わんこ du jour + 犬フォト

犬写真、キャンピングカー旅、愛犬達の日常を綴ったブログです

26

2015

今更ながら

犬との最終調整は水曜の夕方にしたけど、今朝は人の投げ練習をした。っていうか、明日の大会が朝6時から受け付け開始らしいけど、めちゃくちゃはえーよwwwうちの犬達全員1ヶ月以上洗っていないので、雨で濡れたら多分臭うw今日洗おうとしたけど、雨で腰が痛いから辞めた・・・。ディスタンスで投げるフォームをGWに変えさせられたんだけど、思いっきり投げろってってのは、かなり前からずーっと言われてまして・・・それで...

22

2015

ジャパンカップ前の大会

生憎の雨でしたが、80組近いエントリー!最終戦らしく、雨でも盛りがってました。(特にスタッフさんらがw)我が家は始めての左回りコースでした。ずっと右回りだったので、かなーり不安だった。そんで、やはりフィーノとクレレがカーブで膨らんでしまい2走目はインコース取りに改善は見られたけどベストタイムを更新出来ずでした。でも、チーム数が少なめだったけどフィーノとクレレは各クラスで1位でした。カイナは4位でしたが、繰...

19

2015

感じ悪い歩き方

ふと今朝の散歩でフィーノを撮ってみた。散歩していると、たまに老犬と間違われるこのフィーノの歩き方。知らない人には不思議だよね。。フィーノと義父兄弟の飼い主さんに聞いたら、フィーノよりもっと頭を下げて歩くらしくなんかプレイバウみたいなイメージ? 感じが悪いからと悩んでらした。特にハーディングしている訳ではなくて、そんな歩き方らしい。フィーノも特に何か追跡しているわけでは無くて、引っ張るなとコマンドを...

18

2015

下見

もうAJPCは来週末か…ファイナルがまだ開催されていた日曜日、我が家は1日目で終ってしまったのでAJPCの開催場所の下見しに。近くだったら応援しに行ったんだけどね~去年と同じ場所だし、何度も行っているから場慣れはしているけどやはり小型犬には芝の状況が一番気になる・・・。そして、草刈りはされていたけど、いつやったんだろう?もう既に刈られた草の下からメキメキ伸びてたよ。...

17

2015

シーズン閉幕

とうとうシーズンが終了した。我が家のファイナルの結果は、フィーノはワイルドカードからセミファイナルへ上れたけど上位15チームには入れませんでした。クレレD2、カイナD1のワイルドカードは上位5チームには入れ無かったです。引越して車で会場まで10分から高速をふっとばして2時間半になってしまい、犬ケアからメンタルケアまで苦しい1年でしたが、やっとこさ順応したと思う。特に私は大きな壁にあたりましたが、皆様から...

11

2015

箱買い

これからの週末は4週連続…大会…なのでトロピカーナのココナッツウォーターを箱買いwココナッツウォーターやオイルは2年前くらいから流行ってたけど、最近は色んなメーカーから出始めてますね。まー流石に元祖のVita cocoは高級品だわ。しかし、トロピカーナなら1本100円未満で買えるならガブガブ飲めちゃうよね!前回の大会は別メーカーを飲んでたんだけど大会翌日から体のダルさが無かったの。大会でワコールのCW-Xを履いているの...

09

2015

フィーノ フットスツール途中経過

フィーノも徐々に出来るようになってきている。あとは息を合わせて互いにバランスを取り合えばいけそうだね!しかし、まだうん○する時みたいなバランスの取り方だからバランストレーニングをしないとだ。...

08

2015

カイナ フットスツールの途中経過

フットスツールはスパッと入ってこれるようにはなったけど、凄いスピードで靴の先端に行ってしまうので、靴を平らに出来ないwでも、カイナがちっこすぎて両足も全然必要ないんだよね~それとカイナの身体の小ささからして高すぎるようで私の体をクッション代わりにしてしまうので悩んでてリンコンままにちょっと相談ちっくに聞いてみたら、ドッグキャッチで!wって言われて、お~~って思ったwナイス!リンコンまま!なので、片...

06

2015

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりますw先週の1日川遊びしてから高原で練習したら帰りにまた別の場所で川遊び。大会とかが無い週末は大体こんな感じ。平日は犬達全員にアジの障害のみたいな事とかトリックを教えてて充実していました。んで個人的に日記みたいなノートをつけるようにしたので2回同じ事を書くのが面倒でブログを更新していませんでしたw今年の世界大会ですが、開催場所がロスでは無くなるとの事でした。そして色々と遅れているそ...