わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Blog

[最近のあれこれ] いよいよフォトグラファーとして

この個人的なブログを完全に放置してしまった〜〜!

まず、今年からフォトグラファーとして開業届を出しました。

2016年11月に浜松へ引っ越してきましたが(旦那の転勤で)、もう1年以上になるのに、荷物を精神的にまとめられなく、確定申告に必要な領収書探しや、いくつか引っ越しの影響で間違って捨てたっぽく、ピリピリ、バタバタしていた。

最近、また転勤の話が出そうになったらしいけど、今回は断ってくれた。理由はちゃんとしているけどね。2年→1年半→現在 って感じできているので、もしまた転勤てなると、やっと落ち着いて来たところでの引っ越しになるので、鬱になっていたと思うw

そして、フォログラファー用のHPを作るも、ポートフォリオに過去の写真を掘り出している・・・が、既にスタイルが変わってしまっていて、時代遅れや使えない写真ばかりなので、撮りにいく必要があり、ギアなど揃えていた。

新しく、レンズ2本追加しました。

ライターを復帰したので、どこか出かけては、記事制作で忙しかった。このへんのライター業はこの先ゆっくり行こうと考え中。

アメリカのテレビ番組の情報ブログメディアを去年の5月くらいから運営しているのだけど、それが突然10月下旬にバズった。そして12月から猛更新したら再びバズって、1月にも更にバズった。今はアクセス数も安定し、月10万PVを超えはじめてウハウハです。なので、ブログ系はそっちに力を注いでいました。

 



やっぱり、引っ越してから1年はかかるかな、生活のペースなど落ち着くの。まだ1日の時間配分がうまくいっていなくて、犬達の散歩時間とか遊ぶ時間が削られてしまっているけどね。

こんなブログですが、ぼちぼち更新できそうなので、また読みに来てください!

該当の記事は見つかりませんでした。