わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
日頃の出来事

夕暮れの練習

先々週はディスクドッグセミナー、先週はスバルでディスクドッグショー
そして、いまだに疲れが取れません! 身体がだるすぎてブログも更新出来なかった!
でも記事もたまり初めてくるので一気に書いて予約投稿して行きます。


fc2blog_20150424075042c15.jpg

最近はやっと日が沈む時間帯が遅くなってきたので
旦那が早く帰宅出来る日は練習出来るようになってきた。

病院

チックンの日

苦笑いしているフィーノww
昨日予防接種のために病院に行ってきました。



えっと、出国のさえに狂犬病とレプトスピラ症の、輸出検査申請書を提出しないといけないので
レプトスピラ予防が入っている8種以上の混合ワクチンをする必要があるのだけど、
ここの病院は9種っていうのが無くなったとかで、8種と10種の選択だったんだけど、
犬を予防っていう考え方で10種にした。

お知らせ

THE N.P.Aディスクドッグショー

ゴールデンウィークの富士スバルランド・ドギーパークはイベント盛り沢山!
その中でTHE N.P.Aがディスクドッグショーが開催されますが、
我が家のクレレ、カイナ、フィーノが4月25日と26日に出演します!
是非、遊びにきてね~♪

以下引用
http://www.doggypark.jp/contents/event/info.php?no=560

2015040809410101.jpg


2015「春まつり」開催!5/5は「ジバニャン バラエティショー」
[更新日]: 2015年04月05日
2015「春まつり」開催!5/5は「ジバニャン バラエティショー」
GWには富士すばるランド恒例「春まつり」開催致します。
5月4日には「手裏剣戦隊ニンニンジャーショー」、5月5日には妖怪ウォッチの「ジバニャン バラエティーショー」を開催!
その他、楽しいイベントも実施致しますので、ぜひ、ご来場ください。

■開催期間:2015年4月25日(土)~5月6日(祝)

【THE N.P.Aドッグショー】
・4月26日(土)~5月6日(祝)
・料金:観覧無料(入園料別途)
ドッグスポーツプロダクション「THE N.P.A」によるドッグショーを開催します。トレーナーの投げたディスクに素早く反応し、ドッグランの端から全力で追いかける様は迫力満点です。(協力:ドッグスポーツプロダクション THE N.P.A)


【いちにちどうぶつむら】
・4月25日(土)~26日(土)、5月2日(土)~6日(祝)
 10:00~15:00までの開催となります。
・料金:無料(入園料別途)
自由に遊びまわるウサギやモルモット等の可愛い小動物とふれあいあい体験ができます。5月4日~5日はポニーもやってきます。
(協力:株式会社 どうぶつむら)


【手裏剣戦隊ニンニンジャーショー】
・5月4日(祝) 11:00~、14:00~
・料金:無料(入園料別途)


【ジバニャン バラエティーショー】
・5月5日(祝) 11:00~、14:00~
・料金:無料(入園料別途)


詳しくはスバルランドのHP
http://www.doggypark.jp/

ディスクドッグ

久しぶりのセミナー

晴れのち曇りっていう予報がハズレ
曇り時々雨となった久しぶりの篠崎緑地でのセミナー。
去年はチクチクするトキンソウでえらい目にあったけど、今回は大丈夫だった。



フィーノは今回お休み。
ルーティンは変更する予定が無いので、一つ一つ完成度を上げるのみらしい。
今週末はスバルランドでディスクドッグパフォーマンスショーの合間は
合宿のようにしごかれるって事だしw 

ディスクドッグ

犬より人の訓練

昨日木曜はやっ~と晴れて地面が乾いていたから公園で練習。
どっちも連れていくと吠えるし、テンションが変に高いから
飼い主をちゃんと向き合えるように、それぞれの時間って感じでやってみた。
クレレと私はD2でデビューそしてチーム復活。
D1に上がってから、D2だったらどうだったんだろう?って思いがあるから
多頭飼いの環境を活用しないとだよねw



それぞれ良い部分と無い部分があったりして、比較するのも楽しいね。

しかし、どこの芝も最近目土されてて、これはワンズの歯には厄介。
なるべくなら普段は避けたいのだけど、そんな事を言ってられなくなった。

クレレ日記

クレレ

クレレ4月11日 6歳になりました。

041315-2.jpg

昨日、無理矢理さっき撮った写真・・・
なんだか、もう6歳か~。

ディスク大会

4月の千葉ポ大会

千葉ポは3ヶ月ぶり。
AWI/UFO(ダブルネーム)に参加してきました。




雨じゃないよw
最近流行りはじめている日傘!

いや~我が家はボロボロでしたね。
文字だらけだけど、よろしければ先どーぞ。

日頃の出来事

朝霧へ寄り道

日曜日は雨だったけど練習したら、私の体調がそれからイマイチで、
仕事でもパソコンに向かう時間を最小限にしていました。
でもこの日の動画を見てもらったら、見違える程良くなったと褒められた(^O^)
雨でも練習した甲斐がありましたよ。




って事で、日曜の話し。
富士川に用事があったので、午前中練習しあとに向かった。
途中ASAGIRI Field Dogs Gardenを覗いてみた。
道の駅とかは散歩したけど、この時結構降ってたのでワンズは車で待機。
置いて行ったから、すげー吠えられたけどw

ドッグカフェ [東京]

ペットテラス席OK ステーキバルRyo 銀座

私が帰国してから連絡が途絶えてたいたニューヨークで知り合った方々と
フェイスブック経由で再び繋がり始めています。

それぞれ夢を追ってNYに渡るだけに、
学生時代で知り合った方々が今ではあらゆる業界で活躍されていて
嬉しい事にホームページ制作を依頼されるようになりました。

まだ途中だけど私がHP制作させて頂いているなかで、
熟成肉と数多いワインが楽しめる、ステーキバルRyo 銀座さんをご紹介させて頂きます。
今年の1月から店舗を引き継いだお友達が新オーナーとしてオープンしました。

4月から秋頃までですが、テラス席ならワンちゃんともお食事可能です。
どんな犬種でもOKです。
色々と相談されてますが、近日中にワンコメニューも用意するとの事でした。

こちらがテラス席です。
私が山梨にいなければ直ぐにレポートするのだけど・・・

SBR.jpg

外観
SBRgai.jpg

銀座だけに、日曜は定休日で
土曜はディナーのみとなっています。
平日ランチがとても魅力的で銀座ながらリーズナブルだと思います。
夜は熟成肉とワインをいかがですか?


東京都中央区銀座3-14-5  銀座Jビル1F
詳しくはホームページへ
http://steak-bar-ryo.com/

日頃の出来事

一応さくら

ふんばるクレレWithさくら



4日土曜日
朝にちょっと雨が降ったけど曇り時々晴れ。
わざわざお花見したわけでは無いんだけど
いつも練習している公園にへ。

該当の記事は見つかりませんでした。