わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
ディスク大会

夏休み明けの大会

覚え書き?
記事が沢山残っているけど、ちょっとタイムリーな記事。



先日は久々に岐阜県の中川村でAWIの大会でした。
今までは車中泊でしたが、
引越してからは1時間ちょっとで行けるようになりました〜

毎回天気にあまり恵まれなく雨とかが多かったけど、
この日はク○暑かったよーー!!

日頃の出来事

さよなら、はちべぇ

写真はおかりしました。

何気なくyoutubeで検索したら出てきたすごいパピヨンのディスクドッグ。
小さめなパピヨンなのに30mクラスをガツガツキャッチしていたのが衝撃だった。
ディスタンスはデカパピしか無理か?って思っていただけに、勇気をもらったよ。

1907854_342192055950712_6159554265196392264_n.jpg

パピヨンのディスクドッグ大先輩
RIP はちべぇ

パパさん、ママさんのお気持ちを考えると涙が止まらない。

まだ10歳になったばかりだったのに・・・突然すぎるよー


去年、クレレとの挨拶した時に写真

070213-9.jpg

この日、はちべぇは引退してしまったけど、
パピヨンでディスクドッグを頑張って引き継いで欲しいと熱く語って頂けた。

がんばるよー

動画

ジャンピングキャッチ

保存している記事もあるのだけど、
バタバタしているので、Finoの動画をUP

散々練習したあとだから疲れているけど、
なかなか良い感じになってきているね・・・投げる方が(笑
空跳びが最近まで目立っていたので独自の方法でFinoに教えています。
Finoの場合は高く跳ぼう跳ぼうとするから早く跳んでキャッチしようしててね。
ジャンプって言っても両足が上がれば良いのだから。




私の声がウザイので音楽で消しました(笑

そして新しいセグメント?
でもニーボルトがたまにタップ後フリップしちゃうのが困っているらしい。



新しいあだ名をMr.フリップにしようかな^^;;
ってなくらい無駄なフリップが多いのが悩み。

昨日は人が日曜のセミナー疲れが残ってたけど良い練習が出来ました☆

フィーノ日記

Fino 改造計画 2014夏

この夏、私は特にFinoに力を入れてみた。
平日の日中トレーニングって感じかな。

091814-1_f.jpg

旦那は今までは跳ばしてはいたけど、
本人の意思で跳んでもらってたのを、
今は本格的に跳ばせているって感じらしい。

日頃の出来事

お盆の記事を書こうとするたびに眩暈、頭痛、下痢ってなるので
今回はパスする事にた。(旦那の実家は岩手県で大地震で被災しています)

うちの旦那は週末しか練習が出来ないので
夏もお盆意外の週末は練習しかしていません・・・(笑
練習場所は天候で決めるのだけど、
清里方面か富士五湖方面のどちらかが多いかな。

091014-1.jpg

ってことでお盆明けの練習は朝霧に行きました。
そしたら、ある団体がディスク大会を開催中だった。

自主練や筋トレ(しつけ)

夏の思い出2014 ①

いや~~今年の夏は天候的に厳しかったですねー^^;

ある週末、標高1600mのキャンプ場でキャンプしつつ練習した。
BBQしようかと思ったんだけど、向う途中の暑さで面倒になって
弁当買ってピクニックになってしまった(笑

090514-1.jpg

山だけあって人が全然いないキャンプ場(笑
日曜は結構家族いたけどね。

病院

謎の咳・・・

今年のGW中の転勤で引っ越しやらで忙しい日々が落ち着いたかと思ったら
7月中旬頃から犬達が咳をするようになった。

090214-1.jpg


長文になりますが、よろしければ↓

水遊び

ある川遊びで PART2

だいぶ前の記事の続きです・・・
腰の筋トレを始めてから腰痛が無くなり、更新する気も起きたので頑張ります!
あと、実はちょっと引越しうつ病にかかってました。

090414-4.jpg

コレは何だろうって思ったフィーノの行動。
パピヨン達から逃げてたのか?
それとも、この場所が好きだったのか?

該当の記事は見つかりませんでした。