ナチュラルリゾート Akabeko

ナチュラルリゾート Akabeko

福島県耶麻郡北塩原村桧原
字小野川原1092-38
TEL 0241-32-2151

081012-1.jpg
ペット可コテージもある宿です。
一般のお客様もいますが、この日はペット連れのお客さんが多かった。
ドッグランではなくてドッグパーク・・・
ちょっと遊べるって感じのスペースがあります。

081012-5.jpg


実は、スイートタイプを予約していたんですが、
鍵を渡されたのが3室一緒になっているコテージタイプで、
予約間違えたのかとか、口論になりつつも確認しに。
その日は予定が結構崩れてしまいチェックイン時間も
大幅に遅れてイライラがピークで
テンションがた落ちしてしまった^^;

んで、結局コテージ側のミスてことで時間かかるからと
涼しいこのお部屋に待つように言われて待っていました。
和室タイプかな?反対側にキッチンと風呂場があります。

081012-2.jpg


でやっと荷物を運んで、ソファーに横になれたのが18時近くだった・・・
こちらが外観。

081012-3.jpg


写真すら撮っていなかったので、お借りした写真。
2階に寝室があります。

081012-12.jpg



露天風呂は適当に撮ってたんだけど(笑
全然違うから、最初に入ったタイプを見て
ガッカリした気持ちが分かるでしょ?(笑

081012-4.jpg


本当は敷地内にある川で遊ばせようとしてたんだけど、
すぐに食事の時間だったから、ドッグパークで一先ず遊ばせた。
夕方になったら日中が暑かったのに一気に気温も下がり過ごしやすかった~。

081012-6.jpg

081012-7.jpg



ダッチオーブンで作られた食事でした。
ペットとはテラス席のみ。

日によって全然違うみたいで、とっても美味しかったんですけど
期待していたよりは・・・って感じ。


081012-10.jpg


そして夜は五輪見ながらゆっくり露天風呂に入ったりしてリラックスしました。
でもね、あまりにも静かで熊も出るような自然だからだと思うんだけど、
特にpiaちゃんが怯えててね・・・かわいそうな事をしてしまった。
救急車などのサイレン音では起きないようなクレレ達が
私達には聞こえないのに時々外を気にするような感じで、
朝方も窓の外を見てたりしてたから全然寝れなかったっぽい。
都会慣れした我が家の犬達には大自然すぎたようです^^;


そして朝は涼しかったから遊ばせなかったけど、
敷地内にある川を見に行った。
でも、流れがかなり早かったから、大型犬向けだね~。

081012-8.jpg


何故かpiaちゃんが到着したら水のみ容器で水遊びをしてたから、
野生の本能がちょっと蘇った??(笑

081012-9.jpg


虫が案外少ないし、ヒルもいなかったから遊ばせたかったな~残念。
たまたまかもしれないけど小型犬しか見かけず、
大きいワンちゃんはすごい楽しめるじゃないかな~。
冬場もかなり良いみたいですね。

081012-11.jpg



次回は岩手県入り・・・
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 0

There are no comments yet.