パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです

キャンピングカー用アイテムが届く

IMG_0228.jpg

はい、納車はまだですが・・・
旦那様の大好きなAmazonからキャンカー用グッズが続々と届いております!(笑)
今回が2点ご紹介しますね。

納車はとりあえず現時点では25日予定です・・・
明日の船に乗る予定だったんだけど、今回の災害で遅れているとのこと。
納車日の2日後には九州へ出発するので焦る^^;;
って事で28日は大分でナイターディスク大会なので、
お近くなら是非応援しに来てください♪
(ブログからメール下さい、折り返し会場を教えします)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


まずは、レクタタープ。
オプションでキャンカーにサイドオーニングを付けなかったけど、
サイドオーニング があってもレクタタープを使っている人がいるというほど万能らしい・・・
って事で、スノーピークのレクタタープMサイズと小川の車に付けられる吸盤フックのご紹介。


スノーピークのレクタタープ↓

IMG_0229.jpg



吸盤フック↓

IMG_0227.jpg


これがかなり万能らしいんですよね。
写真がないのでお見せできませんが、
「サイドオーニング レクタ」でググって下さい(笑)


んで、タープが梱包せず箱のまま郵送されてたよーーAmazonサンヨー!
黒い猫さんに雨が降ってたので濡れてすみませんって言われたんだけど

箱の写真を見て・・・唖然^^;;;
これコール○ンみたいな色合いじゃねーかと(笑)

IMG_0231.jpg



恐る恐る開けて見ると・・・・


IMG_0230.jpg


な〜〜〜んだ!(笑)
かなりびびったわん。


では2個目!
凄いよー


IMG_0232.jpg


はい。
分かりますかね? 大会とかわんこNGで食事の時などで
犬達を車内で置いて行くときに車内の温度が気になると思います。
そこでーWi-fiとクラウド経由でスマホで車内の温度を表示してくれる優れもの。

私達のキャンカーはEVOシステム搭載されたモデルなので、
運転中やアイドリングでもサブバッテリーの充電が出来るの上、
エンジンを切った状態で気温によるが、
エンジンを切った状態で3時間エアコンが使えるとか?
運転中やアイドリングで充電出来るのでガンガンサブバッテリーが使えるわけ。

夏の昼間だとエアコンは1時間半〜2時間位かな〜今度テストしてみるけどね。
でも何かのトラブルで愛犬達を車内にいるのにエアコンが切れたら怖いじゃない?
そこで遠隔で室内温度が見られるっていう凄いアイテム。

ウェザーステーション NETATMO
https://www.netatmo.com/ja-JP/product/weather/weatherstation

これ自宅で利用するものだけどね。
電気はガンガン使えるので〜キャンカー内でも使いますね。
これ騒音もチェック出来るみたい。
奴らが吠えていれば何かがあるのか分かるのかな?
これも今後実験します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply