わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
ディスクドッグ

カイナとディスタンス強化

私がバタバタしてて、更新出来なかったけど、それはまた記事にします。

先日の土曜日、残念な事に急遽夜勤になってしまった旦那氏。
日曜日の10時位に帰宅って事で大会はキャンセル。

021715-1.jpg

そして帰宅後、練習しに行った。
写真は違う日の時だけど・・・

日頃の出来事

DogTV プレビュー

旦那が仕事でかなり忙しいんだけど、
金曜は晩ご飯はいらないって言われたので、夜は犬達とゆっくりしながら
ひかりTVのDogTVチャンネルの16日間無料期間に申し込んだ。



因みに、我が家のマンションだからか回線が遅いみたいで
時間帯によっては全く見れないほど通信エラーまくるから
ひかりTVとは解約予定(;^_^A

お出かけ

山中湖

昨日はカイナと新しい技、ドッグキャッチからのクルリンパ?(バトンをみたいに犬を回す)
の練習した後、なかなか良い感じだったから今度はフィーノと練習。
私は昔からフィーノを両手でドッグキャッチ出来なくて(胸じゃなく脇から抱えてしまう)
面倒でワンハンドドッグキャッチするのだけど(そのほうが凄いと言われるがw)、
ドッグキャッチ直後にクルリンパを入れたらぎっくり腰になりました(^◇^;)



山中湖の雪遊びの続きです。
富士吉田の道の駅でトイレ休憩した時
足場が悪すぎて一眼レフを持ち歩くのが怖かった。

お出かけ

今シーズン最後? 雪遊び

先週の日曜日は1日練習する予定が雪が降ってしまったので
諦めて山中湖の方に雪遊びしに行った。

20150212-4.jpg

その前の木曜は40cm積もったらしいのだけど、
この日は霙みたいになってたので湿った雪になってて、
旦那は長靴がずっぼり埋まってたから50cmくらいあったのかな?

カイナ日記

トリーツ作戦強化

海外のあるパピヨンのフリースタイルの動画。

>

カイナより大きいかな、クレレぐらいの大きさだと思う。

カイナと大きな違いは、ディスクをしっかり噛んでいるところ。
似てる所、フリップがあまり高くない。
パピヨンって骨格的に実はあまりフリップが得意じゃないのかな?って。

自主練や筋トレ(しつけ)

ルーティン準備

まやPさんから前回の大会のお写真頂きました!

1743557_1566968713560539_5265743526748545841_n.jpg


フィーノの足ですが、普段通りまで良くなりました。
大した事ではなくて良かった良かった。
下痢もすっかり良くなりました。

さて、私とカイナのD1へ決めてからは、なんだか今までと違うぞぉw

該当の記事は見つかりませんでした。