わんこ du jour + 犬フォト

犬写真、キャンピングカー旅、愛犬達の日常を綴ったブログです

30

2018

庭の改造計画 やっとスタート!

最近スマホで撮ってばかりだー。ってことで、引っ越して約半年になるけどGW中で庭を改造する気になった旦那氏。因みに今年は休みが取れないので火曜と水曜は仕事。7月からキャンピングカーくるから、宿の予約とかの心配が無くなれば気が楽だね。んで庭、今回は砂利をどかして人工芝へ。...

29

2018

フィーノ・・・コラッ! 爪ヤスリすぎ

みなさんGW盛り上がってますかー!?我が家はノープランです(笑)ちょっとグロいので、嫌な人はスルーしてくださいね!...

27

2018

キャンピングカーの納車予定日が決定!

使い回しの写真だけど・・・昨日ナッツRV社から納車日が決定したと旦那氏へ連絡があった。2月下旬に契約して、7月15日に納車・・・3連休のど真ん中じゃないかー!...

25

2018

子犬の予約 & キャンピングカーの整理あれこれ

こんな手作り扉ですが破壊・・・。今まで風が強くても大丈夫だったのに、今朝でいきなり破壊された。今も風がすごいわー、GWになるっつーのに風が強いんだだ!!下にコンクリートがあって好きな所に柱を立てられなくて、こんな感じになってしまったけど、賃貸だから金かけたくないから色々と考え中。...

24

2018

んなぁ〜落ち込んでいます

昨日の記事でも伝わっているかと思いますが、かなり落ち込んでいます。ディスクの事じゃないけど、ディスクが楽しく思えないほど落ちてる。バックアップしていなかったのが問題だったんだけど、SSL化をしようと、いじっていくうちにもう一つのブログの方徐々にエラーが増えていき、ついにログイン出来なくなった。くそワードプレス 。1週間くらい格闘してたんだけど、もう無理みたい。記事はみれるので放置。ブログとして続けてい...

23

2018

AWI長野大会に参加してきたよ〜

AWIファイナルまであと2戦目である長野大会へ参加してきました。今回は初めての会場で標高800〜900mの箕輪ダムのイベント広場で開催された。標高が高いだけあって、みなさんディスクは飛ぶ飛ぶ。...

21

2018

オール電化での電気代がきた

写真は関係ないんだけど、やっと電気料金がきた。あっちのブログでは以前書いたんだけど、今まで2月下旬まで理由はわからないけど大家さんが払ってくれてたんだよね。んで、やっと準備できたと連絡が来て、3月から18日間分の電気料金は来ていた。それで今回はフルで1ヶ月分が来たので見てびっくり。因みに、私は自宅で仕事をしているのでオール電化のプランは昼間の時間帯が高いのでかなりドキドキしながら仕事していた。夜中は...

19

2018

朝練開始

最近は近所からあらゆる所でジョギングや自転車、そして犬連れが本当多い。散歩コースが限られてきたわ。で昨日はフィーノも連れて佐鳴湖散歩。平日なのにこんなにも人が多いのかってくらい人・人・犬・犬まともに散歩出来なかったので到着して直ぐに引き返したわー他の犬が気になって仕方が無いフィーノ、サラダバーやクンクンしたがるクレレ、カイナは空気を読んで私にべったりで、まともに歩けずもう体中が痛い(笑)一応証拠写...

17

2018

フィーノは初、秘密の広場遊び

クレレやカイナにとって数回ディスクの練習で行ったかとのある広場へ3匹で行った。フィーノにとって引越してから初めての広場と旦那無しで初めてディスクをする事になる。また記事にするけど、フィーノは何かを感じとっていて期待している(笑)...

15

2018

予想していた通り・・・

この時期ってやはり毛替わりや毛玉吐き・・・体調不良とか。フィーノはそれほどでもないけど、特にパピヨン達が酷い。なので、キャベツを買ったら生のまま与えているのだけど、クレレはキャベツより雑草が食べたい派。昨日は朝霧の方に行ったんだけど、クレレは雑草食べまくり。...