わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
ディスクドッグ

Wow!

先日の大会の写真をAさんから頂きました。
動画を撮っていた位置の反対からだからすごく参考になりました。

このフィーノのエッグの高さは異常です。
D1を意識してテイクにしていないので、
トスのタイミングや距離感が非常に難しいから成功して本当嬉しい!

013014-2.jpg

バックボルトは実はちょっと失敗で
私のかがむ方向が悪く、タップたしのは背中ではなく腰になってしまったので
体を曲げてキャッチさせてしまい、しかもトスした位置も近いし。
この時ジャッジから歓声があったらしいけど、
たぶん変な入り方でも空中バランスが良かったからだと思う。

013014-1.jpg

フィーノの能力を最大限に見せられたと褒められました。
もっと練習しなければ・・・
Aさん、素敵なお写真ありがとうございました!

ディスク大会

7th Heat A.W.I.JAPAN / UFO Local 1st

1~3月の大会はAWIとUFOのダブルネームで開催されます。
今年初の大会に参加してきました。



我が家は旦那とフィーノD1、旦那とカイナD2
私とフィーノD2って感じで、まさにファイナルを意識したチーム(笑

日頃の出来事

練習用に

外でルーティン合わせする時ようのCDラジカセを
誤って旦那が落としたら音量調整できなくなりました。
んで、新しく注文したらしいものが届いた。



iPhoneからだとワザワザCDを準備しなくてもいいし、
最初のルーティンだと結構曲を変えるので便利になったわ。

pia&mau

たまにはインコ話し

あれから私の腕?肩は湿布と睡眠で良くなりました(^ω^)

そして、うちのインコ達は生きてます(笑)

フィーノはまだ興味津々。



mauちゃんが秋位から毛引き症になってしまいました。
週末、家を早朝から夜まで空けるようになってからかな。

今は治まり始めたけど、たまにやっているようです。

piaちゃんはここ一年タマゴを産んでません。
無精卵だし、タマゴ詰まりの心配で、できるだけ避けたいです。
産ませないコツをつかんだ感じかな。
mauちゃんは1歳半だけど全く産む気配ない。

とりあえず元気です。

カイナ日記

床は寒い?

私事ですが、この間フィーノに喧嘩売る犬が飛び出てきて
左腕の四十肩が治りかけだったのに、
強くリードを引かれて現在は寝返りが出来ないくらい痛みます(T_T)
腕を前にすると痛むのでしばらくキーボードは使わない事にしました。
でも、今日はちょっと良くなりました。

カイナは車の座席の背もたれで寝れたり…
もちろん停車中ね(笑)




この間は買ったけど合わない低反発枕の上で寝てました(笑)

スマホから投稿でした。

フィーノ日記

憧れの蛇口から

最近フィーノとの一人っ子風散歩を楽しんでいます。
そのうちパピヨン達も別けて、時間は減るけど
1頭ずつにしようかな~ってのも考えている。

ちょっと前から蛇口から飲めるようになったっていうただの動画です^^;;;




これで容器を持ち歩かなくても水分補給は出来るね!
携帯用の容器あるけど、フィーノには小さすぎて・・・

多頭飼いなのに1頭だけの散歩って
デートっぽくてすごく楽しいですよ~~♪

おやつ&ごはん

手作り食 お試し期間

また去年の記事ですが・・・

フィーノが1歳になったから、
手作り食でも消化出来る様になる訓練兼ねて
もしも何かあった時用に大会シーズン休憩中で
お試しで1週間作ってみました。

121214-1.jpg

やはり、中型犬でしかもアスリート犬なのでデーターがあまりなく
独自でとりあえずやってみることにした。

日頃の出来事

何を見てるのかな?

去年の記事にそびれているのをアップしていきます^^;;

去年の最後のシープドッグ講習の前に予習させました・・・動画で(笑
旦那の膝の上で嬉しそうだったわ。

0101414-1.jpg


忘れているっていうのは無いのは分かっているのだけどね(笑
ちゃんと見ているものだね~
予習出来たかは分からないけど^^;

お出かけ

話題のモールへ

幕張に出来た話題のイオンモール幕張新都心へ、
いつだったか忘れたけど行ってきましたー。



朝練習したあとにフィーノの留守番できるかな?ってやったんだっけな。
記憶が^^;;

フィーノ日記

この冬休みで

すっかり私はフィーノに対して裏方状態だったけど、
最近チクチクと指導者からプレッシャーを感じ始めたので、
やはりD2で次回大会に出る事にした(笑

そういえば、マザー牧場の時、一眼レフでもブレブレだったので
スマホで撮ったんだけど、昔に買ったお洋服を着させました(笑



フィーノは1歳2ヶ月になったけど、
1歳まで頑張ってきた下積みのような信頼関係や社会化、
ディスクの楽しさを教えてきたが、やっと花が開き始めた感じです。
本当にこの1年間、躾け等がめちゃくちゃ大変でした。

ディスクの事ばかりですが、続きをどーぞ↓

該当の記事は見つかりませんでした。