わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Firends

スカーレットちゃんが遊びに来てくれたよ♪

昨日はスカーレットちゃんが我が家に遊びに来てくれました〜

スカーレットちゃんはアジやシープドッグを楽しんでいる超スポーティー犬!

スカーレットちゃんはインターナショナル・シープドッグ・トライアルで必ずTOP10入りするほど活躍中の有名イギリスハンドラーの犬舎から遥々日本へきました。

フィーノは日本生まれだけど、両親ともオランダからやってきた輸入犬ですが、血統は同じくインターナショナルで活躍する犬舎。それでなのか、すぐに意気投合し仲良しです♪

スカーレットちゃんは本当にお利口さんで優しい。フィーノは同じボーダーコリーでも嫌われる事が多いのだけど、スカーレットちゃんと追いかけっこしてたよ(色んな意味でw)

夕食は静岡のソウルフードといえば「さわやか」ですよね!なので、こんな機会がないと食べられないって事で、スカーレットママさんと有名のげんこつハンバーグを!(実際はおにぎりハンバーグ)



美味しかった!

会話が弾み長いあいだトークをしてしまったけど、外は大行列だった^^;

またぜひ浜松へ遊びに来てくださいね!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Outdoor

[車中泊の旅] 今週末は風が少ない山梨へ

金曜の夜に出発し、今は山梨県の甲府市にきています。
練習したいけど浜松は爆風だったので・・・練習する為だけに山梨です。。。
でも今回は、温泉があるし、少し観光してもらえたから良い方。
これが年明けて2月になると、仕事が忙しくなる中での、
6月にあるディスク大会のファイナルに向け、ほぼ毎週末練習なので、
お出かけには極端に減り、私はコラムが書けなくなる(笑)
でも、6月が終われば・・・毎週末キャンプやら水遊びやら、
本当オフシーズンって感じです。

あ、あとは今年は異動がなくて良かったわ!

コストコが近いからガソリン代は助かっています。さらにディーゼルだからね。
今回は105円でした。100円切る日は来るのだろうか?



昨夜に入った温泉「山梨日帰り温泉 湯めみの丘」はかなり良かった。
露天風呂のは温泉は結構温かったけど、それが逆に私の体には良かったかな。

実は最初、ほったらかしの湯に行きたかった旦那氏なんだけど、
到着して写真撮りつつ施設を下見しに行くと、
出てくる若い人達の荷物がタオルくらいだったので、
すごい混んでいるし、きっとお湯を体にかるだけで、そのまま入っていそう?
循環式らしいので、塩素臭いという口コミもあったし・・・辞めた。

湯めみの丘は湯の花があるタイプの温泉だけど、これがまた最高。
今まで入った中の山梨の温泉でTOP3に入ります。
施設は昭和っぽく、露天風呂が特別絶景って訳では無いけどね。
結構おすすめですね。
私は大体1時間くらいで、珍しく旦那氏は私より長く入ってた。

そして今朝。
我が家は転勤族なので、4年前くらいまで住んでいた甲府の家近辺まで行ってみた。
車を運転できない私にとって、引き篭もり生活でしか無かった甲府生活。
SNSがあったから良かったけど、甲府ではあまり良い思い出は無い。

そんで、愛犬達の反応を見ると、全く喜んでいなかった(笑)
カキカキして、なんか焦っている感じ?



甲府に住んでいた頃に遊んでいた公園や川遊びスポットは好きなのだけど、
犬も楽しく無かった事や思い出はあまり記憶に残さないんだね。
私も忘れてたし(笑)

さて、練習してゆっくり帰ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Discdog

調子が戻る?千葉までディスク大会へ遠征

先日の17日は千葉県でデイスクの大会がありました。
我が家は金曜の夜に出発し、その日の夜に千葉の市川PAで車中泊。
できたばかりで綺麗でしたが、トイレが1階にあるので、いちいち1階まで行くのが面倒。



金曜の夜だったからか、空いててよかった。
土曜は練習と買い物と千葉に住んでいた時のかかりつけの動物病院へ挨拶。

そして日曜には大会。
私は肉離れになった後に、治りかけていたのだけど
かばって歩いていたからか、股関節と膝が痛んで寝れなく、
痛み止めでなんとか寝れたのだけど歩くのがやっとだったのでキャンセル。
旦那はフィーノとのみ参加。

私はパピー達と遊んだり、アンディの育児ストレスを発散させて頂き楽しい大会となりました(笑)



結果は・・・
15チーム中7位くらいだったっけな? フリーは悪く無かったんだけど、
ディスタンスで3pとかしか取れなく決勝へは進めませんでした。
変な風だったけど、いつかはビシッと決めたいですね。
少し前まで決勝が割と近い存在だったと思うけど、今では中々進めませんね。

次回は来月中旬にある九州大会です。
まだ時間があるので、私も体調を整えて参加できる様に頑張ります。

大会でご一緒した方々ありがとうございました。
入賞されたチームおめでとう!
お疲れまでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Blog

未練がましい・・・キャンプ用品を断捨離

ブログ村を復帰したら、記事が反映されなくて色々と調べたけど無理だったわー。
4月から新しいシステム?になるみたいだけど、直るのかな?

