わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
pia&mau

インコ達のハウス

3連休ですが、旦那は2日間(土日)とも午前中お仕事。
何かと毎週末仕事になってしまっている。
午後は練習とペット達と人間の防寒対策を2日間かけて買物。

甲府はやはり秋でも寒いね!
前は千葉で沿岸だったのと、分譲マンションタイプで
全面カーペットだったから、今は余計に寒く感じる。

ってことで、インコ達には園芸用のビニールハウスを購入した!
インコ達は暖かい地域(エクアドル、ペルー原産)からだから?寒さに弱いので
今シーズンからはきちんと防寒!



上の段には赤外線ヒーターを下に向けて置いている。
中は20度前後をキープしていて快適そうだ♪
今朝はヒーターの真下の止まり木にいた^^;;

フィーノ日記

頭を使ったイタズラ?

これはスマホの充電コード。
丈夫で長めのをネット注文したやつ。
夏頃の話しだけど旦那は仕事から帰宅し、
ご飯を食べたら、直ぐにベッドで横になりスマホを充電しながら
ネットやらゲームやらをして、そのまま寝てた時期があった。




大好きなパパが帰宅しても、自分には感心を示さなかったからか?
その充電コードだけをピンポイントで破壊されたのにはビックリした。
もちろん犯人はフィーノ。ただの偶然か?

またまた数日後、旦那の仕事着のボタンを噛みちぎってた。
やはり偶然じゃない気がする…

仕事着を着ると、クレレとカイナは分離不安で唸るくらい嫌っていて
過去に何度かウンPやゲロを吐かれてる(笑)

今はちょっと余裕が出来たのか、慣れたのか…
イタズラはしばらくしていませんけどね(^ω^)

カイナ日記

キャッチさせてナンボ

ナンボの使い方あっているかな?(笑

カイナとフリースタイルの話し。
興味が無ければスルーして下さい…
グダグダ書くので(笑)

032013-4.jpg


前回の大会で、うちの旦那がカイナを抱っこしている時に
ある方から、「カイナは筋肉を付けないと」
って言われたそうな。

日頃の出来事

座布団の奪い合い

先月、ふとホームセンターの座布団コーナーで
冬使用のフリース素材の長方形座布団を見て
これ、パピヨン達でもいけるじゃーん?って思い、試しに購入したらヒット!

変な写真だけど・・・



それで、パピヨン達は2人用みたいな長さだったんだけど
旦那が3人用のフリース素材を見つけたので、フィーノ用に購入しました。
そうしたら、クレレが俺のだー!!って気に入ったみたい(笑

ルアーコーシング

コーシング 10月大会

9月は似たような場所で似た感じで練習と川遊びばかりなので記事をアップせず、
10月19日だっけな、今シーズン初コーシングに参加してきた記録。

110714-1.jpg

プールを用意するか迷ったくらいポカポカした1日だった。

自主練や筋トレ(しつけ)

パピーの運動について

ドッグスポーツを楽しんでいる方々は新しい犬をって考えたら
ほぼ確実にアスリート犬として迎えいれて英才教育をするでしょう。

私は海外のドッグスポーツのディスカッショングループに参加しているのだけど
パピーに過激な運動をさせないようにと、色々意見を聞けて興味深かった。

それで、この写真が投稿されて、見たことが無かったし衝撃的だった。
生後2週目のレントゲン写真⬇︎




これが月齢とともに骨と骨が合わさっていくようです。

この画像は、閉じるまでの月齢が各部分に書いてある⬇︎




言われてはいたものの、写真を見てやっと理解出来たわ。
パピーの過激な運動は避けましょう。

日頃の出来事

キャンプ&練習 3弾

9月の3連休の最終日は山でキャンプとディスクの練習しに行きました。
この週は本当に寒くて標高1600mの場所なんだけど、
気温が20度くらいだったらしい。

100414-5.jpg

私は後日、普通に風邪をひきました^^;;;;

該当の記事は見つかりませんでした。