わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
アンディ

Andy 9月末成長記録 (生後4ヶ月半)

20189201-1.jpg


あれよあれよ、アンディが生後4ヶ月半になってしまった。
遊びに夢中な時や、その場から帰ろうとしている時に呼び戻せない。
ディスクでは戻ってくるけど、
気に入らないスローだとディスクを渡さない。
できていた事を素直にやらずに、色々と企んでいる・・・

といういわゆる反抗期真っ最中!
でも、自我は落ち着いたかな。


Blog

キャンプや車中泊記事って緊張するw

コラムを書く時って、内容によるけど・・・2、3時間の時もあれば
掛かる時でも2、3日くらいかなー。
それが初めてのキャンプと車中泊の記事を書く事にしたもんだから
もう緊張しすぎてまとめられなくて2週間かかった^^;
こんな私でも書いていいものだろうかと。

その間に他の仕事やコラムも書いたけどね。。
なかなかブログを更新できなかった。
でも、これでコツを掴んだからこれから大丈夫かな。



話は変わるけど、3連休は岐阜でキャンプ。飛騨の方でドライブしたけど、インスタ映えスポット満載だった。

構図とかめちゃくちゃだけど、飛騨はいいねー。また紅葉のシーズンにいきたい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

Blog

キャンカーより別荘を買った方がいいじゃんって言われた^^;

先日、旦那が犬友さんに
「そんな高いキャンカーより別荘を買った方がいいじゃん」って言われたそうな。

おいおいオイ、待て待て待てーー!
と、キャンカーで楽しんでいる皆さん、思いますよね。
半分冗談だと思うけど、こうやってSNSでも否定的な事を言われる事が多い。

そして残念ながら、これは
キャンカーの良さを伝えられなかったうちの旦那が悪い(笑)

と、こんなタイミングで
私が大好きなユーチューバーCasey Neistat氏の新しい動画がアップされてて今朝見たんだけど、
SNSについての話しだった。
英語だけど・・・



キャッチアイ画像の紙に書いてある内容は、
「比較(人と)は喜びの泥棒」みたいな感じ?
やっぱ日本語難しい。

ケーシーはこれについて反論していているのだけど、
日本でいう「リア充」みたいな話しかな?
例えばインスタのインフルエンサーが充実しているような写真を投稿し、
それを見て自分と比較してしまうと、今ある幸せを失うという内容。
これには、SNSやユーチューブなど
エンターテイメントとして見て欲しいと呼びかけている。

本当、その通りだと思った。

これからキャンピングカーについての記事が増えていくので、
キャンピングカーいいなー、ずるいなー、必要ないよ!
などと、ライティングで感じさせないようにしたい。
いつかキャンピングカー買いたいな〜、その土地に行ってみたいな〜と
思わせるながらも、
ただ読んでて面白いと感じる記事を書けるようになりたい。

批判的な意見もたまには必要だよね。
毎回言われたらライター辞めちゃう(笑)

Camping Car

キャンピングカー クレア 1ヶ月点検



台風そして北海道大地震に対し、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。


クレボー号が1ヶ月点検でした。

ベースのカムロードの点検もあるので、トヨタにも出すことになるため、約1週間ほど預けた。

そして一昨日金曜に戻ってきたので昨日の朝にのんびりと出発。雨が降っていない山梨県へ。



 

初めてのキャンピングカー なので、こんなもんなのかな〜って思っていた様な部分が直っていた。さすがナッツRV愛知店。

例えば、シンクの蛇口がプッシャー!っと散らばる様な感じで水が出ていたんだけど、今は綺麗に出ている。あとバッテリーもフューズが飛びまくるし、計算が変だったけど直ってる。そのほかは気付かない部分があると思うけど、1ヶ月点検で1週間って聞いて「えーー!」と思ったけど出してよかったわ。(当たり前か)

そしてさらに快適なキャンカーの旅ができそうです。ありがとうございました^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

Blog

嬉しいものが届いた

昨日はキャンピングカーで出かける準備をしていた時にポストに嬉しいものが!

一つ目は、我が家のキャンピングカー会社「ナッツRV」社からナッツ祭の知らせ。ナッツ祭というのはまだ行ったことが無いので詳しくは分からないけど、ナッツRV社が主催する感謝祭キャンプイベントらしい。ビンゴゲームで豪華景品が当たるチャンスやショーみたいのもあるのだとか。今年はどんなイベントになるのか楽しみですね。

先着400組みらしいので、そのままポストへ投函。

 



 

そして、こちらは「くるま旅」のプレミアム会員証!



色々クーポンも付いてきたけど、使うことはあるんだろうか。。。

何気に特権がよくて、キャンピングカーショーで無料で入れる他にVIPルームにも行けるらしい(笑)と私にとって取材兼ねて行く事が増えそうなので助かるんだよね。

っと、まだ色々とわかっていないけど、そのうちまた記事にします。

 

 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

該当の記事は見つかりませんでした。