キャンピングカーでの寝心地をよく聞かれるのだけど、
即答で「快適です!」。
もちろん、キャンピングカーでキャンプもしていますよ。

キャンピングカーになってから、キャンプでテントで寝るのも良いのだけど、
ACがあればエアコン(冷房)はつけられる、FFヒーターはあるし、
とにかく快適なんです(笑)

なので、テント類を売れるのは売って、欲しい人がいればあげる事にしました。

って事で、昨シーズンはキャンピングカーになってからテントを出していなかったので
先週末に公園で広げてみた。

3年ぶりくらいに設営したコールマンのコネクトタープっていうタープ。
テントと連携もできるのだけど、タープ同士も連携できるという優れもの・・・
と、いざ設営してみると、すんげー面倒。
忘れてたからネットで調べながらやってたのもあったけど、なんかスンナリ入らないわ、硬いわでストレス。



でも、良いタープですね。

続いて、スノーピークね。
1シーズン設営していなかったから忘れてたけど、
やはり流石のスノーピーク。中のテントまでやって2人で設営時間10分。



トルテュライト売れそうだったので、売るのだけど・・・正直売りたくない。けど使わない。
久しぶりにスノーピークのHP見たら初心者向けの2ルームが発売されたらしい。
8万ちょっとするみたいだけど、どうなんだろう?
奮発してトルテュライトが良い様な気がするモデルだけど、設営がより簡単なのかな?



キャンプかと思って大騒ぎしてた愛犬達。
犬達もキャンプ好きってことを再認識したわ。

でも結局、ヘキサやレクターもあるのだけど、それらは手離さない事にした。
そのほか大会用に一人でも設営できるロゴスのも残す事に。

そんで、ロースタイルのテーブルや椅子まで捨てられそうだったので止めたわ(笑)

あーキャンプ行きたい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Camping Car

名古屋キャンピングカーフェア2019へ行ってみた

我が家にキャンピングカーが納車されてから約8カ月になりますが、
キャンピングカーでキャンピングカーフェア(ショー)へ初めて行きました。
同じ日に「わんだらけ」やボートレース場でわんこマルシェが開催されてたけど、
雨だったので、どうだったんだろう?
パピヨン家族は結構集まってたみたいだけど。
雨だったので、迷わずこちらへ。
 

キャンピングカーショーに行ったことがある方はご存知の通り、
他県ナンバーのキャンピングカーが駐車場にぞろぞろろあります。
当初、キャンピングカーあるのに、何しに行くんだろう?と不思議だった。
 

んで、我が家はキャンピングカーを購入した後、
JRVAのプレミアム会員になったので、
関連イベントへは会員証があれば無料で入れる上、
プレミアムラウンジも利用出来ちゃうので(軽食とドリンク無料)調査的?な気持ちで行ってみました。
 

 
今度は大阪で開催されるキャンピングカーフェアではペットNGのように
最近はペットNGが増えているようです。
 
キャンピングカーフェアはペット同伴OKですが、
プレミアムラウンジではペットNGなので、
会員を悩まされる家族が多いようですね。
でも、どちらにしろペットNGの会場が増えているので・・・
 
で、会場が「ポートメッセなごや」だったんだけど、
キャンピングカー専用駐車場がドームの真横なので、
何度も出入り出来るから、軽食を買って車内でゆっくり食べたり
荷物を一旦置きに戻ったり、喉が渇いたら犬達を置いてプレミアムラウンジでフリードリンク!
これが、かなり快適でした!
なるほど、暇ならキャンピングカーショーへ!なわけだ(笑)
 
因みに、会場でパピヨンさんにも会いました。
名前も何も聞いていないので、もしこのブログを見かけたらコメントをお願いします!
我が家は関東では少し名が知れた?パピヨン達でも、東海では全く知られていないのでね。
 

 
因みに浜松市へ引っ越してから1年と4カ月になりました。
 
旦那さんはカセットトイレ用アクアケムとカムロード専用の目隠しシートを購入。
私は犬用玩具3こ1000円(2500円分)と
犬用おやつ3袋1000円(2000円分)を購入しました(Amazon計算)。
よくペット博などで売っている様なお店ですね。
 
カセットトイレは納車されてから半年間使わなかったんだけど、
1度使ってからは、もう欠かせない物になりました。
今回会場のお店で購入したアクアケムですが値段はあまり変わらない?けど、
通常送料がかかる事が多く、その分(6~800円)安く買えた感じです。
 
手作りの目隠しシートは結露で、ごまかしごまかしで使ってたけど、
安く売ってたので購入した様です。
 

という事で、予想以上に楽しめた!
大阪のキャンピングカーショーはどうするかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お知らせ

一旦記事を・・・

DSC_6770.jpg

ご無沙汰しております!
そろそろ犬ブログを再開しようと思っています!

クレレが我が家に来る前からスタートしたブログ。。。
そしてクレレが4月で10歳になります。
なので、10周年って事です!!
涙が出てくるね~~本当。

色々あったブログですが、
折角なので、続けていきたいと思っています。

で、明後日まで納品しないといけない仕事があり、
それ以降から本格的に更新をしていきます!

該当の記事は見つかりませんでした。