めさせた。
でも犬達は期待しまくり。

病院

フィーノ生後6ヶ月&定期健診

先日フィーノが生後6ヶ月になりました~♪
1ヶ月ぶりの先生にもボーダーっぽくなったね~って言われてた。

042513-1.jpg


フィーノすっかり病院好きに^^;

ディスクドッグ

安全に・・・フリップ練習動画

昨日、旦那が仕事から早く帰ってこれるってことで、
サイドフリップっていうのを練習した。
サイドフリップっていうのは上位クラスになると
技として評価されるのか分からないけど
横に360度回転させるので、前脚への負担はかなり減る。
本来フリップって技はバク転しながらキャッチだったはず。

ついでに、フィッシングも練習中。
日本では何て言われているのか知らないけど、
私は外国のプレイヤーを参考にする事が多いので・・・誰か教えてください!
フリップしている途中からディスクを掴んで離させるって技。
これって簡単に見えて難しいのよね~。




ディスク=獲物
だから、奪おうとすると離さなくなるし、
他にディスクを持っていると、そのディスクのほうが魅力的なので
咥えているのをすぐに離してしまう。
これをコマンドでコントロールするのが難しい。
けど、まだフィーノは変な癖が無いので教えやすいかな。

ディスタンスでディスクの受け渡しの練習にもなるし
良いトレーニングになってますよ~。


よろしければ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます<(_ _)>


ディスクのコーチにこのフリップならとOK頂いてます。

ディスクドッグ

反省会

大会が終わってから双葉SAでラーメン食べ、帰り道も反省会。
翌日はお休みだったから、遠征の疲れがあるので
ちょっとだけ今後の為にテストをした。



最近ドッグカフェでも煩くなったフィーノ。
またカフェトレーニングしないと・・・

ディスク大会

AWI-Japan メジャー 8th Heat @ 長野県中川村

4月21日 AWI-Japan 8th Heatが長野県中川村市で行われました。

生憎の雨で午後まで降り、
コートは大きい水たまりがあり、他はドロドロだった。
水たまりは深さ10cm程あったかも^^;




カイナD2、フィーノはオープンとD3でエントリーした。

日記fromモバイル

手の状況

みなさま、ご心配ありがとうございます。

今朝の旦那の手ですが、
浮腫んでいるから、どっちが刺されたのか分からなくなってる(笑)




見た目的に、かなり良くなっていますね!!
ディスクも投げられてました。
今まで通りとはいかないみたいだけど、
明日には更に良くなっていることでしょう♪

明日の現地は雨予報・・・しかも寒いみたい。
パピヨン達には雨と寒さが強敵(汗
アウトドア用のヒーターも急遽準備しました。

ではでは、出発!
頑張って楽しんできま~~す!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます<(_ _)>

日頃の出来事

遠征の準備しているが・・・事件発生^^;

今週末は長野県へディスクの大会で遠征予定です。
メジャー大会なので、普段のポイントより1.5倍以上?稼げるし
エントリーも増えるので、ローカルより倍近くもらえる感覚になる。
なので、オープン戦なんかは特にメジャー大会で優勝すれば、
コツコツポイント稼げるより、いきなりファイナル権をGETできてしまう。

旦那とカイナチームが前回でD2デビューしたばかりで
頑張ってポイントを稼ぎたいわけなんですが、
そんな肝心な時に旦那が蜂に刺されてしまった^^;;;;



旦那が寝ている時に手を上げてもらったんだけど、
右手がパンのようになってる。。。

ディスクドッグ

残念なことが・・・

4月12日にとてもショッキングな知らせがフェイスブックで入ってきました。

ディルママさん、ディスクドッグの大先輩のプレイヤー
お亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

彼女の演技は大会で数回しか見たことがなくて、
最後は昨年の11月に行われたクラブコンプレックスでした。
他人事だと思えないのはそれだけじゃなく、
愛犬4頭のうちの「dill」というボーダーコリーがフィーノの親戚です。
dillとフィーノの母親が姉妹なので、従妹になるのでしょうか。
写真はここに載せられないですが、
11月で止まっている彼女のブログに写真が残っています。
よろしければ こちらからジャンプ
プロフィールの写真を見るとフィーノが本当に似ているのがわかります。

それとdillチームの動画を見つけました。
Hyperfliteの世界大会の時の映像だと思います。




多くのディスクドッグプレイヤーも悲しんでいらっしゃると思います。
彼女がスタッフを務めていたハイパーフライトの大会が
5月11日・12日に開催予定です。
あちこちと集まろうという話しがあるそうですよ。

改めて愛犬との向き合い方を考えさせられています。

日頃の出来事

ROUND2!

ご訪問ありがとうございます。

昨日の記事の続きでーす。

クレレがフィーノが疲れているのを知って挑発!
前日かなり練習させられて、この日も練習したからなんだけど。

041613-4.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。