わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
シープドッグ

羊追い 動画

ブリーダーさんに頂いた写真

1466279_217102515128176_547773312_n.jpg


動画を前の記事を書いた後に見たので、
ちょっと見落としている部分があるな~って

シープドッグ

2回目のシープドッグ体験

先週末、朝霧へシープドッグトレーニングしに行きました。
とりあえず、ハンドラーは私だったのだけど、
忘れる前にメモ的に。

112513-1.jpg


フィーノとは3月以来で、当時は生後4ヶ月だったけど
先生はもちろん覚えててくださり、こんな感じに成長したか~
なるほどねってお顔をされてた。

フィーノ日記

フィーノの成長記録 1歳1ヶ月

フィーノは明日で1歳と1ヶ月になるのだけど、
今月の定期健診の記事をしそびれたので記録を。




この日の体重は15.44kgでしたが、
まだまだ体を絞れていないのもあって、ブリーダーさんにデブっぽい事を言われた。
って言っても、ディスクドッグにしてはってこと。

いや~抱っこすると重いよー
もっとある様に感じる。

ルアーコーシング

ジャパンカップ ファイナル2013

NPAルアーコーシング ジャパンカップのファイナル戦が幕張で開催されました~♪

111713-1.jpg


すごい人数でビックリしましたわー!!
北は北海道、西は関西から集まりました!
次のシーズンからは東北方面で新たに秋田県でも開催され
北海道、秋田、長野、そして千葉で開催され事になります。
そして来シーズンからは7月にファイナルが変更されるそうです。
もちろんファイナルの例年通り開催場所は那須なので、
東北方面の方も是非参加されてみてみてください!

詳しくは
東北ルアーコーシングクラブ

ルアーコーシング

ジャパンカップ ワイルドカード

今日はNPAルアーコーシング、
ジャパンカップへのワイルドカードが開催されました。

スマホから写真をアップしたら設定まちがってた!



本当は先月那須で開催予定だったのが台風で今週末に延期されました。

ワイルドカードは75mでした。
明日は100m!!
でも、測定が75mってだけで、
実際は100m分までルアーを引っ張ります。

ルアーコーシング

いよいよジャパンカップ

この記事は予約投稿されています!

いよいよ、NPAルアーコーシングのファイナル!
ジャパンカップが今日明日(土、日曜日)に開催されます!
本当は那須で10月に開催予定が台風で延期になったし(予定がつかなかったけど)
セミナーとシープドッグの予定が変更そして中止になったので
今回の日程で参加出来る様になったのです♪



今日はワイルドカード。
フィーノは月齢的の問題で1位だったのにファイナル権を得られず、
カイナも残念ながらファイナル権を逃したので頑張ってきます。
クレレはファイナル権をGETしてあるので日曜日に頑張ってもらいましょー!

って事で、先日に下見しに行きました。
スタッフさんらで草刈されたとの事でコースをチェックしに行き走らせてきた。
コーシングは簡単のようで実は奥が深いのよね~グヘヘ。

では楽しんできます~♪

ディスクドッグ

カイナスタイル

またまたディスクドッグのお話・・・
12月の大会用のカイナとのルーティンがやっと決まったので、
記事にする気になりました(笑

111413-2.jpg


カイナが立膝なんだけど、不思議な写真だ。。。

文字だらけだけど、ご興味あれば先をどーぞ

ディスク大会

AWI2013-2014 4th Heat 

11月10日 AWI-Japan 4th Heatが開催されました。
この日はポチたまの撮影も入りました~

111113-2.jpg


まさはる君の2度目の挑戦!!

ディスクドッグ

プラントできたー

大会の記事が待っているのだけど、
一昨日書き途中だった記事を先にアップします。

大会前日の時、予報だと雨と風速10m超え^^;;;;
某タレントのラブが参戦の時はいつも悪天候だなーーーっ!!(笑

とりあえず、前まで暴風なら\(^o^)/オワタ
って感じだったけど、私はD2デビューだから結果ではなくベストをやろうと。
評価次第で半年かけてルーティンを完成していこうと思っててね。

いっぽう、旦那とフィーノチームは余裕( ^∀^)ゲラゲラ
同じD2で戦う事になるけども、さっさとD1に行ってくださーいヽ( ・∀・)ノ┌┛

今はルーティンに入れるか分からないけど、出来ていればいつか使える
そうゆうのをいくつか増やしてきている。

その中でプラントしながらのジャグリングもやっています。
まだ1回のみだけど、あぶなっかしーなー
徐々に増やせば良いのだけど、かなりこのトリックは難しいみたいね。




因みにカイナとも今プラントをしっかり本番でも出来る様にルーティンに入れている。
せっかちだから、直ぐに降りてしまうんだけど、
ウエイト!で背中の上で待てる練習は本番でうまくいくかな?

自主練や筋トレ(しつけ)

スピンとターン

コーチにトリーツを使ってどんどん覚えさせてって言われたので、
大量に魚系のジャーキーを作り、
コツコツとゆっくりじっくり色々トリックを教えている。

旦那もたまにディスク練習でさせてたのもあって
頑固にやらなかった時計回りが出来るようになってきた~♪
徐々に好きになってくれてるかな?




トレーニングを日常から強化してから
ジャーキーばかり見てはいるけど、
徐々に信頼関係も強くなっている気がする。
言葉をすごく理解しはじめてて素直になり、叱る事もかなり減った。
覚えがよくなってきたし、私もやってて楽しい。

該当の記事は見つかりませんでした。