パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディの成長記録 11週目

CATEGORYアンディ
IMG_0259.jpg

今朝見ると首が伸びてる!
毎朝何か変化がある成長中アンディ。

アンディは昨日で生後11週目になりました。
昨日アップのつもりができなかった。
で、一昨日ですが体重は6.3kgになってました!
うちの旦那曰く、これで同時期のフィーノに追いついたらしい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




そして、前足に飾り毛と耳の付け根の毛が伸びてきた。
ツルツルスムースのボーダーコリーにはどちらとも無いので、
超短毛のスムースでは無さそうです。
所謂ミドルコートのラフ系か首やお尻周りが長めのスムースになりそう?

IMG_0261.jpg


いたずら含む問題行動(甘噛み、拾い食い等)は8割ほど無くなりました。
残すは無駄吠えってとこかな・・・コマンドで黙らせれるのは5〜6割。
特にボーダーの問題行動はモグラ叩きなので目を光らせ続けます(笑)

こちらの躾もひど段落ついたと思ったら、
今度はフィーノとクレレに異変が。
動画は一昨日の物なので今朝は状況が変わっていますが、
フィーノは100%負けないプロレスをしている。
というか、アンディが逃げ出すほど激しくなっている。





そして、昨夜からクレレがフィーノを押さえつけ始めた。
その時はアンディが見ている前で反撃もせず黙っていたので、
アンディ見せて教えているのかもしれないけど、
おそらく、我が家で本格的な順位付けが始まっている気がします。

飼い主との人間社会のルールのあとに犬達の間のルールを教え始める。
ちょっと飼い主として感動している(笑)

そのほか、1回食糞してお腹を壊したけど
それ以来が食糞はせず、うんPも絶好調です。
物も見える様になってきてるかな。
だいぶ目が茶色くなってきた。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

COMMENTS

- 0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。