わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
写真

また写真 (スルーしてくださいw)

金曜の写真をアップ
特に何かあるわけではないのでスルーしてくださいw

083115-2.jpg

連写していたら、ずっと目をつぶっていたけど、
水が鼻にでも入ったのかな?

動画

泳ぎはいいね~

金曜は旦那が代休を頂いたので、午後から練習と水遊び(普段と変わらない)をした。
でも空いているので、気が楽だったけどね~

しかし、もう富士五胡らへんは日中で気温25度いくかいかないかって感じで
本栖湖の水温が今年は高めだから遊べているものの、あと何回遊べるのか・・・

さすがに毎週泳がせていたからか、フィーノが泳ぐのが速くなってた!
戻りはディスクを咥えているから普通だけど、取りに行くときのパワーがすごくなってる。
そして跳躍力もかなり増しているようです。




カイナは完全に泳ぎながらレトリーブをマスターしたけど
クレレはまだ足を浮かせて泳ぎながら玩具を咥える練習中。
負けず嫌いだから、練習したいってすごい意気込みなんだよね。
スローで撮ってみたら、クレレが手足を広げて咥えているのが分かったw
なんだよーかわいいじゃねぇーか!!(親ばか)



この筋力を、冬にかけてどう維持するのか。
やっぱり泳ぐは負担が少ないから良いね~
クレレとフィーノは冬から絞られつつ体重は維持したけど
カイナがなかなか減らなかった体重がベストまで一気に筋力アップ&絞られたし。
もういちど勉強しなおそう~っと。

日頃の出来事

ちょっと前の話しだけど

お盆前から保存されてた記事を前後しているけどアップ。

ここは下流部分なんだけど、
中流のスポットが混んでいる時用に穴場スポットだった。



それでもエメラルドグリーン。
が! しかし、お盆直前に草刈されて階段が造られ家族連れで溢れてた・・・ショック。

水遊び

夕暮れの本栖湖

ただ泳いでいる写真じゃーつまらん!
ってことで、夕暮れだったけどキャンプ場近くでも夕食時間時だったのか
誰もいなかったので気合入れて撮ってみたw

082515-6.jpg

ここは浅いし、水が暖かいからはっちゃける。

水遊び

森林浴

標高1800mくらいの森林でたっぷりのマイナスイオンでストレス解消。
森林だし夕暮れだったから写真はブレブレばかり。

082415-4.jpg

とにかく口出しをせず、自由に遊ばせた。

フィーノ日記

久しぶりにフリーの写真

カメラを持ち歩く事にしたので、久しぶりにフリーの写真。

082315-1.jpg

べグのポーズ

水遊び

水遊びでの成長w

結構題名の無い記事が下書き保存されてるな・・・って思って
開いたら写真のみ貼り付けされてたので、また徐々にアップしていきます。

081915-1.jpg

まず、毎週のように水遊び(川や湖)しているので、水遊びにも成長が見られていますw

ディスクドッグ

いつものような週末

本当は先日の土日は慣れる為に某大会に参加する予定だったんだけど、
旦那氏に行かないって言ったので、週末は普段通りに練習と水遊びって感じだった。
どっちにしろ、すごい疲れてたみたいで大寝坊してたけどね。
そんで大会はエントリー数が少ないって事でお昼には終ってたらしく、
お昼過ぎにラインが残っていないかと開催した場所へ向った。
大体翌日とかになるとあまりラインが残っていないんだけど、くっきり残ってたw
距離はもちろん、ひし形に慣れたいって思ってね。

投げ練習の時は3割くらいかな~37.5mラインを越せるのは(キャッチさせる精度)。
AJPCは8m間隔だからね~35mくらいを狙えないとなんですよ。
でも良い練習になりました!

また動画でちょっとまとめてみたw



予想してたより暑かったから~クレレが疲れた~って事で取る気が無くw
カイナは頑張ってたけど、足が重かったかな。
あと始めて37.5mチャレンジする事になったけど、ちょっとまだタイミングが分からないw

カイナとクレレでスローを変えないといけないので難しい。
カイナは耳で追うタイプで、クレレは目で追うのが大きな違いかな。
でもカイナは耳で追うので、シニアになってもディスクは出来そう。
クレレは上がったディスクでホバすればキャッチ率が上がるのだけど、
カイナはディスクの下敷きになる確率が多い・・・。
ディスクの大きさ関係なく、フリーでも同じ事が起こる。
先へ先へと回転かけて投げる必要がある。
これから、へんな風が無い日はフリー2R目でも30mを狙おうと思う。
問題がここまで距離を出すようになってから、
風が強い日を想定して15mラインを狙うのが難しくなってしまい
スナップのみで立て膝で投げる事になりそう。
とりあえずは15m狙うときは、犬達も遠く飛ばす時との違いを区別させる練習をはじめてる。

フィーノと旦那はちょっと私からしてもディスタンスは練習不足だね~。
フリーに集中するチームによくあるパターンだけど。

お出かけ

日帰り軽井沢

旦那がお盆休みを取れないって事て、普段通りの我が家。
あとから代休を頂くみたいだけどね。
私は夏バテなのかクーラー病なのか、先週から毎日が辛すぎる。

先週の土曜日に練習したら偶然コーチ夫婦に広場で会い、
日曜日は日帰りで軽井沢に行きました。
パピヨン達は2回目だったけど、結構前だからかあまり覚えていなかったねw


その時の記事、http://clairet.blog78.fc2.com/blog-entry-746.html

っていうか、旦那氏かなり痩せたわwww
何なんだ髪型もw
その時、遊んだ公園の横の小川にまた行った。

動画

また動画

iphoneのメモリーを圧迫しているので、
前回の動画の前に作ったものだけどアップ。
動画を作る事を考えずに撮ってたので、ただ繋げただけ。



最近フィーノがあまり飛び込まなくなったのよね。

該当の記事は見つかりませんでした。