わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
カイナ日記

カイナとの今後パート?

最近はカイナとのディスクはすごい良い感じです。
これは昔しの写真なんだけど、こうでもしないと口が小さくてキャッチ出来ない。
飼い主でもすごいって思うw

061911-7.jpg

10月の北海道大会の代表からDVDが届きました。
そんな素晴らしいおもてなし、感動です。
特にディスタンスの動画を撮っていなかったので大感謝!

フィーノ日記

やはり難しい

11月15日
急遽フィーノの交配日になりました。
しかし、結果から言うと今回も失敗になった。
原因は色々とありますが、ホルモンバランスの乱れという感じでしょうか。




オス犬は完全に受身なので、メスが万全じゃないと発情すらしません。
今回はフィーノとその相手のわんちゃんの
ブリーダーがアメリカ旅行と重なってしまった為、
大ベテランのブリーダーさんを紹介くださって、
そのブリーダーさん宅での交配予定でしたが
ざっくりと、やはり現役の競技犬は繁殖の為にケアされていないので難しさを感じた。
でも繁殖する為の色んな知識を教えて下さってすごく勉強になりました。
因みにヒートのピークが終った直後のメス犬を見せて頂いたのですが、
その時のフィーノの反応が前回のとも全然違いました。

それから色々と考えてましたが、
先週フィーノのブリーダーさんに我が家の子返しは保留という事を伝えました。
なので、フィーノの交配自体も無くなると思う。
その翌日にUFOっというアメリカのディスクの団体の
世界選手権がドイツになるとのブリーダーさんから連絡が入り、
これはパピーどころじゃないな、
今はカイナと集中していきたいと改めて思いました。
そこの所はまた改めて記事にします。

ご報告まで。

イベント

FDGのフリマへ

11月7日~8日に開催されていた、
朝霧にあるField Dogs Gardenの秋のペット用フリーマーケットに行ってた話し。
我が家は土曜に行ってきました。




毎回行きたいって思っていたんだけど、
大会と重なっていたので断念してたので、やっと行けたー!

同伴OKな場所

さがみ湖イルミオン

11月3日 文化の日
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスへイルミを見に行ってきましたー!

111115-2.jpg

とにかく、11月からのイベントなのに既に人がすごかった。
もちろんペット可で~す♪

北海道旅行

北海道の旅 札幌→登別→函館

これでシリーズ最後です!

大会2日間が終わり、移動して恵庭で車中泊をして札幌でちょっと観光・・・
疲れがピークに達してて、どう寝たか記憶に無いw

ってことで、札幌に行ったメインな目的はここの場所w

111015-1.jpg


聖地ですw

北海道旅行

十勝での2日間

帯広に到着したのが夕方4時過ぎくらいで、大会会場の下見をしてから
宿泊先に向かいました。

今回は「中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ

110915-1.jpg


ペット可のコテージもあるってだけだからか、
文句を書くブログが多かったので覚悟してたけど、良いコテージでしたよ~。
ただ、フローリングがかなり滑りやすくて危ない。
これが一番ネックだと思う。

北海道旅行

北海道の旅 移動編 函館→帯広

知り合いがレストランをオープンさせたんだけど、
北海道から戻ってから先日までずっとお手伝いしていたのでブログを更新出来なかった!
けど、通常通り?w 不定期だろうけどブログ復活!

さて、北海道の旅の続き・・・
北海道入り朝市周辺で車中泊をしました。



もうスマホの写真が全滅になってしまったのが残念。

該当の記事は見つかりませんでした。