パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです

アンディが我が家に来てから4日目

CATEGORYアンディ
20180704-1.jpg


階段禁止にしようと思っているとこで、
力試しをしているのだと思うんだけど、玄関前の階段を飛び降りられてしまう。
飛び降りるって、ぴょんって感じではなく
わざわざ階段を玄関前まで行って1m先くらいまで飛ぶ^^;;
2階への階段もタタタタって登ってしまうので、ゲートも追加で必要そう。
こりゃーよく飛ぶ子になりそうだ。

そんな成長記録。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


いやぁー色々と寝不足うの上、
アンディのテンションに付いて行けていない(笑)
暴れるだけ暴れて死んだかの様に数時間寝てくれるから楽なんだけどね。
旦那曰く夜もずっと寝ているらしい。
朝方はこっちが起こすくらい寝ている。

しかし、起きているときにフリーにすると、もう笑いが止まらないし
とにかくくっ付いて来てくるわ、突進してくるわ、
このハイテンションには先住犬達も圧倒されている(笑)

20180704-2.jpg

そんなアンディは来てから2日目まで食が細く、
あらゆるメーカーの離乳食を買い漁り、少量を数時間おきに食べさせてた。
今思うと大会中の暑さ、環境の変化、長時間移動で疲れてたんだと思うけど
食べないと危ないのでとにかく無理矢理食べさせた。

昨日からは離乳食ではなくふやかしフードを1日分必要以上の量を食べている。
昨日は4回に分けて与えて、いい感じなので当分4回にしてみようかな。

順調に成長していてホッとしています。

体重はブリーダーさんには4kgと言われていたけど、
一昨日測って4kgジャストでした。
多分ちょっと大会痩せてしまったのかもしれない。

IMG_0214.jpg

因みにアマゾンで人間の赤ちゃん用20kg対応の体重計を購入したよ。
これでシニアに向けてパピヨン達も頻繁に測れる。

いやぁ大変すぎる・・・
今から私もお昼寝します(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply