パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピヨンのコミックエッセイ『愛犬アミ、生まれ変わりの君に逢いたくて』オススメ!

CATEGORYFirends
20180822-1.jpg

ご縁がありまして♪
村上アキ子さんの『愛犬アミ、世界で一番愛した君へ』の続編、
『愛犬アミ、生まれ変わりの君に逢いたくて』を読んでいまーす。

特にパピヨン愛好家ならご存知ですよね^^??
あの愛犬ヴィレッジでも知られる、
お友達のパピヨン「くるるちゃん」のブリーダーさんでもあります。

正直私はあまり本やコミック系は読まないのだけど、
不思議とページを開けてスラスラスラっと読んでしまうんだよね。

ネタバレ注意しながら感想をよかったら続きを読んでね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



起こされたけど何事??な顔。
いやぁ・・やっぱパピヨンって可愛いな〜(親バカ)

20180822-2.jpg


誰でも考えるていると思うけど、
愛犬の子を欲しいと考えていた時期があったので、
そういった気持ちを、何て言うんだろう・・・軽率だったと言うのかな。
もちろん、そういった幸せもある事も理解しているけどね。

ペットとして生まれたらその子達はお家を選べないからね。
うちの子になったら一生懸命愛してあげると言うことを
改めて色々と考えさせられました。
そういったカタイ感じじゃないよ!でも。
お子さんでも誰でも読みやすいよー

とまぁ、
犬種関係なく愛犬家に是非読んで欲しい。
感動はもちろん、プププっと笑ってしまう・・・
でもね、続編は号泣です。
泣かなければいけない場面があるときに(あるか?)
読めば簡単に涙が出ます(笑)

そして、今丁度ボーダーコリーだけど子育て中なので
これがまたスラスラと読んでしまうんだわ(笑)
励まされていると言うのか。
犬についての豆知識もてんこ盛りです。

愛犬を愛しくさせる内容満載ですよ。
ペットロスについても心の準備だったり整理だったり出来ると思います。


村上さんのインスタでもちょっとだけ読めます。




あやめちゃん

あやめちゃん。 これから全てのsnsを連動させようと思っているので、テストです。

村上アキ子さん(@aikenamimanga)がシェアした投稿 -





くるるちゃん、素敵なお里だね。
私も改めて愛犬達に感謝しつつ、
残りの時間を幸せにしていきたい。

本屋やアマゾンなど9月から発売するそうです!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


COMMENTS

- 0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。